モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

なんちゃって優良ドライバーですが何か?

久しぶりの更新、といってもただの近況報告ですヨ(;´Д`)

12月10日から教習所に通って、
ようやく大型特殊牽引の二つの免許をゲットしました!
卒業検定も一発合格だぜ!!

menkyo1.jpg
ゴールドだけど、長い間ペーパードライバーだったせいだから恥ずかしい・・・(*/ω\*)

まあ、年内に免許取らないと絶対にマズイ・・・というわけでもなかったけど、
時間があるうちに取っておくのがやはりベストよねー
とりあえず大型特殊の方は想像していたよりも簡単で問題なく取れたんですが、
牽引は最初苦戦しましたよ・・・

kenin.jpg
教習にはちょうどこれくらいのサイズのトラックを使うのですが、
実際に使ったトラックは相当古く年季が入ったものでまさに

骨董品!

寒いとギアが入りにくいし、ブレーキの踏み加減もそうとう繊細に調節ないと
ガクンっと急に止まって前につんのめって危ない!
まあ、教習員のオッサンへの嫌がらせにはいいかもしれないな・・・
(もちろんワザとそんな事はしませんw)

あと牽引車でのバックは普通車とは異なるので、
最初は真っすぐ後ろにバックする事すらできずグネグネしちゃって大変!
あまりの自分のヘタさに相当へこみましたよ・・・

だがしかし、今はWebという最強の武器がある!
牽引免許でかたっぱしからググって、
役立ちそうな情報を集めましたw

で、何気に一番役立ったのはコレ→http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
2D画面でキーボードを使っての運転のシミュレーターなんですが、
牽引車のメカニズムを理解するのになかなか参考になりましたね~
まったく、いい時代になったもんダ!

で、自動車学校で毎日教習を受けつつハローワークにも通って
職業訓練セミナーとか新規採用情報とかを見てたんですが、
まあまあ良さげ(?)な募集があったのでダメ元で面接を受けに行ってみたら



受かっちゃった・・・(;´∀`)




いやまあ、新しい仕事が見つかったのはもちろん良い事なんですが、
新しい環境に入っていくのはやっぱり緊張しますな~
多分年明け(?)くらいから働き始めると思うけど、また忙しくなりそうです。

うーん、ゲームもしたいけど、もう少し我慢だ!
web拍手 by FC2

近況。

いや~、最近まったくモンハンやれてません(;´Д`)

しかも、ゴッドイーター2がなかなか面白いとう噂を聞いたので購入はしたけど、
PSvitaに差し込んだまま一度も電源入れてないw
まったく、何しに買ったんだろ・・・('A`)

でも十数年ぶりに実家に戻ってくるといろいろやる事が多いですわ。
実家は農業もやってるから、春になってイザ手伝う時には機械を動かせないといけない。
そうなると大型特殊免許やけん引免許が必要になるので、今ちょうど教習所に通ってマス。

あと、雇用保険の給付を受けられるのでハローワークに行ってますが、
とうぜん次の仕事も探さなくちゃならないし、資格をとるために講習を受けに行くかも。
・・・ってな感じで、ひとり暮らししてた頃のようには時間が使えない状況です。

自由な時間がまったく取れないわけじゃないけど資格のための勉強もしたいし、
ゲームでまったり遊べる日が果たしていつになるのやら・・・

というわけで、
ブログネタが無いのでしばらくは不定期更新になります(;´∀`)
web拍手 by FC2

健康的な生活って素晴らしい!


無事に引っ越しが終わって実家に戻ってきたわけですが、
さすがに一人暮らしをしてた頃とは生活スタイルがガラっと変わりました。

朝6時過ぎには起床して家族と一緒にメシを食べて、
その後は家の仕事を手伝うかもしくは犬の散歩に1時間くらい出かけて、
昼メシも家族と一緒に食べて午後から家の手伝いかもしくは部屋の掃除や整理をしたり、
夕方近くにまた犬の散歩に行ってその後に晩メシを家族と食べたら食器洗いをして、
自分の洗濯ものを洗って干して、風呂に入った後はコタツに入って
家族とまったりTVを見たりしながら12時くらいには寝る、と。

う~む、
モンハンしたりPCの前に向かう時間がほとんどない(;´Д`)
それに地元で昔よく遊んだ連中に久しぶりに連絡したら、
仕事&家族サービスで忙しくてゲームとかで遊んでる暇なんてほとんど無いそうな・・・
まあ、田舎暮らしだとそれが普通なのかもしれないw

はて、自分自身もこれからどうなることやら。
今までのようにダラダラとゲームで遊んでブログ書きつつ気ままにイラスト描いて、
みたいな生活はもうできそうもない。

限りある時間を計画的に使っていかねばなるまい!
web拍手 by FC2

お知らせ!

更新おろそかになってますが、実は今引っ越しの準備してます。

上京して10数年経ちましたが、
いろいろあって実家の青森へと帰還することに相成りました。

実は夏に実家に帰省した時にすでに引っ越し計画はスタートしてましたが、
モンハン4の発売も重なって準備がついおろそかになってましたw

それにしても引っ越し準備まんどくせーヽ(´A`)ノ
捨てる物の分別、部屋の掃除、個人情報の変更手続き・・・
もう2度と引っ越しなんてしたくないレベルの面倒さですぜ!

ちなみにモンハン4の方はHR100超えて全てのクエスト消化してしまいました。
でもいつも一緒に狩りする仲間が最初から新キャラでプレイし直したいというので、
自分もついでに2ndキャラを作ってまた最初からプレイ中。

ガンランスメインでw

ストーリーももう一度じっくり堪能しながらまったり遊んでます。

でもなー、実はゴッドイーター2もちょっと気になるんですよね・・・
1をプレイしてるので2のストーリーや設定がちょっと気にな~る。
体験版が出てるらしいので少し試してみようかしらん。

ただ、11月15日に引っ越しでその後もしばらくバタバタしそうです。
ネット回線は13日には撤去してしまうので、
実家でネット環境が復活するまではしばらくは更新もできないのでご了承を( ´ⅴ`) ノ
web拍手 by FC2

ギルクエクシャ強すぎワロタwww

ひたすらバサルモスのギルドクエストのLv上げをして数日・・・
ようやくお目当ての【探求者の証】を2個ゲット!

これでようやくEXレックス装備が一部位作れます。
耳栓を両立させるスキル構成にしようとすると、
どうしてもこの装備が必要になってくるんですよね・・・

しかし、素材2個入手するまでにバサルのクエストをLv98まで上げるハメになるとは・・・
どんだけ入手確率低いねん!
それに重鎧珠などの貴重品も報酬ではほとんど出てくれないし、
発掘武器もレア度が高いものはなかなか出ません。

はっきり言っておいしくない!

バサルモスはギルドクエストのモンスターの中では一番狩りやすいんですが、
報酬面を考えると他のモンスターのクエストを頑張って上げる方がいいのかも。

というわけで、ランスが出るクシャルダオラのギルクエを運よく入手できたので
LV54から上げてみる。

ギルドクエストといっても動きは普通のクシャルダオラ。
ソロでも楽にLv76までは上げる事はできました・・・が、

Lv76、ここからが地獄だった・・・

まるでLv76以前はほんのお遊びとでも言わんばかりの強力パワーアップ!!!
最初からいきなり龍風まとい状態なのはまだ序の口。

対空モードのクシャが吐き出す小竜巻が一番厄介で、
高速でフィールド中を駆けまわり死角からいきなり襲いかかる・・・
MH3GのG級ベリオ亜種がやってきた自立移動式少竜巻のパワーアップ版です。

この小竜巻を吐いた後にさらにクシャはアルバトリオン並の
超高速空中突進をしかけてくるので、突進を避けても油断してると
いきなり真横から襲いかかる竜巻に被弾するハメに。

絵にするとこんな感じw
 ↓
SS243.jpg

あと、MH4では風圧スキルは風圧大までしか発動できず、
龍風圧までは無効化できず尻もちはつかないもののけっきょく
大きく風圧で仰け反ってしまうのも厳しい。
せめて龍風無効スキルを発動できればなんとかなったのですが・・・

かろうじて一度倒せたけど、
ここからはソロでLv100まで上げるには自分の腕では無理w
まず閃光玉がどうしても足りなくなるのが問題。

あと、クシャを毒化することで厄介な龍風圧を封じる事はできますが
さすがにソロではずっと毒にする事は難しい。

4人パーティーで全員毒武器で閃光玉も調合分持ち込めば十分倒せるレベルなんですが、
ソロではさすがにどうにもできません・・・
というわけで、ギルクエは後回しにして集会所の残りのクエスト消化してきます・・・
web拍手 by FC2
