モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

絶望の先に光はあるのか!?

おお、モンハンのオフィシャルサイトでMH4の新しいプロモーション映像が配信されてるじゃないですか~

個人的な感想を言わせてもらうと、


あまりにグラフィックがしょぼすぎて絶望しましたw


ニンテンドー64で作ったゲームかと思ったよ。
去年のコンセプト映像よりも劣化しとるとは・・・

色の彩度も高すぎて子供のオモチャのような安っぽい作りのフィールド。
あれじゃ自然の中で狩りをしてる感じがまったくしない。
これはけっこう致命的。

モンハンらしさを放棄したように見えてしまいます。
開発段階だから絵がしょぼいのか、それともあれが3DSの限界なのか・・・
あれはきっとプロモーション映像用に急いで仕上げるために
とりあえず適当なテクスチャを貼ってごまかしたんでしょうねw
それくらい未完成なグラフィックです。

あと、現段階での戦闘アクション要素を見ると完全に予想の範囲内でちょっと不安になります。
ドラゴンズドグマとも、ワンダと巨像とも違う
モンハン独自の新しいアクションの面白さをはたして提示できるのか・・・!

あ、もしワンダと巨像をまだ遊んでないという方は是非遊んでみてくださいな。
あのゲームのアクション要素は絶対モンハンの開発スタッフも
インスピレーションを受けてるに違いない。
むしろドラゴンズドグマの戦闘システムがワンダと巨像の影響を受けてるといえるかも。

まあとにかく、MH4は現段階では個人的にガッカリ感しかないのであまり期待はしないでおきますw
バイオハザードは4作目で大きくシステムが変わったけどゲーム内容はすごく面白く進化しました。
はたしてモンハンはどうかな・・・
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密のコメントpさん

大丈夫、きっと大丈夫!
完成版はしっかり作りこまれてるはずだから!!!w
まさかあれが製品版とほぼ同じクオリティなんて・・・ありえない信じない!

ただ、3GはまだしもMH4の製作まであらかじめ3DS供給を発表したのは
会社的にどうなんだろうという気がします。
3DSのスペック上、絵作りに関してはクリエイターは新しいものに挑戦なんて無理なわけで
とにかくローポリゴンでいかに美しく見せるかというプレステやセガサターン時代からの
おなじみの苦労を繰り返すだけ。
新しく挑戦的な事をやろうという気概があまり感じられません。

ドグマは製作時間もお金も多くかけて限界まで作りこまれていて
海外ゲームに負けないものを作ろう!
という情熱が感じられて個人的にすごく好感が持てたのですが・・・(;´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

