モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

弾幕熱いよ!!!

MHP3rdの攻略本、
ザ・マスターガイドブックなるものが発売されましたね!
MHP2ndGのマスターガイドブックはなかなかいい内容だったので、
期待して買って読んでみました!(´∀`)

(´・∀・`)…

(・ω・)…

(´・ω・`)…

(´;ω;`)ウッ…

残念ながらちょっと微妙な内容w
数字的なデータが少なく、例えばモンスターの攻撃力や気絶値、威力などの表現は
★何個とかで表されています。アイテムの採取確立も中-とか、小+とかかなり曖昧。
他にも、ラスボスを含めたいわゆる四天王(?)モンスターのデータも一切無し。

とはいえ、ゲームシステムに関しての解説は判りやすいので
某ガンス娘さんあたりは一度読んでおいた方がよいかもしれません。
もちろん、本で補えない情報は黒wikiを大いに活用すべし!


さて、話し変わって今度は2月18日の狩りkai日記!

この日はちょうどXbox360版MHFのパッケージが届いたので
ゲームプログラムのダウンロード更新をしておりました。
しかし、それがいつまでたっても終わらない!ヽ(*`Д´)ノ

あまりにも終わらないのでkaiにでも遊びに行こうと思っていたら、
memoryさんからちょうどkaiへのお誘い。
いつまでたっても遊べそうもないMHFは放置してMHP3rdへGOですw

この日集まったのは、
memoryさん、Lacusさん、he-tanさん、wara.cさん、
maroさん、zitohさん、Moro.Qさん、オトトさん。

Moro.Qさんとオトトさんとはこの日始めてkaiでご一緒させていただきました(´∀`)

この日はちょうどイベントクエスト、【ファミ通・状態異常を克服せよ】の配信日。
ガンランス、ゴールドクラウン改を作るべくチケット求めて狩り開始です!

しかしこのクエスト、
登場モンスターがラングロトラ、ドスフロギィ、ウラガンキンとけっこう微妙。
しかも強さは下位レベル。

ガンランス限定クエストなので最初はみんなドゥンドゥン楽しんでおりましたが、
数戦しただけでやっぱり退屈感が・・・w
結局、この日主役のmemory嬢にチケット11枚集まったところでイベントクエストは終了。
その後、違うクエストをみなさん好きな武器でまったり遊んでこの日の狩りは終了しました。

全員お疲れ様でした!( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、この日の狩りではひさしぶりにガンランスと狩猟笛を使いましたね。
どちらも使用回数はいまだ20回以下w
wikiを見ながら戦闘中に操作の練習していたのですが、やっぱり面白いですね~

ガンランスは切り上げ砲撃からダッシュ斬り上げが出せるのを最近知ったのですが、
モーションがカッコイイですね!
砲撃が通常タイプのガンランスで行くと面白そう。

あと狩猟笛を使ってジンオウガと戦うのは初めてだったのですが、
意外とやりやすくて楽しかったです!
まだまだ旋律をスムーズに演奏できないのですが、頑張って慣れたいなぁ。
一応、狩猟笛はMHP3rdでのセカンドウェポンにするつもりであります!

さて、狩り模様の動画もUPしますが、
また適当にチョイスしたクエストをほぼノーカットでお届けしますよ。
web拍手 by FC2

スカジャン娘

2月4日はまた新しく、
イベントクエスト【クローズ・鈴蘭最強への証明】が配信されましたね。

久しくXLink Kaiで遊んでいなかったのですが、
この日はmemoryさん、Lacusさん、he-tanさん、wara.cさん、maroさんと
ごいっしょさせていただきましたヽ(´ー`)ノ

しかし、最初PCのファイアーウォールがONになっているのに気づかず
集会浴場に誰もいなくて焦りましたw(;´Д`)
いつも火壁は切ってたはずなのに、ウイルスバスターをつい最近アップデートしたせいか
勝手に設定が切り替わっていたっぽい・・・

その後無事にkaiに繋がりようやく狩り開始です!
もちろんターゲットはイベントクエストの報酬のチケットで作れる坊屋装備!

3rd194.jpg
おにゃの子っぽくピンクのスカジャンに。

スキルはどうでもいいのですが、
カラーチェンジでガラッとイメージが変わるのは良いね!
ただ、パンツ部分の色が黒で固定なのが残念・・・(´・ω・`)
でけっきょく、足はアシラSに。

とりあえず全員チケットが6枚溜まるまでクエストを5~6戦消化して、
その後はmemoryさんリクエストのクエをこなしてこの日は終了しますた。

みなさんどうもお疲れ様でした~( ´`) ノ

動画は・・・
編集が面倒なので適当にチョイスしたクエをほぼノーカットでお届け!
実質3種類くらいしかクエやってないけど・・・w




web拍手 by FC2

チケット求めてあくなき戦い

1月22日の狩りの続きの記事になります!

イベント配信クエスト、
【MGS・ハンターイーター作戦】でチケット集めを終えた後、
親父のモンスターハンター2ndG日記+αの副管理人であるtaeさんと
あ、秘薬忘れた。の管理人のHazelさんとkaiでご一緒させていただきますた!(´∀`)

そういえばtaeさんとは始めてkaiでの共演なので少し緊張・・・したかもしれないw

狩りの内容は・・・
イベント配信クエスト【ファミ通・大角と巨鎚の激突!】を7~8戦ほどかな?
ランス、ブレインフォックスの作製とその武器の強化に必要なチケットが集まるまで
この戦いは終われないw

そんな感じでHazelさんtaeさん共に火属性ランス、特捜隊専用槍【百狐】をゲット!

ランサーのHazelさんにはもちろん待望のランスですが、
ブログ記事ではランスを担いでいるのを一度も見た事が無いtaeさん・・・
特捜隊専用槍を手に入れてこれからランスやガンスの魅力に目覚めていくのでしょうかw

3rd172.jpg
taeさんも作りたてのブレインフォックスを担いで三人でトライデントアタック!!!(?)
いや~、taeさんのランス姿はやっぱりすごく違和感を感じますw

それにしても、お二人とも見た目重視のお気に入り装備を貫くところは流石です!
装備以外でも例えばHazelさんのキャラは髪をにする事で
ピアス装備のインパクトの弱さをうまく補っていますし、
taeさんのキャラの場合は顔のアイメイクがすごくアクセントに!

何気にこういう細かいこだわりはポイント高いです。

やっぱり、
自分の使うキャラクターのイメージ作りは大事ですよ・・・


あとオマケで三人での狩り模様を初回の一戦目だけですがノーカット動画でUPしますヨ。
全戦一応は撮りましたが編集が面倒大変なので・・・(;´∀`)



お二人ともどうもありがとうございました!( ´`) ノ
web拍手 by FC2

ひさしぶりのまったりkai2011

去年はけっこう遊んだXLink kaiも、
MHP3rd発売以降は深夜帯になかなか繋がらなかった事もあり
2ndGの時に一緒に遊んだフレの方となかなか遊ぶ機会がありませんでした。

でも11日の夜はskypeなつさんからお誘いをうけ、
白鳳さんkeamaしゃんhoku3さんとひさしぶりにkaiでご一緒させていただきました。

サーバーやアリーナが色々改善されたおかげでkaiもようやく
夜中でも安定するようになったのですね~(´∀`)

ただ、ボイチャしつつかなり多くのクエストを遊んだのでちょっと記憶が曖昧ですw
全部で10クエスト以上は間違いなく行きましたね。
途中、なつさんの回線の調子が悪く2度ほど途中オチ・・・
でもいつの間にか回線は普通に直ってみたいw

keamaしゃんは明日テストがあるというので狩りには不参加・・・
かと思っていたらいつの間にかkaiへin。

「明日のテストいいのか?」

「大丈夫だ、問題ない」

そんなやりとりがあったかどうかは謎。

あと、白鳳さんのリクエストで金冠狙いでいくつかのモンスターと戦ったのですが、
途中やたらと大きいハプルボッカに遭遇。

3rd159.jpg

「このサイズなら金冠間違いないでしょ!」

そこにいた誰しもが最大金冠を期待したものの、結果は銀冠
白鳳さんの落胆ぶりは半端じゃなかったという・・・

あと、動画にも一応撮りましたがクエストの数が多くて全部収録したら
30分近くになりそうだったので適当に抜粋して編集したものをUPします。

※ラスボスネタバレがあるので注意!


普段スラッシュアックスしか使わないけどこの日ばかりは他の武器も解禁w
まったく練習してないので立ち回りはダメダメだけど
楽しかったので問題なし!(´∀`)

みなさん長い時間どうもありがとうございました~

最後にカッコイイ?トドメポーズで。
3rd160.jpg
web拍手 by FC2

新たな楽しみ

MHP3rdの発売が近づいてきて、
みなさんそれぞれ2Gでやり残した事が無いように色々チャレンジされてますねー

え?そう言う自分には
なにかやり残した事はないのかって?


うーん、大きな野望はあったのですが、正直もう諦めました・・・(;´∀`)

具体的には、ガチ武神で全武器最速レベルのタイムを出す事・・・だったんです。
ハンマーや太刀で25分針以上とか、ガンランスで30分針以上とか。

でもねー、大剣で25分針を出すのに6ヶ月?くらいかかりましたからね~
全ての武器で限界近いタイムを出すのに果たしていったい
どれほどの修行の時間が必要となるのか?

・・・と、色々考えていたらMHP3rdの発売日が予想よりもだいぶ早く決まり、
さすがにもう時間が足りなすぎるという事でタイムアタックはもう諦めました。
なので今はのんびりKaiで遊んだりトライを楽しんだりしております!

さて、11月11日のkaiの内容。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2
