モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

さらば、ロックラック!!!

MHP3rd発売までにトライをどこまで進められるか、
けっこう駆け足で遊んできましたが、どうやらそろそろタイムアップ!
というか、無料接続期間が12月3日で切れちゃうヽ(´ー`)ノ

一応、トライで遊ぶにあたっては目標があって、
事実上の最終ラスボスである煌黒龍ことアルバトリオン討伐!
・・・を目指していたんですが、時間が足りなかった・・・・
taitoru.jpg
結局上位クエストが受けられるようになっても愛用装備はブナハGレイアG

ちなみにアルバトリオン討伐クエを受けるにはHR50が必要・・・
あと一週間は時間が欲しかったな~
ジョー兄貴アルバをソロ討伐できるまで練習したかったんだけど。

でもねー、MHP2Gに慣れた後でのトライでハンターランク上げは大変でした(;´∀`)
4~5戦戦ってようやく1ランクアップという感じですからね、
回線がどうにも不安定なオイラにゃぁ厳しい・・・

でもなんとか頑張ってセレブな(?)生活は手に入れました。
maihausu.jpg

天蓋つきベットに大理石の床って・・・

もはやハンター家業やる必要ないんじゃね?

っていうくらい豪華ですねw
というか、むしろモンハンの世界では高ランクのハンターになる事が
リッチな生活を手に入れるための唯一の手段なのかなぁ・・・

そう考えるとなんだかリアルねw
まあ、一歩間違えれば簡単に命を落とすであろうハンター家業、
知名度があって信頼されるハンターはきっと高給取りなんでしょうねぇ。

あれ?ハンターってそういえば給料制なのかな?
クエスト報酬とは別で、ギルドから支給とか・・・
・・・うーむ、モンハン世界の事がもっと知りたくなってきたぜ・・・
後でトライの設定資料本買ってこよう。

それにしても、
MHP2Gで初めてモンハンに触れそしてMH3トライと遊んでみたわけですが、
モンスターの動きが全然別モノでしたね。

個人的には、トライの方がいいです。

トライを遊んだ後でMHP2Gを遊ぶと、モンスターの動きがプログラミングされた
いかにもゲームっぽい感じがしてちょっと物足りない。

巨大な野生モンスターが実際に存在したら、
いったいどんな動きをするんだろう?


そして実際どうやって人間は戦えばいいんだろう?

そんな妄想を具現化してくれるゲームとして自分は
モンハンが好きになりました。

なので、ゲームっぽさよりもより自然でリアルなモンスターの動き
目指して作られたトライは自分的にはいい方向性の進化だと思います。
もちろん、異論は認めますが・・・

しかし、MHP3rd発売されちゃったらロックラックの住人はみんな
ユクモ村に行っちゃうんだろうなぁ・・・
まあ、仕方ないね。

さらば、ロックラック!!!
web拍手 by FC2

峰山龍=メタボ龍

ジエン・モーラン
jien2.jpg

峯山龍と呼ばれる巨大な古龍。
背中から希少な鉱石が採掘できることから豊穣の象徴とされる。
砂と共に無数の有機物を飲み込みながら泳ぐため、周囲にはおこぼれを狙う
デルクスが群がっている。

(MHP3rd公式サイトより)

MHP3rdにこのエン・モーランが登場すると知った時、最初は
「きっと集会所専用モンスターだろうな」
と考えていました。
トライでは事実そうでしたし。

しかし、3rdの専用サイトのモンスターの情報を覗くとなんと、
シングルプレイでも登場する
と書いてある!

これは一大事!(?)
今プレイ中のトライでは他の人に手伝ってもらって楽に
ジエン・モーランを撃退しようと考えていましたが、
そんな甘い事は言ってられなくなりました!

というわけで、ソロでその時作れる装備で峰山龍を撃退すべく
プレイ動画など様々な情報を集めて練習開始です!

続きは畳みます。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

煮ても焼いても食えぬカニ

ブログ、女神の機械槍の管理人である丼$魔さんの企画で開催されている
イベントクエスト【見えざる2本の松明】一応やってます・・・

でもアレだね、地面に長時間潜るモンスターってやっぱり大キライ!
音爆弾が効けば話は別ですが・・・
あと、試しにガンランスでやってみたらランスと違ってステップを一回しか
できない点が地味に回避に響くなぁ。

ガンランスでは、ザザミの顔の前に張り付いたままガードを使わずに
回避のみで溜め無し攻撃と溜め有り攻撃両方に対応するのがツライ・・・

そう考えるとランスの方が全然いいね。

しかし、一度ガンランスでクリアしてタイムアタックは終了です。
タイムは平凡ですが、地面に潜りまくるカニ相手に
連戦するのは精神衛生上良くないw

そして、煮ても焼いても美味くないカニ相手に疲れた心を癒すべく
またトライに忙しむ日々・・・
 
続きは畳みます。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

ロックラックで一泊二日

トライ楽しいよトライ!

まあ、実際は3rdで登場するモンスターに今のうちに少しでも
慣れておいておきたいというのが本音なのですが・・・

それに3rd買っちゃったらそっちの方にかかりっきりになるのが
目に見えてますからね~
トライ買った値段の¥2500の元はしっかり取る!(`・ω・´)

さて、トライの方ではブナハ、レイアと続いてようやく
ラギア装備も完成!
例によって頭はハンター装備。
ragia1.jpg

海のような水色がなかなか美しい。
配色にはケチのつけようがないですね。
これの黒色バージョンがあったら間違いなく黒騎士装備にするところです。

あと、火属性のスラッシュアックスが集会所の上位に行かないと
作れないというにっちもさっちもいかない状況なので
ハンマーで火属製武器を作ってみる。

ragia2.jpg

その名も

レッドビート!

・・・

・・・・・・空の王者の生首・・・('A`)

いや、見ようによってはカッコイイかも!
むしろ名前も含めてカッコイイよね、うん。

この武器でベリオロスを狩って、
今度は氷属性スラッシュアックスとベリオ装備作るんじゃ~!

では、続きは畳みます。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

村クエストもあと一息

reia.jpg

ふぇーい!
ようやくレイア装備が完成した~


本当は頭部分も作りましたが、トレードマークの銀髪が隠れちゃうので
ハンター装備に戻してみる。

スキルは耳栓高速砥石火耐性+10、そしてどうでもいい調合成功確立-5%
レイア装備は村クエでは数少ない耳栓スキルを発動させやすい装備なので
やはり作る価値は絶対ある!
それに他の装備と組み合わせれば、マイナススキルを消しつつ
高級耳栓も発動できるしね!

それにしても、まさか雌火竜の逆鱗の入手に41回も捕獲するハメになるとは
思わなかった・・・

しかし、物欲センサーなどという得体の知れないものに
人類が負けるわけにはいかないのだよ!


さて、ようやく欲しい装備が整ったので残りのキークエストを消化!
SSが大量なので続きは畳みますね。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2
