モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その9

久しぶりのスカイリムプレイ日記。

・・・といってもゲーム自体はコツコツやっていて、
ひたすら敵に殴られてスキルレベルを上げたりとか地味な作業をしてました。
日本産RPGと違って敵を倒せば経験値がもらえてどんどんレベルが上がる、
みたいなシンプルなシステムではないので色んな事をしないと
レベルが上がらないんですよねスカイリムって・・・(;´Д`)

ところで、バニラのスカイリムではフォロワーと呼ばれる従者は
一度に一人しか雇えません。
でも、PC版のスカイリムではMODを導入する事によって複数のフォロワーで
パーティーを組む事が可能。

ちょっとズルイ気もしますが、旅は賑やかな方がいいという事で
リディアさんに続いて二人目のフォロワーを雇う事に。
個人的希望は攻撃魔法に長けた人間女性フォロワー。

フォロワー自体はゲーム中に大勢登場しますが、
意外と魔法系フォロワーは少ないみたい。
情報サイトを見て、とりあえず希望に合ったフォロワーが登場する
クエストがあったので今回はそのクエストに行ってきました。

続きは畳みます
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その8

Skyrimは、The Elder Scrolls というゲームのシリーズ第五作目でありますが、
2014年にはThe Elder Scrolls Online というMMORPGが出るらしいですね。



正直、MMORPGをプレイするという事は廃人になるという事なので(w
さすがに手を出す気はありませんが気になります。
FF14よりも圧倒的にリアルな世界観が好きです。

あと、これも海外ゲームで今開発中ですが The Witcher 3 が面白そう。


グラフィックだけならSkyrimを超えとる・・・!
願わくば、これぐらいの絵でドラゴンズドグマをプレイしてみたいもんです。
まあ、PS4でも絶対ドラゴンズドグマは発売されると思うので期待しております(´∀`)


さて、久しぶりですがここからはSkyrimプレイ日記の続きですよ。
続きは畳みます
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その7

いきなりですが、うちのアネキはかなりゲーム好き人間です。

なのでオススメのゲームはないかとよく聞いてくるのですが、
「PS3のオブリビオンやスカイリムってどう?面白いの?」
と、いきなり聞いてきたので対処に困った。

国産RPGばかりプレイするどっちかというとライトゲーマーなうちのアネキ。
洋ゲーだし、キャラデザインやゲームシステムはけっこうマニアックなスカイリムは
アネキにはまだ早かろう・・・

というわけでドラゴンズドグマ・ダークアリズンを薦めてみたんですが、
「スカイリムがいい」
と拒否された・・・!

ダークアリズンはドラゴンズドグマの完全版といえる内容らしいので、
無印版ドグマを未プレイのアネキにはちょうどよいと思ったんですが・・・
アネキの趣味がよくわからない。

ハッキリ言って、戦闘に関してドラゴンズドグマの方が面白いし
ストーリーや演出もドラマチックで日本人向けだと個人的には思う。
初体験のオープンワールドRPGなら、
スカイリムよりも先にドグマの方がいいと思ったから薦めたのにあん畜生め!w

やれやれ・・・
FFとかを代表する国産RPGに慣れきったアネキが
洋ゲーのスカイリムを果たして受け入れられるのかどうか見ものですわい。


さて、前置きはこれくらいにして前回のSkyrimの記事の続きから。
温泉を目指す旅日記ですw
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その6

最近、
ゲーム情報にはかなり疎いけどリアルでは数少ないモンハン狩り仲間の一人が

「MH4の発売日まだぁ~?」

とよく聞いてきます。

そんなの、

こっちが知りたいわい!!!

夏に発売予定になってますが、
7月はカプコンからは逆転裁判5も発売されるからモンハンの発売は8月下旬かな?
でも8月は確かカプコンでは他にもロストプラネット3がPS3で発売されるから
もしかしたら9月?

まあ、モンハンとロストプラネットでは売上本数が違いすぎるから
発売日が被っても問題ないか・・・
となると本命はやっぱり予定どおり夏・・・8月の夏休みシーズン!

なんかモンハンっていつも冬に発売のイメージがあるので違和感あるね(;´∀`)
しかし、夏発売ならそろそろ体験版とか配信してもいいんじゃないかなぁ・・・
情報が少ないと開発が順調にいっているのか心配になってきますね~


さてブログ記事の方はいつもどおりSkyrimネタですよ。
・・・ん?
ドラゴンズドグマ・ダークアリズンはプレイしないのかって?

いやぁ・・・
正直買おうかどうか迷っていたんですが、
アマゾンのレビューを見たらあまりにも評判悪くてテンションダウンしちゃった・・・

ダークアリズンの一番の新要素である黒呪島
自分は新しい大陸が追加されたのかと思っていたらそうではないらしく、
島といっても基本的には追加ダンジョンみたいなもので、
色々探索して新モンスター達を倒してレアアイテムをゲットするのがメインみたい。

なんかウィザードリィっぽい感じがするけど、
でも自分はドラゴンズドグマにはそういうのは求めてないんですよね~
アイテム探索はエヴァーフォールで散々やったからもう十分です。
リディルで何度も自殺してアイテムコンプを目指すのはもうヤダ!(;´Д`)

というわけでダークアリズンはスルー。
PS4とかでドラゴンズドグマ2の発売を期待する!

さて、続きはSkyrimのプレイ日記になります。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その5

今回もSkyrimでのキャラカスタマイズネタです。
(たぶんこの次も同じネタですが・・・w)

ストーリーがまったく進んでおりませんが、
カスタマイズが面白すぎるんだからしょうがない。

そもそもPC版のSkyrimは知識さえあればキャラクターに武器や防具、
それにモンスターや新しいクエスト、街のデザインにいたるまで
いくらでも自分の思い通りに作れちゃうなんでもありのゲームw
しかもカスタマイズできるツールは全て無料で手に入るし・・・

遊びのがまったく見えないある意味恐ろしいゲームだわ・・・(;´Д`)

ちなみに今回は以前の記事で紹介したフォロワー、リディアさんの改造記事です。
このリディアさん、他の人のSkyrimの記事を見てると扱われ方に差があって面白い!
まあ、バニラだと外見がこんななのでさすがに好き嫌い別れるよね・・・
              ↓
SS101.jpg

それに何故かリディアさんは仕草の設定が男っぽく調整されているらしく、
戦士的な位置づけのキャラということもあってしまいについたあだ名は、

ゴリディア。

でも自分はリディアさん好きですよ!
日本語ボイスにしてプレイするとすごくいい人っぽいしw
主人公にどこまでも尽くしてくれそう。

だからこそずっと仲間として連れ歩きたいわけですが、
そのためにはやはり外見のマイナーチェンジが必要・・・
以前の記事でもカスタマイズしましたが、実はあれは状態。
今回の記事ではしっかり理想の外見に仕上げるよ!

というわけで続きは畳みます。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2
