モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

今日はなんだか頑張った!

武神の黒グラビのタイムがなかなか縮まらなくてヤキモキしてる管理人ですこんばんわ。

今までの立ち回りだとこれ以上タイムを縮められそうもないので、
おもいきって戦術を変更!
その名も、

「集中無しでもタメ3ウマウマ作戦!」

………

……





ハイ!作戦名などどうでもよいのですが、
具体的には距離をとったらグラビ様が軸合わせを終える前に首斬り位置にダッシュ!
あとは通常ビームやなぎ払いのモーションが見えたら間髪いれずに溜め開始。

ガスつきビームかどうかの見極めと溜め開始をほぼ同時に行う必要があるので
ちょっと慣れがいりますが、
非怒り時ならガスの見極めに失敗しても脱出可能ですし
万が一ガスを食らってもすぐ瀕死になる事は無いので気楽です。

でも怒り時は最速で首斬りポジションについてもよくて溜め1、なぎ払いの時にギリギリ
溜め2が入るかという程度なので、無理せず安全重視の方が良いですね。

タックルが来た場合は素直に緊急ダイブ後間合いを離して仕切りなおし。
回転尻尾は斬らないとなんかもったいないのでサクッと!
そういえばグラビ様の回転尻尾攻撃は、怒り時よりも非怒り時の方が
尻尾を振るタイミングが2、3フレーム早いですね…う~ん、不思議…

参考動画。インターバル含めて討伐時間は14分でした。
いつもどおり匠+抜刀スキルでアーティラート装備です。

なんとか運良く被弾0で討伐できましたが、砥石を使う時はなるべく
非怒り時のガスつきビームか突進の時にしましょう。
この動画のマネは絶対しちゃダメですよ!

あと、ナルガやティガのタイムは前回の動画と同じ程度だったのですが、
グラビ討伐時のタイムにはある程度満足できたのでそのまま最後までクリアしました。
黒ディア様や激昂ラージャン戦の立ち回りも前回の動画よりは多少マシになってるのでうpします。

ディア様編。


激昂らー様編。


というわけでなんとか目標にしていた集中スキル無しでの武神大剣アイテム縛り35分針達成できました~
もうこれ以上は…30分針はさすがに無理です!

さて、次は何目標にしようかなぁ…色々考えてはいるのですが、
とりあえずモンハンの絵なんかも描いてみたいですし~
MHP3rd発売までにやる事はいっぱいある!ぜよ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。