モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

全てはクローディア様の気分しだい

せっかく環境を整えたのになかなかKaiに行けなくてションボリです。
まったく行けないわけじゃないんですが、行けてもせいぜい2時間。
しかも遊んでる人が多い深夜12以降のおいしい時間帯にはなかなか行けません。

24日25日はひさびさにまったりKaiで遊ぼうと思ったら、
急遽用事で実家に帰らなければならなくなりました。
深夜にKaiに遊びに行けるのはもうちょっと先になりそうです・・・

さて、レウスX装備での武神30分針、地味に練習しています。

ただ黒ディア戦だけがどうにもタイム的に安定しないんです!
耳栓を付けない大剣では咆哮連発されるとキツイし、
潜行したまま出てこない時あるし、
ロング突進を延々繰り返されて壁から壁まで延々走らされたり・・・

でも運に頼れない部分を疎かにはできないので練習あるのみ!
誇りを賭けた試練で訓練中です。
武神黒ディア戦をインターバル含めて7分以内に抑えたいので、
誇りを賭けた試練ではクロディア戦5分以内、0分針討伐を目標に。

というわけで黒ディア戦だけ動画に撮ってみました。
PECOさんを見習って解説入れてみましたが、
aviutlで簡単に字を入れただけです。
装備スペックはもちろん匠抜刀アーティ攻撃力UP大。(長い!)



黒ディア戦で運に頼らない部分で重要な事といえば、
潜行時になるべく正確にベストタイミングで尻尾に溜め斬りを当て
最大ダメージを与える事
かなーと思います。
カス当りばかりではやっぱり時間短縮は不可能です。

でも角度とタイミングが結構ズレやすいんですよねー
まだまだ練習が足りません。

タイミング的には、動画でも解説してますが
尻尾の切り口に大剣の中腹を当てるような感じがベストだと思います。

kurodia1.jpg
なんだかマキ割りっぽいw

角度は黒ディアの真後ろから斬りに行く場合は良いのですが、
斜めや横から行く場合は尻尾の潜る位置に目安をつけておかないと難しいです。
簡単な図ですが、上から影と尻尾の潜る位置関係を見るとこんな感じ。

kurodia2.jpg
尻尾の潜る位置は、影の中心ではなく端寄り。
毎回しっかり同じ角度や位置で尻尾を斬らないといけないのが
黒ディア戦の難しいところです・・・
とりあえず、修行あるのみ!

クエスト自体は目標にはしていなかったのですが15分針は達成しました。
hokori.jpg

ナルガ戦は立ち回り自体は何も変えてませんが、グラビ亜戦は少し修正。
非怒り時の通常ビームの時はもちろん首に溜め3狙いですが、
ガスつきの場合は最速で見極めて翼に溜め3。
最大ダメージを狙うならやはりこれがベストかと。難しいけど・・・

誇りを賭けた試練はとりあえずもう十分ですが、
武神はまだまだ練習するぞ~
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。