モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

狩り暮らしの7.24

7月24日土曜日の狩りkai

kaiの野良部屋でクエスト手伝いをしつつ新しい装備の見た目を考えていたら、
memoryさんからの召集号令が!
そういえば最近はkaiからフロンティアに流れていく人も増えましたね~
ふん・・・べ、別に自分はやりたくなんかないもんね!

memoさんからの指令を受諾しランサー、はぜるさんと
初めてお会いして3人で狩り開始!
そういえばmemoさんにはオススメスキルの装備をアドバイスしたら、
しっかりその装備を作っておられました。

まるで新しい服を買ってもらった子供のように
新装備でウキウキしているmemoさん。
このとき、重大な過ちを犯している事に自分は気づいていなかった・・・

始めのクエストは【誇りをかけた試練】でサクっと肩慣らし・・・
のはずだったんですが、ガンス使い始めてからまだディアブロス用の
立ち回り練習をしていなかったのでどうしてよいか分からず・・・
サクッと一乙。('A`)

しかも全員無属性武器だったのでグラビ亜種が
突いても突いても死にやしない・・・
やっぱり黙ってべナムちゃん背負うべきだったかー!
とはいえクエ自体は問題なくクリア。

次のクエは、なんとなく双璧をリクエスト。
双璧といえばもちろんあの硬いモンスターを2頭同時狩り!
厳しいクエストにmemoさんもはぜるさんも異様に気合入ってましたが、
自分はハンマーでまったりプレイ。
だって、自分が貼ったクエストは双璧?だもの。(え?w)

もちろん本家【双璧】でもよかったんですが、
それは今度4人の時にやりまっしょう!

次はなぜかmemoさん大好き(?)なクエスト、【二色の双角】へ。
自分は新しく作ったへヴィ装備の使いごこちをのんびりテスト。
うん、やっぱり回避距離UPがあるとへヴィはかなり楽ですね~
といいつつ一乙しましたが・・・

あとは弾の性能や撃つ場所や角度を色々勉強しないとなー
まだかなり適当に撃っているので・・・

次のクエストはそろそろという事で【武神闘宴】に。
自分はこの日初めての大剣で、と思ったらmemoさんはぜるさんも大剣!
はぜるさんは2000回以上の使用回数を誇るランス使いですが、
大剣でも一緒にやってて非常にやりやすかったです!
むしろ自分がグラビ亜種のなぎはらいビームコンボを食らって一乙orz・・・

そんなことよりも、ティガ戦でのmemoさんの挙動がおかしい・・・
やけに危険な位置から斬りにいったり、
突進をガードできるはずなのに回避を試みて食らっていたり。

安全と保険のために大剣で抜刀術、回避性能+2、回避距離UPというスキルの装備を
オススメしたのに、まさかmemoさんをより危険な行動に走らせる
結果になろうとは・・・不覚!
彼女の行動はやはり読めませんw

ラストに、ティガ戦の立ち回りを反省(?)し今度は【マガジンティガレックス】へ。
といいつつも自分は使用回数たった27回という片手剣でまったりプレイ。
呪王剣チャチャブーの毒がティガの体を蝕む・・・
どころかまったく効いてる気がしなかったのですが(;´∀`)
結局クエストは失敗。

ティガ相手に毒になんか頼ったのがそもそもの間違い、
という事でガンランス、フルフルフルボルト(?)に持ち替え
匠、業物、見切り+3という攻撃的スキルでジベンジを目指すも・・・

結局できませんでした(´・ω・`)

なんの、すぐまたリベンジしてやんよ~
memoryさんはぜるさん、どうもありがとうございました!

そしてお約束の動画。
今回はキャンプ送りシーンが多いです・・・(´Д⊂


曲は【狩猟音楽集Ⅱ】より
web拍手 by FC2
