モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ガンスティガ訓練その後

少しづつタイム縮めてようやくここまで。
相変わらず怪力の種なんかは使ってません。
がんばればもうちょいタイムは縮められそうです。
magachiga2.jpg

装備も前とちょっと変えてみたり。
gansu1.jpg

gansu2.jpg
伝説のハンター、BADさんの愛用装備を拝借しちゃう!

でもこんな言い方すると、
「俺はまだ伝説になんかならねえぞ!」
と氷室京介ばりにツッコまれそうw

実際の戦闘では回避性能を外したせいで咆哮回避ミスが起きたり
2段噛み付きをガードする場面が増えたりとなんか微妙。
ティガのサイズがそれほど大きくなければ回避性能無しでも
2段噛み付きを避けるのは安定するんですが・・・

回避性能つけた方が結果的にもっとタイム早くなったりして。
やはり心の余裕が全然違いますもんね、回避性能あると。
見切り+3かそれとも回避性能+1&見切り+1にするか、
ああ、悩ましい永遠のテーマだ・・・

あと、マガティガ相手だと猫の体術【大】は必須ですね~
最初はキッチンスキル無しでずっとやってましたが、キツイのなんのって。
攻撃を止めてスタミナ回復に専念しなきゃならない場面もでるし、
タイムがどうしても遅くなります。

ガンス用にミラルーツZ装備を一式作って
真打、体術+1、業物というスキルもアリかなーと思ったんですが、
見た目がアレなのでさすがに断念・・・

え?スタミナ管理なら強走薬飲めばいいって?
そんな贅沢はできませんヽ(´ー`)ノ
今はガンス用に猫の体術や特殊攻撃術、あとガンナー用に
暴れ撃ちとかのスキルを持ったキッチンアイルーを育成中です!

前までは猫の解体術大とか激運とか、そんなスキルのアイルーばかりでしたが、
今になってようやく猫スキルの重要性に気がつきました←遅すぎ!
いいスキル持ったキッチンアイルー(屮゜Д゜)屮 カモーン!
web拍手 by FC2
