モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スラッシュアックス 対ボルボロス亜種

MHP3rd発売に備えて記事のカテゴリを少しイジってみました。

普通の狩り日記は当然として、
モンスターの攻撃パターン情報や武器別の攻略記事を書く・・・予定。
でも攻略に関してはかなりまったりペースでいくかと思います。

使う武器を増やしたいですし、
イラストなんかも描きたいですしね!

さて、いまだ体験版をちょこちょこ遊んでますが
スラッシュアックスのなんともいえない魅力にハマリ中です。

抜刀時の機動性最悪、ガード不能、そのくせ納刀がランス、ガンス並に遅いと
もののみごとに三拍子揃った気難しい武器・・・

だがそこがいい!

まあ、トライと比べ機動性が下がったとはいえ
ガンランスと同じサイドステップ距離を手に入れましたし、
毒ビンが追加されたおかげで剣モードの時は
属性開放突きを使わなくてもバッサリ斬ってるだけで
けっこう毒化しますね。

それに火力もけっこうあると思うんだ。
トライのモーション値を基準にすれば、の話ですが。
3rdでもそのままなのかな~?

さて、スラックスでボルボ亜種討伐動画を撮ってみました。
機動性と回避に難があるこの武器、
一度被弾するとそのまま一気にハメ殺されかねません。

というわけで、とにかく被弾しない立ち回りを心がけました・・・が、
途中、雑魚の攻撃で眠らされて危機に陥ったり、
最後10分針に目がくらみ焦ってボコボコ被弾w
まあ、あの位置とタイミングで攻撃すると被弾するよ、という
反面教師的な動画になったかしら・・・(;´∀`)

アイテム縛り、ギリギリ10分針届かずガッカリ動画。


細かい点を詰めれば10分針も十分いけそうですがちょっと面倒だなぁ・・・
他の武器でももうちょっと体験版やっておきたいですね( ´`) ノ

web拍手 by FC2
