モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

祭りの後

みなさんご存知のとおり、PS3HD版MHP3rdの夏発売が決定しましたね~

まあ、自分が持ってるPS3は初期型でアドパ対応してないから
買うかと言われると微妙ですけどね・・・(´・ω・`)
しかし、今後のモンハンシリーズの展開がこれで面白くなりそう!

自分の希望的観測?(w)なんですが、
今年年末にNGP発売に合わせてPS3と両方でMHP3rdG発売。
NGPで3rdGを作ったノウハウを生かし、来年に改めてMHP4をPS3とNGPで同時発売!

・・・とかにならないかな(´∀`)


さて、妄想はこれくらいにしてMHFの狩り暮らしの方ですが・・・

現在自分も参加している狩人祭なんですがいよいよフィナーレ!
紅組蒼組に分かれての入魂バトルもいよいよ決着です。

ちなみにこのMHF独自のコンテンツである狩人祭、
以前の記事でちょっとだけ紹介しましたがシステムは単純。

MHFでは4つのサーバーを使っていますが、
各サーバーで猟団に所属しているハンターは自動的に紅組蒼組に振り分けられます。
そして入魂についてなんですが、指定されたモンスターを倒した場合
入魂ポイントというのが得られるんですね。

一応、今回の狩人祭は題名は【古龍の章】という事で入魂対象のモンスターは大半が古龍。
例えば、

キリンの討伐で12入魂
テオ・テスカトル討伐で18入魂
ミラボレアス討伐で25入魂

といった具合。

更に、途中集計で負けている組にだけ2時間限定でシークレットクエスト(通称シクレ)という
入魂ボーナスがつくクエストが発生したりします。
例えば、上位版ヤマツカミ討伐で99入魂等。

こんな感じで約一週間入魂を続けて、最終的に入魂数が多い組の方が勝利!
勝った組にはレア素材等が手に入る勝ち組専用クエストが、
負けた組には・・・ある意味罰ゲーム的な負け組専用クエストが用意されておりますw


そして今回の狩人祭の結果は・・・


我が猟団が所属している蒼組の完全勝利キタコレ!d(≧∀≦)b
3rd272.jpg


なんかねー、学生時代の運動会思い出しますねw
どんな勝負でも、やっぱり勝てれば嬉しいし負ければ悔しい。

前回の狩人祭は勝ち負けが無いシステムだったのでまったりしていて
それはそれで良かったのですが、
やはり勝負ごとになるとみなさんアツイですねー
某巨大掲示板の狩人祭専用スレの殺伐さたるや・・・w

とにかく、
狩人祭に参加した全てのハンターのみなさん、お疲れ様でした!( ´`) ノ





・・・そして

6月1日にはまたすぐ次の狩人祭が始まる・・・・・・って、オイ!w
間隔もうちょっと開けてよwww
web拍手 by FC2
