モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

遥かなる剛種武器

MHFの記事で何度か紹介している狩人祭

スケジュールを一応説明すると、
まず最初の一週間は登録祭といって狩人祭に参加する猟団は参加登録しないといけません。
他にも登録祭期間中は韋駄天杯という個人でのタイムアタック大会や
猟団対抗タイムアタック大会なんかもあります。

登録祭が終わると次の一週間はいよいよ入魂祭
紅組蒼組同士の熾烈な入魂バトルが始まりますw

その後、紅組蒼組の入魂数を集計し結果発表。
そして最後の一週間は褒章祭という
勝ち組負け組み限定クエストが受けられる期間となっております。

この記事を書いてる時点で褒章祭最後の日。
狩人祭が終わってホッと一息・・・

かと思ったら、またすぐに第40回目の狩人祭の登録祭が始まるというw
まあ、登録祭期間中は韋駄天杯に参加しなければまったりできるんですけどね・・・


さて、狩人祭の説明はこれくらいにして、
今自分が必死に頑張っているのが剛種武器の作成です!

MHFにおいて剛種武器の存在は別格。
なにせ、剣士武器の場合切れ味で紫ゲージがあるのは剛種武器のみ!
例外としてHC剛種武器、剛ネコ武器、進化武器がありますが説明は省略。

とにかく、HR1から作れる武器をどんなに強化していっても、
課金武器を買って強化していっても紫ゲージつきの武器は手に入りません。

MHP2ndGではG級クエストに上がれば簡単に紫ゲージつきの武器が作れましたが、
ここらへんはMHFとの大きな違いですね~

他にもガンナー用武器でも剛種武器の性能は別格です!
ライトボウガンで超速射が撃てるのも、へヴィボウガンでグラビーム廃熱が撃てるのも
弓で爆撃オーラアローが撃てるのも全て剛種武器だけ!

HR100を超えたハンター全てが所有を夢見るのが、

剛種武器

というわけなのです。

ここらへんの強い武器を作る楽しみはMHFの大きな魅力でもありますね~
2ndGや3rdと比べて圧倒的に面白い部分だと自分は思います。
まあ、その分作るのも大変なんですけどね・・・(;´Д`)

というわけで、今自分が作製中のオススメ(?)剛種武器をいくつかご紹介。
記事が長いので畳みます。
 ↓

続きを読む

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。