モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

作業快調!(腰痛と肩コリも絶好調)

描いてるイラストがようやくイメージが固まって作業は順調ですお!
こうなると肉体がタブレットと一体化してまさに完全な絵描きマシーン状態。
モンハンすら目に入らないぜ・・・

次に描きたい絵のイメージもできてるしね!
あと、もう一つ別にモンハンがらみで描いてみたいものがあるので、(同人とかではなくて)
そちらのイメージも練ってたり。

ちなみにイラストを描く時はいつもphotoshoppainterを使っているのですが、
最近painterがバージョンUPして12になったので試しにアップグレードしてみたら
なかなか使いやすくて良いですぞ!

painterシリーズはphotoshopと同じくらい歴史が古いペイントツールですが、
どうゆうわけか6912と3の倍数のナンバリングのバージョンだけ評判が良いw
自分も初めてCG描きに使い始めたのが6で、その後9、10とアップグレードしてみたものの
10はバグやら処理が重いやらで結局9を使ってましたね。

今回の12はかなり良いアップグレードだったので絵描きテンションも上がるよー!
まあ、¥25000も払ってアップグレードして使いづらかったりするとショックも大きいけど(;´∀`)

モンハン遊んでないのでネタは無いけど、4月1日?に発売予定のトライGの
攻略本の内容にちょっと期待してる。
3rdの攻略本がちょっと期待ハズレだったので過度な期待はいけないかもしれないけど・・・

てか、2ndGの攻略本は肉質の正確な数字やらアイテムドロップ確立やら
かゆいところまで手が届く非常に詳細なデータ解析されてたのに、
なんで3rdの攻略本は中途半端なデータだったんでしょうね~

肉質○△×とか、素材入手確立高+、中-とかいいかげんすぎるだろう・・・
人柱(?)として二冊ほど買いましたが、


金返せこのやろう!


と、本気で思いましたよ・・・ヽ(´A`)ノ
とはいえ、今の時代はwikiのおかげで攻略本の存在意義がすっかり薄くなったのも否めない。
プレイヤー自身がスキルシミュレータとか、テーブルを調べてお守りツールとか
作っちゃう時代ですからね~

まあ、ゲーム内の情報はそこそこでもいいから
トライGの開発段階のモンスターのラフスケッチとか、装備イラストのラフ画とか
開発スタッフが描いた受付嬢のイラストとか、
そうゆうビジュアル的な公式本も是非見たいですぞ!発売しておくれ~ヽ(;´Д`)ノ

さて、イラストの完成はもう少し先になりそうなので恒例の(?)ラフ画でも晒しましょうかね。


552.jpg
水中でチャナガブルに吸い込まれる二人とか、チャナガを釣ってるシーンとか、
色々他にもイメージは考えたんですが結局シンプルな構図に落ち着きますた。

553.jpg
お約束(?)のスッポンポーン!(´∀`)
剣士のポーズを思いきって変えてみる。

554.jpg
線画完成。
ここまでくると半分は完成したも同然。
お楽しみの色塗りタイムの始まりなのであります。

完成は来月にずれ込むかも・・・(・ω・)
web拍手 by FC2
