モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Dragon's Dogmaプレイ日記その3

いや~、
期待していたとおりDragon's Dogmaすこぶる面白いですね。
PS3やXbox360をお持ちの方は今すぐお買いなさい!

さて、まだまだ序盤ですがなんとなーくシステムのコツは解ってきました。
特に冒険中で一番重要なのがポーンの選択。
プレイヤーキャラに自分専用のポーンを加えて、
あと二人ポーンを雇えるわけですがこのシステムがなかなか面白いです。

まず自分で作ったポーンはオンラインで完全に共有され
世界中のプレイヤー同士で自分で作ったポーンを雇ったり解雇したりできます。
更にポーンには見た目の評価で★マークをつけたり、
コメントをつけたり、特定のプレイヤーのポーンをお気に入りにしたりもできちゃう。

自分が今遊んでいる最中も世界中のプレイヤーの誰かが自分の作ったPECOさんポーンを
雇って一緒にプレイしてるかと思うとなんかうれしいですねw

あと、ポーンはリムのある場所に行けばいつでも雇えますが
自分が望むスキルを持つポーンはそう簡単には現れないので、
よさげなスキルを持つポーンがいたらキープしていつでも雇えるようにしています。

とはいえ、リムの中にキープできるポーンの人数は限られているので
お気に入りのポーンが来てくれるまで雇用するつもりのないポーンは追い出しちゃうw
607.jpg

ちなみにこのゲーム、モンスター相手の戦闘では弱点属性の効果がかなり高いみたい
なので自分のパーティーではマイキャラがレンジャーPECOさんポーンがウォリアーで固定なので
残りふた枠でのメイジソーサラーのポーンのスキル構成がとても重要。
魔法は最大で6個しか装備できないので持っている魔法のスキルが被らないように
メイジやソーサラーのポーンを多くキープして、用途に応じてすぐ雇えるようにしてます。

マイキャラか、自分専用のポーンのジョブをメイジなどにすれば
用途に応じて魔法のスキルを変えられるので楽ではあるのですが、
PECOさんのポーンをメイジにするのはなんかイメージが違うので却下w

ちなみに今のPECOさんポーンはこんな感じ。
608.jpg

大剣、じゃなくてツーハンドソードを持たせて最前線でガンガン斬り込んでもらっております(´∀`)
自分は後衛に回って、側面から攻撃を受けないように全体を見渡しつつ弓でペシペシ、
あと、メイジの魔法詠唱中を狙われないようにサポート。
モンスター相手の場合はいいのですが、相手が山賊や盗賊の場合は容赦なく弓で狙われるので
相手の弓使いをけん制するうえでも自分がレンジャーのジョブについてるのは正解だったかも。

こんな感じで、
Dragon's Dogmaは遊ぶ人のプレイスタイルに応じて色々な楽しみ方ができるなかなか良いゲームですね。
今のところ期待以上ですよ!

さて、記事の続きはネタバレも含むので畳みます。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。