スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dragon's Dogmaプレイ日記その4

Dragon's Dogmaがあまりに面白すぎてブログ記事を書くのをすっかり忘れてる管理人ですコンニチワw

まだ序盤までしか遊んでいないのですが、
それでも自分が今まで遊んだ歴代ゲームの中でNO.1の称号を与えてもいいかもしれないです。

日本人って、昔から中世ファンタジーを舞台にしたストーリーとかに強い憧れを持ってますよね。
だからこそドラクエファイナルファンタジーが生み出されましたし、
FC版ウィザードリィも移植にあたってオリジナル版から
日本人好みにするためにモンスターデザインに末弥純先生が起用されたりとか。

ただ、ゲーム機の性能が低かった昔はファンタジーの世界を再現するにも限界がありました。
ゲームの世界観はファンタジーでも、どこか絵本の世界を見てるだけのような感じ。
それがようやくPS3XBOX360のハード性能のおかげで、
Dragon's DogmaはゲームとしてTV画面の中に完全な中世ファンタジーの世界を再現できるようになった!
まさに完全な疑似体験。

もし中世の時代にタイムスリップしてみたら現実世界はもっと違うのかもしれない。
でも、そんな事はどうでもいいです。

こんな世界が中世の時代にはあったんだ

そう思わせる説得力がDragon's Dogmaにはある。
それだけで十分なんですね。

いずれもっとゲーム機が進化して更にすごいゲームが遊べる日も来るとは思いますが、
今はとりあえずこのゲームが遊べる事を神に感謝ですw

さて、現在のゲームの進行状況はというと・・・

続きは畳みます
 ↓

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Ash

Author:Ash
仕事と育児の息抜きに
モンハンと絵描きを
生きがいにするあらくれ野郎

銀髪褐色肌娘LOVE

イラスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。