モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Dragon's Dogmaプレイ日記その11

Dragon's Dogmaなんですが、
ほとんどの人がもうクリアして2週目3週目と遊んでる頃だと思うのですが
自分はいまだにダラダラと武器防具強化して遊んでます。

せっかく良い武器や防具を沢山ゲットしたので、
しっかり強化してから最終決戦に挑まないと勿体無いのです。

武器も防具も素材で3段階まで強化できますが、
更にドラゴン系モンスターを倒すと運がよければそこからもう一段階パワーアップ!

655.jpg

武器のアイコンに赤い竜のエンブレムがつくと突然変異という最終強化状態。
ドラゴンを倒したときに一定確率で強化されるらしいので、
最近は各地に生息するドラゴン一族を探しては狩る日々です。

というわけで、おまけ動画は塔の最上階で出会ったワイバーンさん。
見た目は赤竜ドレイクの色違い・・・
まあ、リオレウス亜種みたいなもんですね(´∀`)


こういう戦闘をしていると、MH4のリオレウス戦もこんな感じになるのかなぁと想像しちゃいます。
でもハンマーやランスみたいな重くてかさばる武器を担いだまま
モンスターによじ登ったりつかまったりの攻撃は不自然だしなぁ・・・

ドグマの大剣やウォーハンマーは実在した武器のサイズをモデルに作られているので説得力ありますが、
モンハンの大剣やハンマーは冷静に考えると明らかにオーバーサイズですねw
ここらへんは2つのゲームのコンセプトの違いなんでしょうけど。
個人的にはドラゴンズドグマ並にリアル路線で作られたモンハンもやってみたいものですが。


おまけ動画その2

自分がドグマをやってて今までで一番苦戦した戦いをご紹介。


この時はたまたま遊びでソーサラーを使っていたのですが、
まさか扉を開けてみたらボスモンスター3体同時バトルとは思いもよらず。
引き返す事もできたんですがセーブしてあるのでそのまま試しに戦ってみる事に。
しかし、戦闘開始まもなくソーサラーのジョブは大失敗だった事に気づく・・・

キメラゴアキメラリッチというモンスターの組み合わせなんですが、
まあとにかく魔法を詠唱する時間が取れないので逃げ回るしかないという。
しかもリッチがヘルハウンドをガンガン召喚してきて手が付けられない。
メイジやソーサラーのような魔法系ジョブだとヘルハウンドとの相性は最悪です。

さらに途中、PECOさんから借りていたASHポーンがリッチの即死攻撃を受けてロスト・・・(;´Д`)
いやー本当にキツイ戦いだった。

とはいえ、もっとキッチリ対策を立てたスキル構成にしたりポーンのジョブや性格設定とかを色々考えれば
たとえ主人公がソーサラーのジョブであってももっと楽にいけたはず。
また挑戦してみようっと!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。