モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

キラーおっぱい

あまり深く考えずにあっさりテイストで描いてみたリズ&ビアンカちゃん。

charles-bianca3.jpg

最近描いてる絵のキャラについてはご存知の方も多いと思いますが、
相互リンク先の【女神の機械槍】のブログで丼$魔さんが書かれている小説
【GUNNER'S HEAVEN】に登場するキャラをイメージして描いてます。

小説の中に登場するメインキャラクターの多くはモンハンブログを運営してらした
管理人の方の使用キャラがモデルという事になってますが、
明確なイメージイラストは無いのでそのキャラクターがどんな容姿なのか、
どんな装備を身につけているのかは小説での描写から推測するしかありません。

でも、限られた情報からキャラを想像しイラストを描くのも二次創作の醍醐味。
楽しすぎてゾクゾクしちゃう!

もっと本格的なイラストも描いてみたいんですがキャライメージを更に固めないとやっぱりダメ。
このイラストだとリズはまだしもビアンカは腰や篭手とか何も装備していないので
狩り仕様装備とはいえません。
そこらへんを妄想してリアリズムを出すのも創作の面白さですね。

【GUNNER'S HEAVEN】の小説には当然ながら他にも大勢のキャラが登場するので、
妄想イラスト化はまだまだ続く!
楽しい事は止められません(´∀`)

自分は絵描き人なのでとりあえずイラスト化する事しかできませんが、
他にも色々妄想して小説を楽しんでます。
例えば声優をあてるなら誰が一番似合っているかとかwww

まずシャルルは日笠陽子さん。
けいおん!の澪みたいなおねーさんキャラがハマってたので、シャルルにバッチリ合うと思う。

ビアンカは関西弁キャラなのでちょっと悩みますが、個人的な好みで沢城みゆきさん。
ツンとしたキャラといえばこの方。
エヴァの関西弁版アスカのイメージで宮村優子さんも悪くないけど、
それだとちょっと幼い感じになるかな・・・

マルク・ランディッツはズバリ、山寺宏一さんしかない!
エヴァの加持さんみたいなちょっとだらしなさそうなキャラがハマル!

悪役キャラのイルモードなんかは候補が多いですが、
個人的には大塚明夫さん。
渋い声の悪役もあの方はよく似合う。

・・・とまあ、こんな感じで小説は読むだけじゃなく色々妄想できるからよいですね。
これからも【GUNNER'S HEAVEN】楽しみであります!( ´ⅴ`) ノ
web拍手 by FC2
