モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

心が折れそうになるとはこういう事か

PS4やMH4の新情報を見て心躍らせる中、
ガッツリとメタルギアライジングリベンジェンスプレイ中です。

でも周りのブロガーさんを見ると
購入を検討している人がほとんどいないのがちょっと寂しい感じw
でも、記事を読んで一人でも興味を持つ人がいてくれる事を祈ってプレイ動画撮るよ!

・・・と思ったんですが、プレイ動画のアップはちょっと保留。

理由は、

ムズすぎてクリアできないから!

っていうのは半分冗談で・・・

さすがに初心者丸出しのグダグダ動画だと容量や動画の尺が長くなるので
練習をかねてまず攻略情報を遮断してHARDモードでクリアしました。
ここまではよかった・・・

ちなみにHARDモードの更に上の難易度としてVERY HARD
更にその上に最高難易度のRevenganceモードがあります。
初プレイでHARDモードをクリアして自信をつけた自分は何を血迷ったのか、
最高難易度のRevenganceモードでのプレイ動画を撮る事を計画。

最初は、

「クリアするだけならなんとかなるでしょ」

と軽い気持ちで挑んだのですが・・・

一番最初のミッションで開始数秒で即死させられ
早くも心が折れかけるwww


ごめんなさい、最高難易度を完全にナメてました・・・

でもプレイ動画を撮ると言った手前、簡単に諦めるわけにはいきません。
MHP2ndG武神闘宴のタイムアタックをしていた頃のギラギラしていた感覚を思いだし、
今少しづつ進めて動画を撮っているところです。
正直まだクリアできるかどうかわからないんですが、いけるところまでいってやるぞー!

でも、とりあえずプレイ動画は後にしてメタルギア ライジング
ゲーム内容についての記事を書いてみる。
その方がメタルギアシリーズをプレイしてない人のためになると思うしね!

というわけで続きはたたみます。
※ネタバレも含みます 
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2
