モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

自分のやってる事が恥ずかしいと思ったら負けだ

ただいまSkyrimを絶賛プレイ中であります!

・・・が、実は最初は美人でセクシーなキャラが作れるから、とか
エロ可愛い装備が着れるからとか、そんな不純な動機が強かったんですよねw

でもゲームを色々カスタマイズできるmodを実際に使ってみると、
その出来る範囲の圧倒的な広さに度肝を抜かれました!
PCゲームってここまでやれるんだ、という事を痛感した次第であります・・・

ちなみに、ゲームデータにパッチなど何も手を加えていない状態の事を
バニラと言うらしいのですが、
PS3版Xbox360版のSkyrimはmodを使えないのでバニラでしか遊べません。
とはいえ、もちろんそのバニラの状態でもSkyrimというゲームは十分楽しめるでしょうし
公式のダウンロードコンテンツも3つほど有料で配信されてます。

でも自分はせっかくPC版のSkyrimを購入したわけだし、
最初からmodを沢山入れまくって自分が求める最高の環境まで改造しちゃうよ!

ちなみに前回の記事でも紹介したとおり一度キャラを作りました。
その後もさらに手当たり次第に入れてみたいmodをガンガン導入して
色々と試してみたんですが、

画像クオリティを上げるmodを大量に入れたせいで
ゲームの動きがカックカクにwww


最低限ラインの30fpsを下回るとさすがにキツイですね。
モンハンで30fps固定ですし・・・
なのでゲームを再インストールしてバニラに戻しつつmodも完全リセット、
もう一度最初からやり直してます。

まあストーリーのセーブデータは残してあるので再開は簡単。
あとは導入するmodを吟味し直して、
ゲームのクオリティとパフォーマンスを両立させる!

というわけで再びキャラから作り直すわけですが、
前回の記事でも書いたとおりこのゲームはバニラ状態だと本当に
イジれる箇所が少ない。

身長は変えられないし体型にしても体重をただ増やせるだけで、
頭の大きさや等身も変えられません。
おっぱいの大きさやお尻の大きさなんかもとうぜん無理。

そこでそれらを変更できるようにするためにmodを導入するわけですが、
まず顔のエディットに今回は前回の記事では使用していなかった
Enhanced Character Edit1.0b というのを使用。
以前も使おうとしたんですが何故か上手くインストールできなかったので、
今回は不具合が起こらないように一番最初にインストール。

このmodの機能は本当に凄くて、
顔の造形に関してはあらゆる痒いところに手が届くといった感じ。
上手く使えば実在の人物ソックリに作るのも容易いと思う。
で、このmodを使って新しく作り直した顔がこちら。
skyrim4.jpg

目と唇に一番気を使いました。
まつげの長さとか、アヒル口具合とかも細かく調整できて
まさに至れり尽くせりです!

表情を変えたバージョンも後でいくつか作っておいて
SS撮る時に使おうっと。
あとは首とボディの継ぎ目を消せれば完璧なんですが、これは少々手間がかかるかも。

体型のエディットに関しては、色々とブログ巡りをして調べてみると
カスタマイズ方法が確立されているのであまり悩む事はありません。
こちらはいわゆるバニラと呼ばれる素の状態。
skyrim5.jpg

このままだとエロさやセクシーさを
微塵にも感じません


これに体型を変えるmodを導入するわけですが、
人気のある体型はだいたい決まっていてまずセクシーグラマス体型のCBBE
もう一つはリアルで自然な肌が最大のウリで一番人気らしいUNP


skyrim6.jpg
う~ん、おへそのテクスチャがリアルです。
てか、身体中のありとあらゆる箇所がリアルです、エロいです。
ボディのカスタマイズをしていると、
まるで自分が変態になったような錯覚を覚えますw

ちなみに自分が使用したのは、
UNP体型に更に乳揺れ機能を追加するUNPBというもの。
てか、どうせみんなこれ使ってるに決まってるwww

skyrim7.jpg
歩くといい感じでおっぱいがたゆんたゆんと揺れます。

他にもお尻を揺らすmodなんかもあるけどさすがにそれは遠慮しました。
あとはボディを少し筋肉質にするテクスチャや、
手を自然でリアルにするmodなんかも入れてます。

探せば他にももっとアダルトでマニアックなmodもありますが、
自分的にはこれで大体満足。
あんまりエロいネタはブログ記述じゃ扱えないし・・・

てか、ここまでの記事を読むとまるでmodを導入して
エロゲ化してるだけに見えますが(実際そうなんだけどw)
modの真骨頂はエロさだけではありません!

次回の記事ではそこらへんを紹介したいと思います(´∀`)
web拍手 by FC2
