モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

絵が綺麗なのはやっぱりいい事ダ!

Skyrimなんですが、
一番重要なマイキャラは納得いくまでカスタマイズしてようやく満足できました。

でも、マイキャラだけ美しくしても他の部分がバニラ(初期状態)では
さすがに絵的に浮いてしまいます。
というわけで、modを色々と入れてマイキャラ以外のNPCや景色等を
重点的にグレードアップさせます。


例えばこちらはバニラ状態の村人女性。
skyrim8.jpg

顔が・・・汚い!w

服のテクスチャもキメが荒いです。
ここらへんを修正。
 ↓
skyrim9.jpg

だいぶマシになりました。
おそらくもっとリアルで美しくできるはずなんですが、
マイキャラの顔とNPCの顔のデータは共有してるものもあるので
今はとりあえずこれでよしとします。


こちらは男性キャラ。
skyrim10.jpg

可もなく不可もなく、といったレベルですがやっぱり修正。
 ↓
skyrim11.jpg

だいぶイケメンになった気がしますねw


もちろん、人物だけじゃなく自然環境のテクスチャもグレードアップさせます。

例えば木。
skyrim12.jpg

バニラだと、木の皮の表面や年輪の目が粗すぎてぼやけて見えます。
こちらも修正。
 ↓
skyrim13.jpg


こちらはバニラの地面の草。
skyrim14.jpg

汚いというほどではないですが、もう少し解像度を上げたもの変えてみる。
 ↓
skyrim15.jpg

草だけじゃなく、水面や水質、水の波紋をリアルにするmndなども入れて
だいぶ実際の自然に近い見た目になりました。

紹介したのはごく一部ですが、
他にもモンスターや動物、家具や食べ物、武器や防具、雨や雪の質感、
ゲーム中のありとあらゆる物を高解像度テクスチャに置き換えるmodが
サイトにアップされています。
もちろん作成したのは一般の有志の方々。

いや~、実にありがたい!
みなさんSkyrimというゲームを愛し、
更にゲームのクオリティをもっと高めようと常に新しいmodを続々登場させています。

ゲームの内容を改造するという行為を容認しているソフトメーカーの姿勢もイイ!
アダルトコンテンツもあるから、日本製のゲームじゃこうはいかないでしょう・・・
ある意味PC版Skyrimは最強のゲームかもしれません。


さて、今回はmodによってどれくらいグラフィックが美しくなるかを紹介しましたが、
実はまだすごい裏技(?)的なものがあります!

その名もENB!

続きは畳みます。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2
