モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その4

Skyrimなんですが、またキャラ作成のお話し。

自分が今まで作ったマイキャラなんですが、シャルル嬢は20歳前後という設定。
なので外見やスタイルもそれっぽくしております。
以前の記事で作ったエルフ娘は大体12~13歳くらいかな、中学生くらいのイメージ。
あと足りないのは、15~18歳くらいのキャラですね。

というわけで、

女子高生キャラを作ってみました!


・・・え?女子高生じゃ世界観に合わないだろうって?
なんの、大丈夫!
別次元から召喚されてやってきたとか漫画でよくあるパターンがあるじゃないですかw
全ては脳内設定という事で問題なし。

というわけでまずは外見。(※クリックすると大きいサイズで見れます)
SS83.jpg

まあ・・・とりあえずてきとうに自分好みな感じに。
パッツン前髪の方が女子高生っぽい気がするのですが・・・どうだろう。

体型は少しだけ痩せてる感じに。
SS84.jpg

リアルな日本の女子高生体型を目指すならもっと幼児体型にするべきなんでしょうが、
セクシーさが失われるので自分はこのままでいいです・・・(;´∀`)

さて、女子高生といえば当然制服が一番大事!
制服のMODはいくつかあるのですが、一番完成度が高かったものを着せてみます。

SS85.jpg

冬服仕様ですね。
配色もいくつかパターンがあるのですが、オーソドックスなものを選びました。
ただ、このMODは制服の上下だけでソックスや靴は無し。

というわけで、別のコスチュームのメイド服から靴とニーソを、
あとゴスロリ服から首につけるチョーカーをそれぞれ持ってきてつけてみました。

SS86.jpg

うーん、ニーソを赤にして制服のスカーフと色を合わせようとしたのですが
彩度明るさが違う!

とはいえ、ただMODを入れて遊ぶ場合はこれが限界。
ここから更に自分好みにカスタマイズするにはもう一歩踏み込まなければ!
というわけで、Photoshopを使ってテクスチャそのものをイジります。
といっても全然簡単な作業ですが・・・(;´∀`)

ここから先は記事が長くなるので畳みます。
 ↓

続きを読む

web拍手 by FC2
