モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

MH3G四天王モンスター(?)への挑戦

暑い時はアイスを食べカラダの内から冷やすのが一番!

というわけで毎日アイスを食いまくってたら当然の成り行きか、
腹の調子がおかしくなってきた今日この頃です。

暑い時にゲームするとコントローラーが汗でベトっとするのも実に不快!
モンハンみたいに手に汗握るゲームはなおさらですな~

MH3Gの方はというと、ガンランス作りにずっと精を出しておりました。
七星銃槍【玉衝】 、エンデ・デアヴェルト、冥銃槍エングルム、煌銃槍イシュタル
ここらへんのレア度の高いものもようやく揃えてほぼガンランスはコンプリート。
しかしまだアイツが残っていた・・・

ボルティックワークス!!!

こいつを作るためにも、やたらと体力が多くてタフなラギア亜種が登場するらしい
【電撃・ランディープ】、面倒くさそうだけどやるしかないか・・・(´д`)

しかし、ラギアクルス亜種って一応龍属性が効くとはいえそれほどでもなく、
ガンランスで戦うのに何を担ぐか少々悩みました。
でもラギア亜種は毒でもダメージが稼げるというデータがあるので、
ここは無難にイシュタルちゃんを選択。

スキルは無難に、匠、ガード性能+2、ガード強化、捕獲の見極めとか。
とりあえずこれで挑んでみましたが・・・

大放電をめくりで食らうからガード強化の意味が無かった・・・

それならばとガード強化を外して、
今までほとんど使う事の無かったスキル、納刀術を発動。

地味すぎるスキルだけど、おかげで大放電から逃れるのがとても楽ちん!
大放電以外の攻撃はどれも見切りづらくはないので、
後はひたすら胸に張り付いて突きまくり。
38分ほどで捕獲完了でクリアしました。
その後もほぼ同じタイムで狩り続け、ようやく電撃チケット5枚ゲット!

ちなみに、最後の一戦でチケットが3枚とか出ちゃうのはまあよくある話。(;´∀`)

というわけでボルティックワークスが完成したわけですが・・・
SS225.jpg

なんかデザインがモンハンっぽくなくて下品でヤだな・・・
世界観に合わん!
そもそも雷属性ガンスって、エングルム一本あれば事足りるような気もしますが。

さて、電撃ランディープは終わったから次はいよいよジョジョブラキにでも
挑戦してみましょうかね。

スキルを何にするかシミュレータで色々探す時がまた楽しいひとときであります!
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。