モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

この暑さから逃げられる場所は無かった

更新途切れててスイマセン。

暑いせいで外にも出たくないし、かといってクーラーに当たり過ぎると
気持ち悪くなるしでほとんど何もする気が起きませんでした。
自分の部屋にいる時よりもむしろ働いてる時の方が元気かも・・・(;´Д`)

そんなくたびれた心身をリフレッシュさせるべく、
帰省して涼しい青森の実家でお盆休みを満喫・・・と言いたいところなんですが、
残念ながら青森も余裕で暑かった!

なんていうか、日差しが強くて肌が痛い!
関東のジメジメっとした暑さとは一味違う暑さでしたね~
まあ、カラっとした暑さなので熱中症にはそんなにならない気もするけど。

お盆休みといえばいつも車でドライブ&観光に出かけるのですが、
今回は岩手方面へ。

海岸近くの道路を通ったのですが、
東日本大震災の被害の跡がしっかり残っています。

SS226.jpg
津波で破壊された堤防がそのままに。
他にも復旧途中の工事現場を何度もすれ違いました。

ちなみに今回は遊覧船に乗ってゴハンを食べようという計画だったのですが、
地震の影響で今は営業してないという事が発覚!(事前に調べとけって話ですが)
なので、日本一の海岸美が観られるという北山崎に行ってきました。

こちらは第一展望台からの眺め。
SS227.jpg

こちらは第二展望台からの眺め。
SS228.jpg

正直、景色は確かに綺麗だったのですがあまりに日差しが強くてキツかった・・・
夏よりも秋に見に来る方がいいんじゃないかと思いました。
でも、展望台近くにある食堂で食べた三陸の海の幸はさすが美味なり。


■おまけ

実家から車ですぐのところにけっこう大きな牧場があるのですが、
ここでは森の中に小洒落たジェラート屋さんと
地元の牛のステーキが食べられるレストランがあったりします。

今回初めてそこに行ってみたのですが、
人が多く訪れていて隠れた人気スポットになってるみたいで驚きました。
ステーキは食べなかったけど、ジェラートは種類もあって美味しかった!(´∀`)

あと、お馬さんに自由に触れられたのでナデナデしてきました。

こちらはポニーちゃん。
SS229.jpg

碧眼の白馬。なんていうか、すごく美人な馬でした。
SS230.jpg

飼えないのが残念ですが、馬もいいですなぁ・・・
いつかまたここに来てみたいですね!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。