モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スラッシャーへの道

MHP3rdの発売前に少しでもスラッシュアックスの扱いに慣れておこうと
トライを進めているのですが、ようやく防具を新調しました。

みんな大好き(?)ブナハ装備!
bunaha1.jpg
※頭と腕は存在しないのでハンター装備のまま

正直、デザインの完成度が高すぎてヘタにイジれませんね~
ガンナー装備も可愛いし。
3rdにももちろん登場するので人気でそうですね!

スキルは状態異常攻撃強化業物ですが、
緑の切れ味が少ない武器が多い序盤では非常にありがたい。
それにしても、背負ってる斧、アサルトアックスがゴツイなぁ・・・

さて、村クエの方はついに緊急クエスト
「海竜ラギアクルスに挑め!」が登場。
2Gでのティガレックスとの再戦を思い出しますね!

しかし、緑の切れ味が短いアサルトアックスで挑むのは少々心もとない・・・
というわけで、更に強化してアサルトアックス改へアップグレードだ!

えーと、必要な素材は・・・土砂竜の頭殻!
って事は、ボルボロスの頭破壊しなきゃならんの?

・・・

・・・・・・

ここはやっぱり、ハンマー様の出番ですね!(;^ω^)

というわけで、ポンデことロアルドロスと数戦してようやく素材を集め作製した
水鎚ヴォジャノーイ
bunaha2.jpg

なんか、わたっぽくてモフモフしてそうだけど緑ゲージの切れ味性能は素晴らしい!
火属性ハンマーのフリントペッコも作りたかったけどお金が・・・
そして、ボルボロスの頭破壊へ挑戦!

borubo1_20101105122319.jpg

閃光無しでやったんですが、正直面倒くさっ!
アイテムフルに使えば楽なのは間違いないのですが、
でもね・・・お金も資源も乏しい序盤では罠も閃光玉も貴重品なの・・・

そして、苦労して頭を破壊して剥ぎ取って出たアイテムは・・・

土砂竜の背甲・・・('A`)

しかも二戦連続。
ありえない。

なんで20%の確立を連続で引いちゃうかなーまったく。
しかもよく見ると、クリア報酬で土砂竜の頭殻普通に出てるし!
なんだか踏んだり蹴ったりですヨ。

さて、そんなこんなで土砂竜の頭殻は集まった!
次に必要な素材は・・・麻痺袋!
kaizou.jpg

そして、チャナガブルとの死闘が始まる・・・

cyanaga1.jpg

早くラギアクルスと戦わせてくれー!!!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~

ブナハ装備はMH3の中でも至高の一品に違いない!と思ってますw
特にふともものチラリ具合といい色のバリエーションといい、カプンコもさすがにこれをMHP3で削除する訳はないと思ってました(`・ω・´)

ラギアはMHP3では出ない分、たっぷりと可愛がってあげてください☆

では~ ^^ノシ

>著名コメント様への返信

こにちゃ~( ´`) ノ

>>更新頻度が高くて嬉しいです

これは単に絵を描いてないからですねw
絵を一旦描きだすと毎日5時間作業で一週間続けて、
みたいな感じなのでさすがに更新頻度が下がります・・・
我流絵だから、いつもいきあたりばったりで描いてるんですw

>>あらくれブログ

いやぁ・・・最初は2つのブログでもなんとか両立できるかなーと
思っていたんですが、モンハンへのハマリっぷりが自分でも
予想以上でして・・・

とはいえDQでも描こうと思ってるネタは沢山あるんですよ。
ただ、3rdが発売されたらますます・・・(;´∀`)

あと、スラッシャー記事のブログ紹介ありがとうございます!
wikiぐらいしかスラッシュの参考にしてなかったので
とてもタメになりました!

でも、3rd発売まではたしてトライは
上位クエまでクリアできるのか・・・ヽ(;´Д`)ノ

>Xiさん

装備してる方は相当多いはずですが、
それでもやっぱりブナハ装備はイイ!w
他の装備のデザインが霞んでしまうほどに・・・

今人的にはネブラもいいですね!
黒いしw

ラギアというか、3rdでは水中戦無くなって
ホントに良かったと思いました。
完全に別ゲーなんですもん!

地上では狩る側だったハンターが
水中ではどう見ても狩られる側へ・・・

とはいえ、水中戦でのラギアは恐ろしく、
そしてカッコイイです!
そういう意味では2Gでは決して味わえない
緊張感と刺激がありますね~

操作さえもうちょっとやりやすければ・・・惜しい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

