モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

水中戦なんて嫌いです

ついに、MH3トライの主役モンスターともいえる
海竜・ラギアクルスに挑戦してみたのですが・・・

丘に上がったヤツは河童も同然!
ただの大きいポンデライオンでした。
あっさり撃退できちゃってなんだかガッカリ・・・

次の再戦の時こそが本当の勝負だね!
というわけで残りのクエストを少しづつ消化。

【暗闇にうごめく猛毒!】
nebura1.jpg
あの可愛いギィギがこんな姿に・・・
なんだか、コナミのゲームのサイレント・ヒルに出てきそうな感じ。
しかし、どう見ても口にしか見えない部分がどうやらお尻らしい・・・
さっぱり見分けがつかないぞ!

nebura2.jpg
産卵中ギギネブラたん。

お産の最中に攻撃するなんて我ながら極悪非道・・・!
でも手加減は出来ぬ!

nebura3.jpg
・・・と思ったら毒卵でした(;´∀`)

【女王・リオレイアの狩猟】
reia2.jpg
トライレイア様ノーモーション突進が無くなったおかげで
戦いやすくっていいね!
3rdでも同じだといいなヽ(´ー`)ノ

【最も危険な運び依頼】
kazan.jpg
火山の頂上から見下ろす景色はまさに絶景・・・!
現実ではさすがに危なくって行けないしねw

しかし、運搬スキルをつけずに火薬岩の運搬したら
体力はガンガン減るわ虫にゾロゾロ追いかけ回されるわで
最後までドキドキでした。
おそらく、モンハンやってて一番のスリルを味わった・・・

そうこうしてクエストを消化しているうちに、
ついに【ラギアクルスを仕留めろ!】がクエストに登場!

ちなみに、トライを遊ぶ時は攻略wikiで情報は仕入れてますが、
動画関係はいっさい見ておりません。
実際に戦ってみないとなにもかも判らない。
とにかく、ラギアクルスの全ての攻撃パターンを把握するまでは様子見です。

一応、遊びで動画にも撮ってみましたよ。

ラギアクルスは3rdには登場しないモンスターですが、
その帯電攻撃や雷属性攻撃は3rdでのジンオウガに受け継がれているようです。
ラギアクルスを作ったスタッフの想いが反映されているのでしょうね・・・うん。

・・・と、話はそれましたがなんとか初見でラギアクルス討伐成功!
やっぱり地上戦での罠が大きいですね!
とはいえガードできない武器ではやはり水中戦はキツイ・・・

というわけで2回目はランスでチャレンジしてみたのですが、
うん・・・楽勝でしたw
カウンター突きが強すぎ!
こりゃあ3rdでは弱体化するわけだわ。

ラギアクルス討伐を完了し、
村クエ★5もようやくリオレウス、ディアブロス、ベリオロスのクエストが解禁!
そろそろ装備もネブラから変えようか、
と思ってレイア装備を作ろうと思ったのですが・・・

雌火竜の逆鱗が出る気配がない!!!

そりゃあね・・・逆鱗日和なんて本が出るくらいだからね・・・
入手は大変だよ・・・

ちなみに入手確立は村クエストでは部位破壊、尻尾剥ぎ取り、捕獲報酬全部合わせて・・・

8%・・・(;^ω^)

まあ、20回くらい捕獲すればきっと出るさ、うん!

reia1.jpg
そして今日もレイア様の捕獲にいそしむのだった・・・
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

おぉ~これが水中戦ですね^^
思い出しますね~体験版で、潜れると思って、走ったのにw
海には、入れなくて釣りしただけって^^;

うん、確かに、水中戦とかやだw
やりたくない><;
攻撃の他に泳ぐって^^;

No title

こんばんわ~
今見ても水中戦はMHP3でなくなって本当によかった、で思えますw

ガード出来る武器・・というよりランスだと陸でも水中でも動きがあまり変わらないのもあって、かなり有利ですよね~♪
あ、でも水中でのランス突進(てか魚雷w)は癖になりますw

では~ ^^ノシ

>memoryたん

水中戦、memoたんやったら苦労すると思うよ。
それにガンスで水中戦なんて、砲撃しようにも砲身に
水が入って不発だよきっと!・・・あれ?

でもランスなら、memoたんでもできるw
突き突きキャンセル突きでほぼ全部凌げるから!

3rdのランスはかなり使いやすくなってるし
キャンセル突きのおかげで防御も鉄壁だから、
最も死ににくくなっててオススメ武器の一つだぁね!( ´`) ノ

>Xiさん

ランスでの水中人間魚雷確かに面白いですw
むしろ水中戦はランスのためにあるとしか思えな(ry

でもさすがに水中モンスターの攻撃パターンが
みんな一緒なのはいただけないですよね。
水中でザザミギザミ戦とかちょっと面白そうなんですが・・・
あでも、あいつら海底しか動けないかw

あと、3rdではナバルデウスがいない分
装備や武器の素材の割り当てが気になりますね~
トライなんて、ラギアクルスでしか雷属性武器防具作れないし・・・
ジエン以外の古龍、他にもきっといるはずですが
気になりますねー

こんにちは~。

おぉ~!トライもガンガン進んでますね~。
私も丁度昨日ラギアを討伐してきました。
水中戦はP3に無いしサラっとでいいか~と思いつつダラダラ水中戦で遊んでます(^∀^)

>PECOさん

こにちわ~

3rdの発売が近くなって、
トライ遊んでるとちょっとだけ先取りして
遊んでる気分にになれるのがいいですw

でもやっぱり水中戦は微妙ですねー
そもそも水中の足場が無い状況で、
ランスとか体重乗せた突きが放てるわけないだろうと
カプコン社員に子一時間問い詰め(ry

でもラギアクルスはカッコイイですねー
昔いた恐竜みたい!

あれ?・・・そういえばあんな恐竜って
実際いたっけな?(;´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

