モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新たな楽しみ

MHP3rdの発売が近づいてきて、
みなさんそれぞれ2Gでやり残した事が無いように色々チャレンジされてますねー

え?そう言う自分には
なにかやり残した事はないのかって?


うーん、大きな野望はあったのですが、正直もう諦めました・・・(;´∀`)

具体的には、ガチ武神で全武器最速レベルのタイムを出す事・・・だったんです。
ハンマーや太刀で25分針以上とか、ガンランスで30分針以上とか。

でもねー、大剣で25分針を出すのに6ヶ月?くらいかかりましたからね~
全ての武器で限界近いタイムを出すのに果たしていったい
どれほどの修行の時間が必要となるのか?

・・・と、色々考えていたらMHP3rdの発売日が予想よりもだいぶ早く決まり、
さすがにもう時間が足りなすぎるという事でタイムアタックはもう諦めました。
なので今はのんびりKaiで遊んだりトライを楽しんだりしております!

さて、11月11日のkaiの内容。
 ↓

この日はkaiでLacusさんみつさんHazelさんとご一緒!

最初のクエは【狩人のための葬礼】
数ヶ月ぶりにKaiで狩猟笛を使ってみたのですが、
ミスでちゃんと動画やSSが撮れなかったー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして次の【誇りを賭けた試練】も動画撮れず・・・(´・ω・`)
この時はじょしこおせいスタイルで貫通弓で遊んでましたw
弓なかなか楽しい!

そしてお次は、30頭討伐を賭けてのみつさんのリクで【ウカムルバス】
ライトボウガンで撃ちまくり!・・・たい気持ちを抑えて
結局自分はガンランスw
しかし、ウカム戦はどうも立ち回りが単調になってイカン。

次はこれまた数ヶ月ぶりにkaiで使用するライトボウガンで、
クエは【マガジンティガレックス】

・・・そして記念すべき、kaiやってて初めての(?)ハットトリック達成!ヽ(´ー`)ノ
やっぱりボウガンは攻撃力があってガードのできるへヴィの方がいいなw
もちろんその後大剣でリベンジしました。

そしてそろそろラストクエストの時間となり、やっぱり最後は【武神闘宴】
そしてまた珍しく自分は片手剣を選択。
つけていったスキルは心眼、ボマー、罠師、回避距離UP、高速採取。
最後の2個はオマケですw

そしてタルを錬金調合分まで持ち込んで戦闘開始!
片手剣って、サポートがメインっていうのが性に合わず敬遠してたんですが、
爆弾持ち込んで遊ぶとすこぶる楽しいです!
ちょっと癖になりそうw

武神は一戦目の途中で回線のせいでHazelさんが落ちられてしまったので、
一旦全員でリタイヤ。
ここでみつさんは風邪が直りかけという事で無理せずご就寝。

今度はLacusさんHazelさんと3人でもう一度片手剣ボマーで武神へ行き、
無事クリアでこの日の狩りは終了!
みなさんおつかれ様でした~( ´`) ノ

3rd発売までもうすぐですが、
あんまり使ってない武器でまたKaiで遊びたいですね!

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんにちは~☆


昨日はkai狩りありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

途中回線の不良で切断しちゃってすみません^^;


あまり使ったことのない武器で武神…太刀あたり練習しておきますww


そして動画まで!
撮られているってことをすっかり忘れてましたw

また週末にでも(あ、今日だw、狩りましょ~♪

こんにちは☆

結局何をするにしても自己満足なので
脳が喜ぶ事をする!
これしかないのでしょうね^^

タイムアタックは達成感が大きい分
ストレスも相当ためてしまうので
体的には良い判断だったのかもしれませんね☆

ではわたくしは風俗行ってきます(爆)w

No title

昨日はありがとうございました&
動画編集お疲れ様でした~^^

爆弾もたまに使うと楽しいですよね~。
今度は4人で爆弾のみで討伐とかもやってみたいですねw

ちょっとJUMPタル爆弾、交換してもらってきますね^^

No title

こんばんは。

動画を見てたら、ウカムをつつきに行きたくなりました!
ひたすら突いてると、無心になれるので、
得意ではないけど、好きなんですよ~。

ドクロマークの爆弾がJUMPタル爆弾なのですか?
・・・初めて見ました。


私は、やり残したことだらけで、まだまだ2ndをプレイしますので、
Ashさんにいろいろとお聞きしてしまうかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします!e-466


>Hazelさん

先日は遅くまでお疲れ様でした( ´`) ノ

最近はメイン武器が自分でなんだか
分からなくなってきましたが、w
違う武器で遊ぶと色々と気づく事も多くて楽しいです!

ただ、2Gではランスは攻撃パターンが乏しいので
あんまり使ってなかったんですが、
トライで大幅にパワーアップしたので
3rdに備えてもっと使っておけば良かったなぁなんてw

3rdではランスもガンガン使いますお(`・ω・´) bビシッ!!

>BAD教官

いやぁ、色んなクエでタイムアタックされてる
教官はホントすごいと思います。

自分の場合、武神だけはなんどもやって
モンスターの動きのパターンに慣れているので
なんとかタイムアタックするモチベーションは
ありますが、他のはなかなかキツイです・・・

3rdではシステム的にどうなのかまだ
よく分からないのですが、
疲労システムは面白い要素なんですけども
捕食による疲労回復の阻止に失敗するとそれだけで
タイムロスですし、あとトライ独特の他のモンスターの
乱入も3rdでははたしてあるのかどうか・・・

もしかしたら普通のクエストではタイムアタックは
とてもやりにくいかもしれません。
でもそれはそれでストレスで頭が禿げる要素が
減っていいかなぁなんてw

タイム的な事よりも、
綺麗な立ち回り?ができるようになりたいですね( ´`) ノ

>Lacusさん

先日はどうもお疲れ様~ヽ(´ー`)ノ

縛りで真面目なプレイばかりやっていたせいか、
ネタっぽい遊び方が楽しくて仕方ない今日この頃ですw

でも他の武器だとなかなか難しいんですよねー
狩猟笛の演奏攻撃で突進止めとかやってみたいですけど、
自分のスキルではまだまだ・・・(;´∀`)

遊び心がある狩り方を他にも色々試してみたいものです!

>ちかりんさん

ウカムはガンスやランスだとかなりやりやすいです!
とはいえ大剣なら全部位破壊狙いもやりやすく
悪相性は悪くないですね~

JUMPタル爆弾はいちいち海賊Jチケットで交換しないと
入手できない代物なのでかなり勿体無いですが、
空中の敵に当てたりと色々遊び方がある
面白いアイテムです!

2Gはなんだかんだで色々遊び要素があるので
もしかしたら3rd発売後もやってしまうかもしれませんw
いやでも、2Gが気にならないくらい
3rdも楽しければ良いですねぇ・・・(´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

