モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

村クエストもあと一息

reia.jpg

ふぇーい!
ようやくレイア装備が完成した~


本当は頭部分も作りましたが、トレードマークの銀髪が隠れちゃうので
ハンター装備に戻してみる。

スキルは耳栓高速砥石火耐性+10、そしてどうでもいい調合成功確立-5%
レイア装備は村クエでは数少ない耳栓スキルを発動させやすい装備なので
やはり作る価値は絶対ある!
それに他の装備と組み合わせれば、マイナススキルを消しつつ
高級耳栓も発動できるしね!

それにしても、まさか雌火竜の逆鱗の入手に41回も捕獲するハメになるとは
思わなかった・・・

しかし、物欲センサーなどという得体の知れないものに
人類が負けるわけにはいかないのだよ!


さて、ようやく欲しい装備が整ったので残りのキークエストを消化!
SSが大量なので続きは畳みますね。
 ↓

【空の王者リオレウス】
reusu.jpg

2Gのレウスは攻撃パターンは単調だし突進や尻尾の攻撃判定がおかしくて
正直好きなモンスターではなかったんですが、
トライで戦ったら俄然好きになりました!
攻撃モーションがどれもカッコイイ!

突進や尻尾の妙な当たり判定も改善されたし。
しかし、バックジャンプ火球が恐ろしく凶悪な技になったので
まったく気が抜けない!
なかなか良いモンスターに仕上がったなぁという印象。

【砂原の角竜を狩れ】
dyia.jpg

ディア様、2Gから細かく変わってますね~
そのなかでも注目はやっぱり潜行からの

超高性能ホーミングトルネード
ハリケーンミキサー!!!

(名前長いよ)

普通に横に走っていると絶対に喰らうなかなか恐ろしい技なんですが、
試してみたら回避性能無しでもフレーム回避できるのね~
とはいえハリウッドダイブで避けないとやはり怖い技・・・(;´∀`)

【氷牙竜・ベリオロス】
berio.jpg

ホバリングからの滑空急襲攻撃を喰らうの図。
この後、起き上がりに突進を重ねられ乙。
瀕死まで追い込んでたのに・・・(´・ω・`)

ベリオロスって、実際に戦う前は見た目のイメージだけで判断して

ナルガクルガMk-Ⅱみたいなものでしょ?

・・・と、ずっと思ってたんですよ。
しかし、実際に相手にしてみたらMk-Ⅱどころかむしろ
Z(ゼータ)ナルガ!(例えの意味が分からない)

うん、強いです。
ナルガイメージで戦うと誰もが痛い目を見る。
ガードできない武器の場合はスキルなどでしっかり対策練らないと一瞬でキャンプ送り。

【脅威!火山の鉄槌】
gankin.jpg

通称、「アゴ」ことウラガンキン兄貴。
アゴというか、頭部位の硬さは硬化ミラボレアスと同等という
まさに鉄槌アゴ!

とはいえ、動きそのもの自体は火炎&睡眠ガス放出が追加された
ボルボロス亜種という感じ。

【火の海に棲む竜】
aguna.jpg

ヴォルガノスMk-Ⅱ・・・というイメージは実際に戦ってみたら
完全に間違っていたアグナコトル。

体にまとっている溶岩が冷えて固まると肉質が恐ろしく硬化するという
特性がかなり厄介ですねー
剣モードに擬似心眼スキルがついてるスラッシュアックスで良かった・・・
とはいえこいつにはやり水属性武器じゃないとダメだこりゃ。

というわけで、水属性スラシュアックスが作りたくて向かったクエストは・・・

【モガの村を救え】
nabaru.jpg

村クエラスボス、ナバルデウスじいさん。

正直、ガードできない武器だとかなりイライラさせられます。

巨大モンスターですがラオシャンロンみたいに腹下にいれば安全というのが無いので
体に当たってビシバシ体力を削られるのが地味にキツイ。
でも一応、体や角に当たる瞬間にフレーム回避もできるんですけどねぇ・・・
やっぱり、水中戦はランスが一番なのかなぁ・・・(´・ω・`)

あと、面倒なので作ってなかったラギアクルスの装備ですが、
スイマースキルは対ナバルデウス戦用にかなり使えるらしい・・・
そんなわけで、今はラギアの部位破壊討伐作戦を目下進行中です。

集会場のクエストに備えて、装備はしっかり準備しておかないとね!(`・ω・´) b ビシッ!!

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

やっとりますなー

課金が切れて半月経過しましたが、最後にやったのが白ナルガ。
ボッコボコにされてwii本体をヌンチャクで討伐しそうになりました。
この時期に新モンスやモーションの解説・・・流石です。
それにしてもP3が楽しみですなー・・・今の内にジョーの練習しておいたほうがトラウマにならずに済みますぞ・・・ふひひ

こんばんわ♪

トライの記事新鮮で楽しかったです^^

どれもこれも私は初見なのでこういう記事みると3rdが楽しみでなりません☆

リオレウス・リオレイアは私も嫌いで動画も一個もUPしてなかったですw

トライで改善されてるのなら3rdも改善されてるのだろうから

とても良い事が聞けたなという感じです^^

3rdはAsh教官のblogをお手本にまったり楽しもうかな☆☆☆

ではでは^^///

はじめまして^^

こんばんは^^
とうちゃんさんのブログから来ました、不二子です^^(コメントはしてませんw
以前から拝見させていただいてたのですが、コメントする勇気がなくて・・・・(苦笑

私も以前、トライはやっていました^^

一時期は、24時間中12時間はトライしてましたww

スラッシュアックスがメインのようですね^^
私はランス使いでした^^

課金をすることがありましたら、ぜひ、ご連絡をいただけたらと思っています^^

それでは^^

No title

ふむぅ、3riのレイア装備カッコイイ!
腰装備なんかは荒々しい感じの2Gとは違って、清楚な感じが良いですなぁ。

3rdでのコーディネートが今から楽しみでならないのですが、
ナルガやべリオの亜種防具が(色的に)どうなるのか気になる所・・・

No title

おはようございます^^
トライやるって話は、聞いてましたが
こんなに、進んでるとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そろそろ、オンラインデビューなのかしら^^;

>he-tanパパさん

トライから3rdへひき続き登場するモンスターって、
動きとかどうなんでしょうねぇ・・・

もしトライと同じなら、
そのまま経験が生かせる!と思って
今必死にトライ進めてますがw

ベリオも今のままだったら3rdでもボコボコにされそうなので、
しっかり慣れておきたいものです。

トライ遊んでるうちにジョーさんとも戦ってみたいですが、
やっぱりアルバトリオンも一度は見ておきたいですね~
ガードできない武器だとどうすんでしょう、アレ・・・(;´∀`)

>BAD教官

トライのモンスターって、どれも当たり判定が
見た目どおりになったおかげで理不尽な
喰らい方はかなり減りました。

ただ、どのモンスターも怒り時は逆転の
一撃必殺技みたいなものを持っているので
本当に気が抜けない・・・

その分戦ってやり応えはすごく感じられますね~
むしろ2Gのモンスターの動きがすごく
物足りなく思えてしまうという・・・(;´∀`)

それに3rdから新登場のモンスターも
予想よりかなり多くてホクホクです。
きっとBADさんお気に入りのモンスターがいるはずですよ!

>不二子さん

どうも初めまして~( ´`) ノ

たいていのブロガーさんが2Gのやり納めをしている時に、
時期外れ(?)なトライのやりこみをしてる
空気の読めないブログへようこそw

でもねー、
3rdが発売されたらさすがにトライもおざなりになると思うので
しっかりやっておきたいんですよね。

トライのオンはまさにちょうど始めたところです。
地道にハンターランク上げ!
まだHRたったの4です!ヽ(´ー`)ノ

しかし、トライのオンラインシステムってちょっと
分かりづらいですね~
街に入らないとプレイヤー検索できないって・・・
事前にどの街で遊ぶか打ち合わせしないといけませんね。

不二子さんがskypeやってらっしゃれば
同じ街で待ち合わせできますが・・・
あと、夜勤仕事してるので基本平日は昼間にオンして、
週末は夜にオンみたいな感じですね~

>keamaしゃん

トライのレイア装備はスキルも充実したので
見た目だけとは言わせないぜ!
ただ、逆鱗が・・・('A`)

3rdでもきっと作るの大変なんだろうなぁ・・・w

トライはモンスターの種類が少ないから
装備の種類も2Gの五分の一(?)ほど・・・
でも3rdはモンスターの種類増えてるし
亜種モンスターも多いから
装備のコーディネートでアレコレ楽しめそうですぜ!

>memoryたん

ぶっちゃけトライのためにWii買っちゃったしw、
このまま腐らせるのは勿体無いからねー
3rd発売までにやれるトコまでやるよ~

でもオンラインは接続切れやすくてやりづらい(;^ω^)
クエスト終わって帰ってきた直後に、

「回線が切断されました」

って表示された時はさすがにブチ切れそうになったヨw
kaiの方が安定しててやっぱりいいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

