モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ロックラックで一泊二日

トライ楽しいよトライ!

まあ、実際は3rdで登場するモンスターに今のうちに少しでも
慣れておいておきたいというのが本音なのですが・・・

それに3rd買っちゃったらそっちの方にかかりっきりになるのが
目に見えてますからね~
トライ買った値段の¥2500の元はしっかり取る!(`・ω・´)

さて、トライの方ではブナハ、レイアと続いてようやく
ラギア装備も完成!
例によって頭はハンター装備。
ragia1.jpg

海のような水色がなかなか美しい。
配色にはケチのつけようがないですね。
これの黒色バージョンがあったら間違いなく黒騎士装備にするところです。

あと、火属性のスラッシュアックスが集会所の上位に行かないと
作れないというにっちもさっちもいかない状況なので
ハンマーで火属製武器を作ってみる。

ragia2.jpg

その名も

レッドビート!

・・・

・・・・・・空の王者の生首・・・('A`)

いや、見ようによってはカッコイイかも!
むしろ名前も含めてカッコイイよね、うん。

この武器でベリオロスを狩って、
今度は氷属性スラッシュアックスとベリオ装備作るんじゃ~!

では、続きは畳みます。
 ↓

さて、ナバルデウスも討伐し村クエの方はひと段落したので
ようやくオンラインの方にも挑戦します。

いざ、ロックラックの街へ!

この時のために買っておいたニンテンドーポイントカードの封印・・・というか
封をついにやぶる時が来たっ!

画面の指示にしたがいカプコンIDを取得、
あとはカードのコードを入力して・・・

と思ったらなんと、

初めてオンライン接続される場合は
20日間無料で接続できるって!


ニンテンドーポイントカード要らなかったね・・・(´・ω・`)

さて、気を取り直していよいよロックラックへ出発!
とりあえず初心者サーバーを選んで街へ入ってみると・・・

rokku1.jpg

何この猛烈な砂嵐・・・

でもウワサには聞いた事がある・・・
ロックラック街が砂嵐で覆われる時こそ、アイツが現れるということを!

rokku2.jpg

ハイ、峰山龍こと、ジエン・モーラン!

まさかロックラックに初めて訪れたその日にちょうど峰山龍が来ているとは・・・
本来なら上位クエスト昇進試験でないと戦えない敵らしんですが、
せっかくなので見物に行ってきましたよ、ハンターランク1のくせにw

rokku3.jpg

う~ん、やっぱりでっけぇなぁ・・・峰山龍は・・・
角と尻尾を合わせた全長はラオシャンロンの2倍はあるんじゃないだろうか?
こんなのどうやって倒すんだろうね・・・

rokku4.jpg

おや?

rokku5.jpg

あべし!!!

・・・いきなりの洗礼。

お互い高速で動いているはずなのに、
ゴルゴ13も真っ青な、ものすごい正確な岩狙撃・・・やっぱすごいや峰山龍!

とりあえず姿だけでも見れて嬉しかったよ!
次会う時はぜひともキチンと戦ってみたいですね~

さて、峰山龍が来襲している時はロックラックの街はいわば祭!
お土産(?)も大安売りですよ!

rokku6.jpg

ここぞとばかりにアイテムを買い込むの図。
いや~、ホクホクです!(´∀`)
モガの村へのいいお土産(?)が買えました。

そんなこんなでショッピングも終わり、
ハンターに割り当てられているという部屋で一泊すべく宿を探すと・・・

rokku7.jpg

何この馬小屋・・・

いくらハンターランク1とはいえこの扱いは・・・ヒドイ・・・
それに壁すらないすぐ隣の部屋に男がいるし!!!

こっちは一応、女なんだからね!

いや・・・中身の人は違うけどさ・・・(´・ω・`)

あ~あ、早くハンターランクを上げてリッチな部屋に住みたいわ・・・
それじゃあ、

おやすみなさ~い。
oyasumi.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは

お~これがジエン!
それにしてもなんか飛んでくるとは恐ろしい(((( ;゚Д゚)))

No title

こんにちは。

馬小屋のような宿だなんて、設定がリアルですね~e-350

寝姿が無防備すぎですよ~!!e-451

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

おぉートライ楽しまれてる様で何よりです
2500円分はきちんと楽しまないとですね!
ちょっと関西人の思考な気がして親近感がwww

トライ最後の輝き!引き続き楽しみにしております^^///

>PECOさん

ジエンって、3rdでは集会所限定で登場するんでしょうかねぇ・・・
それとも、村クエ用に弱いジエンが登場し、
集会所の練習みたいな感じで遊べれば・・・

トライでは下位スキルや装備でソロで討伐&撃退してる
方がいらっしゃいますが、結構大変そうですからねー

みんなで倒せればそれに越した事はないのですが、
やっぱりソロでも倒してみたくなるのが
モンハンの巨大モンスターですねwヽ(´ー`)ノ

>ちかりんさん

うふふ・・・
最初は馬小屋のような宿舎も、
ランクが上がれば豪華になるんですって!

豪邸目指して頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

あ、そういえば男も女も寝姿が一緒なのが
モンハンの気に入らないところ。
女キャラはちゃんと縮こまって可愛く
寝てほしいものですね!

色気が足りないわヽ(´ー`)ノ

>BAD教官

トライ確かに楽しいんですが、
結構厄介な問題が・・・

オンラインだとなんか回線が切れやすいんですよ!
kaiではこんな事無いんですけどね~
このおかげで最後まで本格的にやりこむのは
ちょっと無理そうです・・・

しかたないので、オンラインでも基本ソロ狩りですw
ハンターランク上げるのが
なかなかしんどいですよ・・・ヽ(;´ー`)ノ

No title

はじめまして!豆ハンターです。
生首ww
おもしろすぎですwその発想はありませんでしたww

もしよろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
よければメールを送っていただけるとありがたいです。
では!またこさせていただきます。

>豆ハンターさん

どうも初めまして~( ´`) ノ

2Gもそうですが、モンスターの生首そのままの
ハンマーって結構多いですよね~
カッコイイ・・・と言えなくもないですが、
リアルな動物の頭がくっついたハンマーって
冷静に考えると怖いなぁ・・・なんてw(;´∀`)

ちなみにこのブログは完全リンクフリーなので
貼るのはまったく問題ないですよ~

ではこちらからも貼らせていただきますね。
これからもどうぞよしなに!

EDIT COMMENT

非公開コメント

