モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

煮ても焼いても食えぬカニ

ブログ、女神の機械槍の管理人である丼$魔さんの企画で開催されている
イベントクエスト【見えざる2本の松明】一応やってます・・・

でもアレだね、地面に長時間潜るモンスターってやっぱり大キライ!
音爆弾が効けば話は別ですが・・・
あと、試しにガンランスでやってみたらランスと違ってステップを一回しか
できない点が地味に回避に響くなぁ。

ガンランスでは、ザザミの顔の前に張り付いたままガードを使わずに
回避のみで溜め無し攻撃と溜め有り攻撃両方に対応するのがツライ・・・

そう考えるとランスの方が全然いいね。

しかし、一度ガンランスでクリアしてタイムアタックは終了です。
タイムは平凡ですが、地面に潜りまくるカニ相手に
連戦するのは精神衛生上良くないw

そして、煮ても焼いても美味くないカニ相手に疲れた心を癒すべく
またトライに忙しむ日々・・・
 
続きは畳みます。
 ↓

しばらく更新間隔空いちゃいましたが、
もちろんトライはしっかりプレイ!

回線状況がどうにも安定しないので、
オンラインでは野良で遊ぶ事もあればソロで泣く泣く狩る事も・・・
正直、街クエストでは村クエモンスター2倍は体力あるので、
ソロではけっこうキツイです、時間的に。

でも地味にコツコツがんばってハンターランクを上げ・・・
1_20101122210442.jpg

家畜同然の扱いからついに
人間らしい生活を手に入れたどー!


これでようやくフカフカのベッドで寝れます(´∀`)
しかし、インテリアをまったく作ってなかったので
部屋がちょっと殺風景・・・

あと、ねんがんのベリオ装備を作ったけど・・・
2_20101122210818.jpg

キリン装備みたくもうちょっと露出があった方がよかったな(;´∀`)

3_20101122211401.jpg

とはいえおパンツのデザインがなかなか可愛いですヽ(´ー`)ノ

さて、トライではずっと剣士でプレイしていたんですが、
最近なぜかガンナーに目覚めてしまいましたよ。
トライのボウガンって、フレームバレルストックの三つのパーツを組み合わせて
性能が色々変わるという特殊な仕様なので使うのをずっとためらっていたんですよね。

あと2Gの時も、剣士から急にガンナーでいくとき
アイテムポーチの入れ替えが面倒でしたね~
それに弾を持つとさらにポーチが圧迫されるし・・・

しかし、トライでは2Gでの問題点が全て解消され使いやすさ大幅UP!
そしてパーティーに一人いるとやはり狩りやすさが全然違います。

モンスターを麻痺させてよし、減気弾でスタンさせるもよし、
味方を鬼人強化させるのもよし、竜撃弾でガンランス並みの浪漫を求めるもよし・・・

まさしくなんでもできる!

とはいえ、
これら全てをバッチリこなせるボウガンなんてきっとないだろうけどね┐(´ー`)┌

そしてボウガン用に再びブナハ装備を作る。
4_20101122213337.jpg
5_20101122213346.jpg

う~ん、剣士用と比べ可愛らしさが大幅UPしとる・・・!

そりゃあブナハ装備のコスプレイヤーが多いわけだよ、うん。

あと、麻痺弾Lv2が撃ちたくて作ったインゴット装備。
6_20101122213627.jpg
7_20101122213632.jpg

村クエや下位で麻痺弾Lv2が撃てるボウガンはかなりつおい!
しかし、やはり反動がデカすぎるのでスキルで補強。
見た目的になかなか悪くない。

あともう一個作りたいボウガンがあるのですが、
必要な素材に火竜の逆鱗が・・・('A`)

いや、それよりもそろそろハンターランクが30近い。
30に達すると、ついに上位昇格試験クエストが受けられます。

・・・そう、ついにアイツとの戦いが・・・!

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

