モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カニも上手に焼けました!

丼$魔さんによる、
管理人クエスト最終回! 「見えざる二本の松明」
へのチャレンジの成果報告であります。

陸上闘技場でザザミとギザミ二頭を同時に相手にするというこのクエスト、
丼$魔さんは、

攻略のカギは「見えないものを見ること」

というヒントをおっしゃってましたが、正直まったく見当がつきませんでしたw(;´∀`)
もしかして、闘技場には自分の知らない隠されたギミックがあって
モンスターの攻撃をいっさい喰らわず一方的に攻撃できる場所があるとか・・・
まさかねぇ・・・

それともう一つ、丼$魔さん

2乙しているらしい。

・・・待てよ、
もし、2乙がタイムアタックのための意図的なものだったとしたら・・・!
そうなれば考えられる作戦はただ一つ、それはずばり、

不屈スキル!!!

1乙すれば攻撃力1、1倍、2乙なら1、2倍となる攻撃力UPには最適のスキルです!

・・・

・・・・・・あれ?
そんなスキルそういえば2Gにあったっけ?(;^ω^)
う~ん、2乙の理由もやはり全然判らない・・・

結局、丼さんのとった作戦内容には皆目見当がつかないので
自分なりタイムアタックする事にしました。

続きは畳みます
 ↓

ちなみに【最強の矛、最強の盾】という今回のクエスト、
去年あたりに初めてソロで挑戦した時は攻略法が判らず苦労したものです。
でも、「闘技場に入ってすぐ右のカドに行けば分断できるよ」
というアドバイスをもらい、それでなんとかソロクリアしました。

なので今回も同じようにザザミにペイントを当てて右カドに引きつけガチバトル、
そして残ったギザミをゆっくり料理する、という手順。
クリアタイム、あと装備とスキルはコチラ。
tatehoko1.jpg
tatehoko2.jpg

う~ん、普通すぎる・・・
というか、丼さんがみんなに期待したのはこうゆう戦い方なのだろうか・・・?

・・・いや、断じて否!!!

もうっとこう、奇想天外(?)な攻略の仕方をこそ丼$魔さんは望んでおられるはず!
勝手に自分はそう考え、w
新たなる戦法でこのクエに挑むのだった・・・

その戦法と結果は動画をご覧下さい。


ハイ、こんがりカニを焼いて4分8秒でクリアという結果でした!
動画を見てもらえばわかると思いますが、この戦術の最大のポイントは
2体同時に爆風ダメージで体力を削る事。
なので高台に2体を引きつけ、爆弾で同時にダメージを与える方法をとっています。

とはいえ、動画を見てもらえばお分かりのとおり
勘違いして火薬術があるのに大タルGに調合してたり、
(ネコの火薬術があれば大タル爆弾が大タルGと同じ性能になります)
ギザミは捕獲する方が早いのに爆弾で討伐してたりとツメが甘い・・・

そしてこのクエスト、
カニ共が潜りまくるので何度も挑戦してるとストレスが溜まってしょうがないw
とりあえず目標の0分針出せたのでまあ、満足です!

丼$魔さん、なかなか歯ごたえのある企画をどうもありがとうw
そして参加されたみなさんもお疲れ様でした!

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは!

イベントお疲れ様でした。
なるほど高台利用すれば2頭同時に爆風当てられますね~。
盲点でした。
お見事です!!

No title

こんにちは ( ´ー`)

丼$魔さんのクエストには参加できなかったのですが、頭の中で「あーだこーだ」といろいろ妄想して楽しんでいたのですが…
「二本の松明」…「カニが燃えんじゃね?それも2匹同時にw」
という妄想から爆弾戦法だろうか?と考えていたのですが、高台を利用して2体同時にあてる作戦なんて思いつきもしませんでした。
そして捕獲まで視野に入れているところなど…最高に良い作戦じゃないですか^^
捕獲していたら3分台だったかもしれないですね…><;

良い動画を見せていただきました♪

No title

ちょっと、フルボルトで出したタイムが同じとかwww
なんというシンクロニシティ!(´∀`)人(´∀`)

PECOさんの戦法もそうですが、
自分には2匹同時に戦うという考えは浮かばなかったですねー。
カニ相手に思いつきたくなかったのかもしんないですけどw

0針討伐お見事でしたーヽ(´ー`)ノ

No title

お邪魔します。

すごい戦法&タイムだっ。

高台利用して二頭同時に相手をするとか、まったくもって頭に浮かびませんでしたよ。寄る年波のせいか頭が固くていかんですねw

何にしてもお見事です! お疲れ様でした。

では、また~。

>PECOさん

PECOさんもイベントクエお疲れ様でした( ´`) ノ

自分の場合、最近Kaiで片手剣爆殺して遊んだのが楽しくて
それでイベントクエでも遊びでやってみよう、
というノリだったのですが、結構有効な作戦だったんですねw

でも、実際高台でやる方法はかなりしんどかったです・・・
怒ったギザミの攻撃が激しく、
回復の間もなくハメ殺される事もしばしば・・・
5~60回くらいはチャレンジしたのでしょうか。

さすがにそれ以上はストレスが多くて止めましたw
でもなかなか戦術的に色々考える余地があって楽しかったです!

もし3rdでもこうゆうイベントの機会があるなら、
もうちょっと色々考えてやってみたいと思いましたね。
う~ん、タイムアタックひとつとっても奥が深い・・・!

>おとうちゃんさん

こにちわ~( ´`) ノ

自分はあまり深く考えてはいなかったんですが、
爆弾で倒すやり方はかなり有効なようですね~
もっと作戦練ればよかった・・・

あと高台を利用する技は、
確か双獅でへヴィを使って楽に倒してる動画を
見た事があったので
それをヒントに爆殺に応用してみました。

でももうカニと戦うのはウンザリですw
もう、二度と相手にする事はないでしょう・・・
多分ねきっとねヽ(´ー`)ノ

>TAPさん

TAPさんもイベントクエチャレンジおつかれさまー( ´`) ノ

そういえば、自分も最初フルボルトで一回目のクリアで
8分57秒という記録でなんかもうストレス溜まるからいいやw
みたいな感じで投げやりでしたね~

しかし、まさか同じ武器でタイムが被るとはw(´∀`)人(´∀`)

当初はネコ火事場ガンスとか無茶な事を考えてチャレンジしてみましたが、
・・・うん、さすがに無理でしたw

やっぱりランスの三連続ステップが・・・う・・・
うらやましくなんか、ないもんっ!!! (´;ω;`)ブワッ

>キリロクブさん

イベクエお疲れ様でしたん( ´`) ノ

正直、高台の上でカニに追い立てられながら
爆弾で倒すなんて二度とやりたくないですw
ストレスでカニが無償に食べたくなる・・・

自分も当初はガンスで0分針だせないものかと
模索してみたんですが・・・
まあ、あっさり無理だと悟りましたw

やっぱり相性的な問題でランスにかなり分がありますねー
でも、ガンスそのものはカニ相手はかなりやりやすい
武器ですし、決して弱くはない!うん、そうだ!!!ヽ(`Д´)ノ

3rdのガンスは開発者の気合が入ってるっぽいので、
今から期待ですよー!
なんか早速イベントで特別仕様ガンス作れるみたいだしー(* ´艸`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

