モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

峰山龍=メタボ龍

ジエン・モーラン
jien2.jpg

峯山龍と呼ばれる巨大な古龍。
背中から希少な鉱石が採掘できることから豊穣の象徴とされる。
砂と共に無数の有機物を飲み込みながら泳ぐため、周囲にはおこぼれを狙う
デルクスが群がっている。

(MHP3rd公式サイトより)

MHP3rdにこのエン・モーランが登場すると知った時、最初は
「きっと集会所専用モンスターだろうな」
と考えていました。
トライでは事実そうでしたし。

しかし、3rdの専用サイトのモンスターの情報を覗くとなんと、
シングルプレイでも登場する
と書いてある!

これは一大事!(?)
今プレイ中のトライでは他の人に手伝ってもらって楽に
ジエン・モーランを撃退しようと考えていましたが、
そんな甘い事は言ってられなくなりました!

というわけで、ソロでその時作れる装備で峰山龍を撃退すべく
プレイ動画など様々な情報を集めて練習開始です!

続きは畳みます。
 ↓

とりあえず、同じ下位の装備で撃退ではなく討伐まで達成されてる動画があったので
おおいに参考にさせていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=4_Pm9XhsEcw&feature=related

頭に変なの被りたくなかったので、爆砕のピアスにして防御力を少し犠牲にしつつ
攻撃力UP小ボマー火事場+2不屈、の4つをなんとか実現。

とはいえ自分は今回は討伐ではなく撃退を狙うので
そこまで装備やスキルをまったく同じにする必要はないんですが・・・
jiensoubi1.jpg
jiensoubi2.jpg

そして戦闘風景。


動画の手順を参考に実際に戦ってみた感想なんですが、
ジエンの背中の弱点を攻撃中に
「え?これで落ちちゃうの!?」
みたいな感じで予想外な場所から落っこちて乙るパターンが一番多かったですねー

まあ、火事場使ってなければ落ちても乙る事はないんですが・・・
とはいえ、4時間ほど挑戦し続けなんとかジエンの攻撃パターンを暗記して
撃退する事に成功しました!ヽ(´ー`)ノ

これでようやく上位クエストが受けられます!

まあ、今回はトライのジエンという事で詳しい攻略はいっさいしてませんが、
3rdが発売されたら3rd用にきちんと初心者むけに詳しく攻略・・・
できたらいいな(´∀`)

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんばんは、動画も観させて頂きました!

3riは未経験なのでこの記事の動画がジェンの初見だったのですが、
背中に乗ったり口内に入って斬ったりと
2ndGでのいわゆる大型モンスターに比べて凄く新鮮でした。
ラオやミラボよりは作業感が少なくなっている印象があるので、
今からジェンと戦うのが楽しみですw

そして毎度の事ながら防具の組み合わせが美しい!
3rdでもAshさんのお洒落装備を楽しみにしておりますw

こんばんは!

お~!
イラストのジエンかわいい♪
私もAshさんの動画でジエン戦を初めて見ました。
ジエン用に覚えないといけないことがたくさんありそうな感じですね~。

>keamaしゃん

ジエン・モーランはラオやシェンと比べると遥かに
楽しめると思いますw

覚える事は一見すると多そうですが、
実はパターンはほぼ決まっているので
覚えれば楽ですね!

ただ、撃退は一人でもなんとかなりますが
討伐や全部位破壊は人手が要りますね~
そこらへん3rdのシングルプレイでは
どうゆうバランスなのか・・・

あと、ジエン以外の古龍もまだ不明ですが
まあ・・・やってのお楽しみですねー( ´`) ノ

>PECOさん

ジエンのポッコリメタボなお腹のタプタプ感が・・・
たまらないwww

デブモンスターハァハァ・・・ヽ(=´Д`=)ノ

3rdではシングルプレイでもジエンが登場するようなので、
それでしっかり練習できそうですねー
ネコアイルーも一緒に戦ってくれるみたいだし・・・
大砲やバリスタを撃って賢く戦ってくれるのかな?

想像してみたらなかなか楽しみになってきました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

