モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

MHP3rdプレイ日記その1

祝・MHP3rd発売!!!

というわけで、真面目に一からプレイ日記をつけてみよう!!!

・・・正直、プレイ日記といってもどこからどこまで書けばよいやら
よくわからないけどね。

ちなみに、ネタバレ全開予定なので3rdプレイ中でそうゆうのが嫌な方は
記事をスルーしてくださいね!( ´`) ノ

ではさっそく、キャラメイキングからいってみますか!
 ↓

MHP2Gでの使用キャラだったアホ毛娘はすごくお気に入りだったので、
名前はもちろん、外見イメージもそのままに3rdへ移行予定・・・
のはずだったんですが・・・

3rdには肝心の
アホ毛ヘアスタイルは無かった・・・!!!


ちっくしよぉぉぉおおおおおお!!!!!!

まあ、クックウイングも無いので自分よりもPECOさんの落胆の方が大きいかもですがw
まさかトライとヘアスタイルが完全に一緒とはねぇ・・・
少しくらい変えてもいいのにサ。

さて、気を取り直してキャラメイクです。

3rd1.jpg
散々悩んでこんな感じ。
好みで選ぶというよりもほとんど消去法でこうなりましたw
まあ、トライで使用したキャライメージそのまんまです。

でも最初はいまいちの出来かな?と思っていたんですが・・・

3rd2.jpg
うむ・・・こうして見ると悪くない!(`・ω・´) b

そしてとりあえず作ったギルカはこんな感じ。
3rd3.jpg

正直、はやくユクモ装備以外のやつを着たいです・・・(;^ω^)
銀髪には似合わないもん。

3rd4.jpg
そしてクエストを受けるべくユクモ村の村長さんにご挨拶・・・

しかし、この村長さんなんだかすごく怪しい

裏でなにやら陰謀をめぐらしているような・・・
そんな雰囲気を感じてしまったのは自分だけだろうか?

いやまあ、ただ単に天然系お母様みたいな感じなのかもしれないけどね・・・
ここで村長さんの正体を勘ぐっても仕方ないので
クエスト消化をさっそく始めましょう!

えーと、★のクエスト内容は・・・

【奥様のお取り置きキノコ】
【プレゼントにケルビの角を】
【邪魔するジャギィは倒すべし】
【ブルファンゴを狩れ!】
【恐怖の予兆】

・・・またキノコ狩りか!

あれだな、モンハンの世界ではどこの村にでもその地方特有のキノコが豊富で
村の貴重な収入源をなんだねきっと・・・
うん、そう思う事にしよう!

まあ、実際は新しいマップの採取アイテム配置を覚えるための練習クエスト、
という位置づけなのはわかります。
マップの配置はモンスターとの狩りをする時に重要ですもんね。

3rd5.jpg
お供アイルーと共にMHP3rdで初登場である渓流マップの移動ルートを探索。
アイルーの名前が某ゲームちっくですが気にしないで下さい(´∀`)

3rd6.jpg
農場を覗いてみると、どうやら2Gとほぼ同じ仕様っぽいので一安心。
今はまだ無いけど、ハチミツ箱が置けそうな台やハンマーで叩けそうな大きな木が・・・
あとで設置できるっぽいですね。

しかし、当然ながら設置にはユクモポイントが必要!
そういえば、マップ探索中に飛龍の卵を拾ったので納品したら

なんと一気に1200ポイントももらえた!

運搬スキルつけての卵の納品は序盤のポイント稼ぎにイイかも!

そんなこんなで軽いクエストを消化しつつ、
お金と素材を集め新しく作った装備は・・・
3rd7.jpg
3rd8.jpg

やっぱりハンター装備ヽ(´ー`)ノ

またか!と言わないで!
重要なんですよ、ボスモンスターの初期配置や移動ルートを調べるうえで
自動マーキングスキルは!!!

・・・と思ったら探知スキルまでしかついてない・・・(´・ω・`)
装飾品で自動マーキングにしようと思ったけど、
千里珠(?)がまだ作れない・・・何の素材が必要なんだろう?

あと、メイン武器をスラッシュアックスにしてますが
3rdではトライから更に毒ビンの他に減気ビンも追加されたのね~
3rd9.jpg

これはなかなか便利ですよ!
トライのスラシュアックスでは打撃属性攻撃が存在しなかったので、
モンスターのスタミナを素早く奪って疲労状態にもっていく事が
できませんでしたが、減気ビンがあればそれが可能!
さらにスタンまでとる事ができる!

これは・・・

スラッシュアックスの時代が来たね!

・・・そう思っていた時期がありました。
ついさっきまで。

でも、実際に雑魚モンスターの頭を剣モードで斬ってみると
確かにスタンエフェクトは出るものの、
2~3回斬ってもスタンしてくれない・・・
3rd12.jpg

そんな馬鹿な!

そして慌てるご主人様を尻目に、
簡単にスタンをとってしまうお供アイルー・・・
3rd10.jpg

ご主人様涙目www

でもまあ、スラッシュアックスの真価はまだまだこんなもんじゃないはず!
もっともっと探求せねばならないのです。
とりあえず、ボスモンスターと早く戦いたいですね!

というわけで第一回目のプレイ日記はこのへんで。
それじゃあまた!( ´`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

