モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

MHP3rdプレイ日記その2

記事タイトルとはまったく関係ないお話。

MHP3rdのガンナー、というか主にボウガンなんですが、
トライを遊んだ直後だとかなりガッカリ度が高いです・・・

トライの場合、
アイテムポーチの中身が剣士用とガンナー用で別々に分かれていて
剣士装備にすると剣仕用ポーチの中身に、
ボウガンを装備するとガンナー用のポーチの中身にアイテムが自動で変わります。


更に弾の方はアイテムポーチにも持てますし、
弾専用ポーチというのもあってそちらにも入れておけます。

2ndGに比べ使いやすくて素晴らしい配慮ですね!

それにガンランスの竜撃砲を髣髴とさせる竜撃弾
更に狩猟笛の能力を受け継いだと思われる強力な鬼人強化弾硬化防風弾等々・・・
まさにゆとり仕様w
と言ってもいいくらいの至れり尽くせりな武器だったんです!

でも・・・3rdではそれらの要素が全て消滅・・・そう、全て・・・

その事実を知った時のわたくしの落胆はそりゃあヒドイものでした・・・
 ↓

3rd13.jpg
3rd14.jpg

・・・

フー

スッとしたぜ。

さて、気を取り直してMHP3rdプレイ日記の続きといきましょうかw
村クエストの方は★のクエストをまったり消化して最後のクエスト、
ロイヤルハニー5個の納品が目的である【恐怖の予兆】へ。

なんかいかにも怪しげなタイトルですよね・・・ザワザワ・・・

おもむろにロイヤルハニーを集めるべくハチミツの巣のあるエリアへ行くと・・・

3rd15.jpg

いきなりデモムービー・・・

まさか!もうヤツが登場するのか!?

早い、早いよ!!!

3rd16.jpg

ま、間違いない。
奴だ!奴が来たんだ!

(ガンダム風味になってますが気にしないで下さい)

3rd17.jpg

・・・あれ?

3rd18.jpg

なんだ、ただのクマのプーさんか・・・

これはアレですね、
最近ニュースでよくある森林伐採のせいで食料が無くなったクマが
人里に下りて・・・みたいな?

可哀相ですが、ここはしっかり成敗!
3rd19.jpg

正直、攻略する価値もないほどに弱すぎる・・・
やはりクマはしょせんクマか。

この後緊急クエストにもクマさんが登場してきたのでサックリ討伐し、
解禁された★★の村クエストの消化作業へ。

・・・とその前に、ハンター装備にも飽きてきたので
そろそろ新しい装備へ移行しましょうかね。
もちろん、次に作る装備は、トライでおなじみのコレ!

3rd20.jpg
3rd21.jpg

やっぱり、女キャラ使うからには美しい装備を着せないとね~ヽ(´ー`)ノ

そしてスキルを見てみると、納刀術という知らないスキルが発動している・・・
字から想像するに、これは抜刀術と同じで

納刀した後に攻撃すると
全部クリティカルダメージになるに違いない!


・・・ほんの一瞬だけ、そう思いました。ほのんの一瞬ね。

でもいいですね、納刀が早くなるスキルって。
納刀が遅いスラッシュアックスにはすごくありがたい!
体感的に、2倍は納刀が早くなった気がします。

あと、余ったスロットを使い調合率UPをつけました。
しばらくは、この装備でいくぞ~

・・・というわけで今日はここまで。
それじゃあ、また!( ´`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんにちは ( ´ー`)ノ

MHP3ではライトボウガンで遊ぼうと思っているとうちゃんです(´;ω;`)
いやぁ…ステップとか楽しくて楽しくてこれは楽しくなりそうだ!(何度楽しいといえば気が済むの?)って思ってたのですが、そんなに劣化していたのですか… (´-ω-`;)ゞポリポリ
でもライトで楽しむよ♪

まだ訓練所と農場しか行き来していませんが、じっくり楽しもうかと思います^^

>おとうちゃんさん

こんちゃ~( ´`) ノ

まあ、別な言い方をすれば3rdのボウガンは
2ndGそのまんま、でもあるわけですがw
2ndGから3rdへ移行した方にはまったく違和感無いのですし、
むしろカプコンさん的にはそれが狙いなのかもですね!

ただ、トライ経験者はいつまでも
「トライの頃のボウガンはそりゃあ使いやすくて・・・」

と、過去を美化し続けるでしょうねw

とはいえ、減気弾などの弾はそのまま残ってるので
サポート能力はやはり高いですし、
ガンナーはやはりパーティー戦では一人いると
全然違うと思いますよ~

がんばってください!( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

