モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

MHP3rdプレイ日記その3

みなさん、マイペースでじっくりMHP3rdを楽しんでおられますでしょうか。

自分は当初、使う武器にあまり縛りをいれずに色々触っていこうと考えていたんですが・・・
案の定といいますすか、

他の武器のための購入資金や強化に必要な素材に
まったく余裕がありませんw


仕方ないので、村クエをクリアするまではスラッシュアックス一本で行こうかと思います。
すごく楽しみにしていた狩猟笛やガンランスにはまだ触っておりません。
我慢・・・ここはまだ我慢だ・・・
お預けプレイ(?)は我慢すればするほど快感なのだ!

さて、ここから先は村クエスト★★のネタバレプレイ日記になります。
 ↓

村クエスト★★の内容を見てみると、
どれもまだ雑魚の掃討や採取、運搬クエストばかり・・・
とはいえ面倒だからと後回しにする気はさらさら無いのでコツコツ消化です。

どのクエストも片手間でやれる簡単なものばかり・・・と思っていたら・・・
3rd22.jpg
3rd23.jpg
3rd24.jpg
3rd25.jpg
3rd26.jpg
3rd27.jpg

どうやらクマのプーさんではないようだ・・・

待っていたぞ、雷狼竜ジンオウガ!!!
いざ、勝負!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ハイ、その後一瞬でキャンプ送りにされました(´∀`)

実はこの時点ではまだブナハ装備は作っておらず、ハンター装備。
防御力も30程度・・・
武器も弱くまだ勝負するには厳しすぎました。

このままではすまさぬ!

討伐を目指し、防具をハンター装備からブナハ装備にチェンジし武器も強化。
罠、秘薬、爆弾を全て万全にし
その後もう一度ジンオウガの登場したクエスト、
【ざわめく森】へと赴くも

奴は二度と現れる事はなかった・・・

もしかして、二度目は無い戦いだったのか・・・!?
なんかショッキング・・・

しかたないので、残りの★★のクエストをサクサク消化し、
★★★への緊急クエストが登場!
相手は・・・なんだ、クルペッコか。
トライでも登場した相手なので慣れている・・・と言いたいところですが、
鳴き真似で他のモンスターを呼ばれるのを阻止するのにいつも失敗します・・・(;´∀`)

鳴くモーションを見てから武器をしまって音爆弾を投げても間に合わないという。
なので1~2発攻撃を当てたらすぐ納刀して音爆弾を
いつでも投げられる準備をしておくのがベストでしょうか。

オトモに爆弾投げさせて鳴き真似を阻止できないかと試してみましたが、
爆弾を投げるのが遅いので無理でした。

とりあえず、クルペッコ自体はたいした敵ではないのでサクッと討伐し
いよいよ村クエスト★★★へ!
ここからは一気いきますよ~

【水没林愚連隊】
3rd33.jpg

おおっと!
かのグレート・ムタ顔負けのものすごい毒霧攻撃だこれはたまらない!!!

・・・

・・・なんか、ただ毒吐くだけのドスバギィでしたねドスフロギィって。

【雪のちウルクスス】
3rd31.jpg

う~む、
なんと美しいジャンプフォーム!

3rd32.jpg
それ以上にオシリがたまらなく可愛いウルクスス君。
コケてゴロゴロ転がる姿が愛くるしい・・・ヽ(=´Д`=)ノ

【土砂竜ボルボロス!】
3rd34.jpg

やはり体験版で亜種と散々戦ったせいか、原種の方はとても楽ちんですね!
Uターン突進3way雪飛ばしも無いですし、マップも戦いやすいし。
ただ、体力が少なめ(?)なせいか頭を破壊する前に
討伐してしまいやすいので部位破壊狙いする場合は注意がいりますね。

正直、★★★の村クエストもどれも楽すぎてまだまだ物足りない・・・
というか、すごい簡単な作りになっているような気が。
トライよりもなんかすごく楽に感じるのは気のせいなのかしらん。

さて、
この次は★★★★のクエですよ~
今日はここまで!( ´`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんにちは♪

このジンオウガって乱入の奴でしょうか?
わたしはドスファンゴさまを捕獲した直後に乱入クエが始まって…ちょっとのぞいてみたら即BC送りでした^^;
もう戦えないのか…><;

ウサギさんが可愛いとよく耳にします。早く会ってみたいなぁ…♪

>おとうちゃんさん

いやー、初戦でジンオウガにボコボコにされたのが悔しくて、
すぐリベンジしてやんよ!
と意気込んではみたのですが、
どうやら戦えるのは一度きりみたいです・・・(´・ω・`)

勝ち逃げされるなんてくやしーw

ウサギさんこと、【ウルクスス】はホントカワイイです!
顔はコアラみたいだし、転げまわる姿はパンダみたいだし・・・
ペットに欲しいヽ(=´Д`=)ノ

装備もマフモフちっくでいいですねぇ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

