モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

MHP3rdプレイ日記その5

こんちゃ~( ´`) ノ

最近はあんまり休みがとれてないので進行は遅め(?)ですが、
それでもコツコツMHP3rd進めております。

今現在のギルカはこんな感じ。
3rd40.jpg

クエストは全部キッチリ消化してから次の★のランクに進めてます。
面倒なクエストだからと後回しにすると消化試合になって
かえってクリアする気が失せてしまいそうなのでw

あと武器もしっかり作ってますよ~
今現在持っているスラッシュアックスは、
アサルトアックス改、竜姫の剣斧改、真ユクモノ剣斧、ペキスパンダー改、
アンバースラッシュ、王剣斧ライデン、ディーブレイク、ワイルドアックス改の8個。

でもいまだに水属性の剣斧が作りたくても作れません・・・
なんかトライの時と同じですね。
属性武器が手に入るのが遅いのよね、まったく!

さて、ここから先は村クエ星★★★★★への挑戦編です・・・
まだここまで来てない方は絶対見ちゃダメよん。
 ↓

村長クエスト星★★★★★へ行くための緊急クエストのお相手は・・・

やっぱり来たか、雷狼竜ジンオウガ!

フフフ・・・
今度は前のようにはいかないよ!
準備は万・・・ぜ・・・

・・・

・・・・・・あれ?

3rd41.jpg

たった3分で返り討ちにされました。

そっとリタイヤするオイラ・・・

う~ん、もうちょっと作戦を練ろう。
まず、頭は肉質が柔らかいようなので斬りたいところですが
帯電モーション以外の時に攻撃するのはすごく危ない。

となると普段狙うは・・・か、もしくは尻尾の真ん中かな。
斬ってみると、尻尾の先っぽはどうやら肉質が硬いみたい。
でもとにかくジンオウガの代名詞的な技、

ムーンサルトシッポビターン

を弱体化させるにはやはりシビレ罠などを使って一気に尻尾を斬るしかない!
その後は疲労中に落とし穴を使って頭を斬りまくる、という作戦で。
しかし、弱点属性がよく解らないんですよね・・・
一度倒せば防具なのどの性能で弱点属性が判明するのですが。

とにかく、作戦は決まったのでやってみるしかない!
挑戦2度目!

3rd42.jpg

20分もかかってなんとか討伐でした・・・

いやー、なかなか面白かった!
こんなトリッキーな動きのモンスターは今までで初めてかもですね。
とはいえ、攻撃の判定は一瞬で終わるものが多いみたいなので
後でじっくり回避の練習しましょ。

さて、ジンオウガを倒した後は・・・

ぬおお!なんというサプライズ!

詳しくは書きませんが、製作者の方もなかなかな事をしてくれるじゃないですか!
短い間だったけど、トライ遊んでて良かったw
すごく感動しましたよ~

さ~て、ジンオウガの討伐完了後はもちろん星★★★★★のクエストの消化・・・
ではなく、自分が狩りに行ったモンスターは、リオレイア!

理由はもちろん、コレ。
3rd43.jpg

レイア装備を作るための逆鱗ツアーでしたヽ(´ー`)ノ

今回は捕獲5回目でアッサリ入手。
トライの時の悪夢はどうやら払拭できましたw
その後ももう一個手に入ったしね。

そんなわけで完成したレイア装備!
3rd44.jpg
3rd45.jpg

見た目重視で頭をインゴットにしたら火耐性以外全部マイナスになってしもうた・・・
でもいいんです、火耐性さえ高ければ。
ブナハ装備の火耐性の低さだと、怒り中のリオレウスの
バックジャンプブレスで即死しかねないからさすがに怖い(;´∀`)

ちなみに、頭をズワロフードにしたVer.もあります。
3rd47.jpg
頭をフードにした事で騎士っぽさがよりUPですね!
こちらの装備もイイ!

さらにリオレイアの素材で作れるスラッシュアックスを装備させると・・・
3rd48.jpg

くぅ~、イカス!!!
ハルバード形状のスラッシュアックスとの組み合わせは最強ですよ!!!
まさに騎士!

せっかくだから強化先の武器の名前にちなんで、

ランドグリーズ騎士団

でも創設しようかな。
もちろん、騎士団員は自分一人なんですが・・・
あ、ちなみにランドグリーズとはワルキューレのうちの一人の名前だそうです。

とりあえず、星★★★★★からはクエスト内容も大変なのが増えてくるから
レイア装備で乗り切るぞっと!

それじゃあ、今日はこのへんで( ´`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

