モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

MHP3rdプレイ日記その8

さて、いよいよ村長クエストも残すところは緊急のみとなりました。
これをクリアすれば心置きなく集会所クエストに進めます!

ところで、
MHP3rd発売以来毎日がんばって更新してきましたが
さすがにそろそろペースを落とそうかと思いますw

夜中働いて朝に帰って昼からモンハン遊んでブログ記事書いて、
投稿したら夕方から4時間ほど寝てまた夜働く・・・

そんな生活をずっと続けてたら、
さすがに疲労が溜まっちゃってね・・・(;´∀`)


それに買ってあった小説を読まなきゃいけないし、
GT5も遊びたいし、絵も描きたいし・・・
というわけで、ちょっとブログ更新ペースは落とします。

さて、それでは村長クエスト最後の挑戦へ!
一応動画に撮りました。
 ↓

村長クエストの最後を締めくくるのは、
メタボリック龍ことジエン・モーラン!

なんか、意外だね。
2ndGの時みたいにアカムみたいなクエストを想像してたけど。

一応、少し前にトライで下位のジエン・モーランを
ソロで撃退するための練習はしたので全体の流れは分かっていますが、
MHP3rdでは果たしてどうなっているのかな・・・

ところで、仕事場で一緒に3rdを遊んでいるモンハン仲間の一人がいるのですが、
彼は2ndGは遊んでましたがトライは未経験、しかもかなり情報には疎い方。
それなのにまったく情報を入れずに3rdの村クエのジエン・モーランに挑んでました・・・

で、結果はというと・・・





あっさり討伐!





そんな・・・バカな!?

正直言うとかなり驚きましたよ~
トライでソロで挑んだ時に自分は火事場不屈スキルを使って
それでも撃退止まりだったのに、
まさか素人があっさりと討伐できてしまうなんて・・・!

しかも、彼は拘束用バリスタ弾大銅鑼の存在すら知らず
適当に攻撃していただけだったのに・・・w

というわけで、村長クエストの緊急ジエン・モーランは

まったく知識が無くても
討伐できちゃうようです・・・┐(´ー`)┌


というわけで、自分も適当装備とスキルで遊んできました。
火事場装備作るのが面倒だったのでいつも使ってる装備や武器でやってます。
トライでは大剣でやってましたが、
今回初めてスラッシュアックスでジエン・モーランに挑みました。


もし、ブラウザの関係でエラーで観れない場合はこちらで観れる・・かな?

急いで編集してUPしたせいか、後から観ると色々ミスが・・・(ノ∀`) アチャー

一応集会場の下位や上位のジエン・モーランをソロで討伐、撃退したいという方には
こちらの攻略ページが分かりやすくてオススメです。
しかし、あまりにも村長クエストのジエン・モーランは体力無さすぎて
早く終わってしまうため全体の流れの練習にならないなぁ・・・いいのかなこれで。

なんだかモヤモヤした気分のまま、とりあえず村長クエスト緊急をクリアですw
でも・・・ご存知の方はもうすでに結構いるでしょうが、
村長クエストはこれで終わりではないのですね~w


2ndGの村クエスト最終、
モンスターハンター再臨!
3rd63.jpg
3rd64.jpg
3rd65.jpg

村長クエストでイビルジョーって・・・(;´∀`)
試しに下位レイア装備をフル強化して行ってみましたが、

3rd66.jpg

アイタタタ!!!

なぎ払いブレス一撃でマガティガの怒り中の突進並のダメージですねw
このクエストを果たしてハンターランク1で下位装備のままクリアできるのか・・・
挑戦しがいはありますが、
集会場にいつになったら行けるのよ?って感じですねw

Mekoluさんが言ってたのを参考に、
メモリースティック2個使ってHR1のデータと集会所用と分けて
同時進行でやってみようかなぁ・・・うん。

村長クエスト、終わりそうでまだまだ終わらないぜっ!www

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

