モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

MHP3rdプレイ日記その10

前の記事で装備のスキルの事をアレコレ書いてましたが、
わたくし大きな計算間違いを犯してましたねw(;´∀`)
まあ、単純な足し算引き算の話しなんですが・・・

情報くださったEさん、どうもありがとうございました~( ´`) ノ

それにしても、発売日に同時に始めたはずなのに自分の周りのリアル狩り仲間は
どんどん先に進んでハンターランクも最高まですでに上げてまして、
少々焦りを感じております・・・(・ω・;)

というわけで、自分も早くハンターランクを上げて
お気に入り装備を見つけたいぞ!


・・・まあ、着る装備は大体決まってるんですけどね。
村でも着てたし・・・w

さて、集会所下位はキークエストをメインに消化して一気に上位クエストへ突入です。
 ↓

集会所上位クエストへの昇格試験はやっぱりジエン・モーラン
トライの時と同じだね!

3rd69.jpg
ジエン・モーランの目にサッカーボールキック!!!
これは痛そうだ!!!

・・・でも、目って顔と同じ肉質だから弱点じゃないのが空しい。

それにしても、上位昇格クエストのわりには全然簡単でしたね。
船上での20分以内の戦闘でクリア条件は撃退のみ・・・
しかも決戦上での戦いは無しだなんてヌルい!
ヌルすぎるぞカプコンさん!!!

MHP3rdでジエン・モーランが登場すると知り、
トライで体力27750の下位のジエン・モーランをがんばって一人で撃退すべく
猛特訓した日々はいったいなんだったのか・・・

これは上位クエストもきっと簡単なのかなぁ・・・

そう思っていた時期がありました。
実際、最初は確かに順調だったんです。
★6個くらいまでは匠をつけた日向装備で問題なく消化。
相手も村クエストで戦った相手ばかりでしたしね。

しかし、★7個への緊急クエスト、ナルガクルガ戦で・・・

ドスファンゴに殺された・・・!!!


く・・・悔しいっ!猪ごときに一乙喰らうなんて・・・
恥ずかしくてもうお嫁に行けないっ!!!
(ゲーム内のキャラが、的な意味でw)


クエスト自体はクリアしたんですが、
上位クエストの厳しさを味わった戦いでした、ハイ。

さて、集会所の★7からはいよいよ火山のフィールドに行けます。
火山といえば、そう、おわかりですね・・・

採掘パラダイス!ヽ(=´Д`=)ノ

そしてお守り集めをするかたわら、
新たな装備素材集めも終わりようやく上位クエスト用装備が完成!
3rd70.jpg
3rd71.jpg

3rd75.jpg
3rd74.jpg

・・・

みなさんのおっしゃりたい事はよくわかります。
でも・・・

他に見た目が好きな装備が無いんだから
しょうがない。



それに他の装備を組み合わせてスキルの組むのはまだまだ先になりそうです。
まあ、組み合わせて見た目が悪ければ即却下ですが・・・
あと、上位クエストはやっぱりソロではけっこう厳しいですねー
武器が相当強くないと・・・

あと、リオレウスが鬼のように、とまではいかないけど強いですヽ(;´Д`)ノ
トライよりさらに強くなったような・・・気のせいかもしれないけど。
とにかく火球ブレスの弾速が早い!
ブレスをギリギリで避けても着弾後の火に当たったりとか・・・

ガードできない武器の場合はかなり厄介な相手になりましたね。
さすが、元祖主人公(?)パワー!!!

ところで、2ndGで愛用していた黒騎士装備の代わりになる装備の
目星がついたのですが、
どうやら作れるのは相当先になりそうですよ・・・
トライでは最も作るのが大変だった黒いアイツ装備、第二の黒騎士装備に悪くないね!

それじゃあ、今日はこのへんで( ´`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

サード

こんばんは。

おー、まさに同じくらいのペースでやっておりますよー!
確かにヌルい、「え、もう足引きずるの!?」と何度思ったことか……。
でもサクサクプレイして楽しめてますよー^^

これくらいの難易度だと初心者にもオススメできるのかなぁ~と思ったりw

>影利さん

こんちゃ~( ´`) ノ

村クエや集会所下位やってた頃はちょっと簡単すぎると思ってたんですが、
上位の星8とかになるとなかなかどうしてw
けっこうしんどいクエが多いですね~

あとはむしろこれから配信されるであろうイベントクエストに期待ですよ!
ヌルイといってられるのも今のうちだけかもしれませんねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

