モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

MHP3rdプレイ日記その12

集会所の上位クエストもいよいよ終盤にきましたが、
(クエストを全部キッチリと消化してはいません)
さすがにソロでやると色々キツイです・・・(;´∀`)

だって、闘技場の中で○○○と○○○を同時に相手してさらにその二体を討伐し終えたら
さらに○○○と○○○を二体同時に相手にするって・・・
そんなのソロでやってられるかい!www

ちょっと誰かに助っ人を頼みたい・・・
なんて甘い誘惑に駆られ、
仕事もお休みだったのでこの前ひさびさに深夜にXLink Kaiを覗いてみると・・・・

全然繋がらん!!!

これじゃあ2ndGの時に一緒に遊んでたフレの方と
夜の一番人が集まる時間に一緒に遊ぶ事はできそうにないかも。
残念であります・・・(´・ω・`)

・・・といいつつ、最近は回線が改善されつつあるのかな。

まあ、アドパMHPTunnelという方法もあるけど
自分の持ってるPS3は初期型20Gバイトモデルなのでアドパはできず、
新しいPS3を買わないといけない・・・いや、買う事自体は別にいいんだけど。
MHPTunnelも興味ありますがはたしてどれだけの人がやっているのかな?

なかなか難しいところですね~

さて、ハンターランクはやっと6になったものの
集会所の狩りの方はあまり進まず武器の強化や防具の作成に費やしておりました・・・
 ↓

集会所クエストもいよいよ★8に突入し、
モンスターの攻撃力もかなり侮れないものとなってきました。

以前作った日向装備は上位でも通用するほどの高火力なものの、
防御力の低さのせいでさすがにしんどい・・・(;´∀`)
というわけで、★7までのクエストの素材で作れる匠スキルつきの装備を作製!

3rd86.jpg
3rd87.jpg

またネブラかよ・・・とか言わないでwヽ(;´Д`)ノ
適度な露出とシルエットが好きなんだもの。
それに一式装備で集中やスタミナ奪取スキルがつき、
さらにスロットも9個と多いのでなかなか高性能なんだな!

とりあえず切れ味レベル+1のスキルをつけたかったので、
頭のみをがついてる日向装備にしつつさらに匠+5空きスロ1のお守りを使用。
しかし、使う武器によってはスタミナ奪取が無駄になってしまうジレンマ・・・

もう一つ、★8のクエストで素材を集めて作った装備がこちら。

3rd88.jpg
3rd89.jpg

ズバリ、

ゴールドクロス(黄金聖衣)装備!!!

イメージはアクエリアスのカミュさん。
3rd91.jpg
漫画とアニメ版は顔が違う・・・w

一応、ゴールドルナ装備一式だと頭パーツの見た目がよろしくないので
よりカッコイイレックスSに差し替え。
これで見た目の相性はバッチリですぜ!(`・ω・´) b  ビシッ!!

一応、パーツの色を赤に変えるプランもあったのですが・・・
3rd90.jpg

残念ながらの彩度があまりに高すぎるので却下。
金色よりもが目立ちすてはダメなんです、こうゆう場合。
色を細かく調整できるようにならないのかな~?
トライでは最終的に細かく調整できたんだけど・・・

ちなみにこの装備、装飾品が足りないのでまだ未完成
最終的には武器スロ使用で匠、破壊王、激運、加護の4つを発動させる予定。

言うまでも無い事かもしれませんが、上記の装備はあくまで管理人の趣味です。
まったくオススメはしませんのであしからずw

さて、肝心のクエストの方なんですが気になったものをピックアップ!


【月下の夜会】
3rd92.jpg

今作でも仲良く登場の金さん銀さん夫婦。
正直、シャレにならないほどキツかったクエストです・・・

銀レウス金レイアともに、
原種より体が大きく使う技もより凶悪になっているので苦戦する人は多いかと。
おそらく、イベントクエストでまた竜王の系譜があるんだろうなぁ・・・
閃光ハメが使えない今作で闘技場でガチでやったらどれほどキツイのか、
正直想像したくないです(;´∀`)


【黒虎咆哮】
3rd93.jpg

ジンオウガと並んで3rdの看板モンスターとなりうるか!?
・・・と最初は思っていたんですが、
原種とあんあり変わらなかったティガレックス亜種

新必殺技の大咆哮は見た目が派手なだけでティガの後ろ側は安全地帯、
しかも咆哮後に威嚇モーションする場合があり隙だらけ・・・
尻尾斬ってと言わんばかりじゃないかw

とはいえ、もし2ndGマガジンティガレックス並のサイズの
ティガ亜種がイベントで登場したらかなりキツイかもしれませんね~
亜種独自のモーションの、ドタバタ(?)突進はガードできない武器だと結構厄介なので・・・


【恐暴竜の根城】
3rd94.jpg

・・・実はわたくし、
トライを遊んでいたくせに一度もイビルジョーとはまともに戦った事はありませんw
だって・・・あいつ強そうだったんだもん!

けっきょく、イビルジョーが本格的に登場するハンターランクに上がる前に
トライを諦め3rdへ移行したので真面目に戦うのは3rdが初めてです。
もちろん、しっかり罠やアイテム、装備を充実させてじっくり挑みましたが・・・
初の実戦で30分でなんとか捕獲。

しかし途中、持ち込んだ10個の忍耐の種を使い果たし
キャンプの支給品を取りに戻るハメにw
あいつ・・・唾液ばかり垂らしやがって・・・きちゃない!

攻撃力はティガレックス以上のジョーさんですが、
腹下がかなり安全なので突進ブレスさえ気をつければなんとかなる相手ですね!


【氷の楔】
3rd95.jpg

個人的に、スラッシュアックスだと最も相性の悪いモンスターな気がする
アグナコトル亜種、あと原種の方も。
回避性能回避距離納刀術等のスキルをいっさい封印してやっているので
突進の回避がかなり厳しいです・・・

もしこいつら相手に苦戦するという方は、
回避距離UP納刀術を同時に発動させて戦いましょう。


・・・とりあえず、気になったクエストはこれくらいかな?
他にも沢山クエストがあるのですが、登場モンスターの内容を見てしまうと
武器やスキルを最高レベルまで上げてからでないとやる気がしない・・・('A`)

今回のモンハン、
全クエストをソロでコンプしようと思ったらどれだけの時間がかかるのやら・・・
自分は・・・正直遠慮しておきますw

それじゃあ、今回はこのへんで( ´`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

正直、難易度低いんじゃねぇ!?と思ってた今作ですが、団長さんの記事読んで安心しましたw
まだまだ腰を据えて遊べそうです!

>丼$魔さん

上位クエストは防具をしっかり強化すれば
喰らうダメージこそなんとかなりますが、
やはりモンスターの挙動が2ndGから大きく変わった分
パターンにハメて楽に倒すのは難しくなりましたね~

それに閃光玉や罠の効果も下がりましたし。

上位クエストの後半は二頭同時クエストや大連続クエストが
わんさか出てくるのでソロではさすがにダレますね(;´∀`)
オンラインかリアル狩友と一緒にサクサク消化した方が
精神的に楽かとw

No title

おはようございます~^^
Kaiは、0時過ぎようやくインして
しばらくは、インアウトを繰り返す
1時くらいに安定し始めて、クエ開始ってとこですね~^^;
MHPTunnelの方は、たくさんの方が集まるところは
行ったことがないですが、身内だけと言って
お借りしてたところでもサバが落ちたりします^^;
4人のうち、ひとりがサバ立てて狩りすれば
問題ないかもしれませんね~
アドパはP3特設アリーナが出来てて
人であふれかえってました。天下のアドパでも
通信が不安定になることありますw
以上、memoryのオンライン報告でした(^0^ゞ

No title

おひさしぶりです^^
アドパやるなら誘ってくださいねぇ~w
ところで画像はキャプチャですか?
めちゃくちゃきれいですね><

>memoryたん

memoたん、ゲームはモンハン以外ほとんどやらないと思ってたのに、
何故PS3を持っているのかが少し疑問(・ω・;)
まさかアドパのためだけに買ったのか・・・!?

なんかみんなアドパに行ってMHP3rd遊んでるっぽいね~(?)
まあ、夜中はほぼkaiが繋がらないので仕方ないのかなぁ。

しかし、アドパ目的のためにPS3を二台目を買うというのは・・・(;´∀`)
悩ましい問題だw

>豆ハンターさん

どうもこんちゃ~

やっぱりみなさんアドパで遊ばれてるんですかねぇ(;´Д`)
ただ、どのみち自分の場合休みの時しか夜にオンラインできないので
アドパで遊ぶにしても週1回程度が限度なんですよね・・・

kaiが今後安定するのかしなのか、
もう少し様子を見てから考えます!( ´`) ノ

ちなみにSSはキャプチャーボード使ってキャプってますよ~
ネタバレ気にする必要が無くなったら、
そのうち3rdのプレイ動画なんかもね!

そろそろXlinkkaiも

つい最近まで、繋がらなかった、繋がっても落ちまくりのkaiでしたが、ここ数日安定してきました。4人部屋だと誰か同士が見えないなど不具合が目立ちますが、3人部屋なら安定ですよ!一緒に狩りにいきたいです!

>he-tanさん

実は自分も昼間にちょこちょこkaiで遊んでます。
キークエのお手伝いとか色々w

年末はまだkaiも人が多そうですが、
来年になって冬休みが終わったら少しは回線が安定するかな?

とりあえず、周りのみなさんが早くハンターランク6になる事を
祈っておりますw
そしたらどのクエでも遠慮せず行けますね!( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

