モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

装備へのこだわり

プレイ日記、ちょっと間が空いてしまいましたが
あんまりネタになるような事がないんですよね・・・

というか、武器や装飾品を作るのに必要なレア素材集めに
かなり四苦八苦していただけなんですけどもw(;´∀`)

あと、集会場上位のクエストはなんとかキリのいいところまで進めましたが
プレイ日記として詳細を書くのはひとまずお休みします。
ラスボスとか裏ボス(?)に関してアレコレ語るのはまだ時期尚早な気がするので。

じゃあ、今回の記事は何かって?

そんなの決まってます。
モンハンの最大の楽しみといえばやっぱり、

装備のコーディネートでしょう!

というわけで、クエスト云々ではなく装備の見た目についてのネタになります。

今回は、自分のお気に入り装備を例にしていかに見た目のいい装備を
作り上げていくのかの過程をご紹介。
もちろん、あくまで一例にすぎないのでみなさんそれぞれのやり方で
お気に入り装備を組み合わせていってくださいね!


さて、今回採り上げるのは前回お気に入り装備として紹介したゴールドルナ

3rd96.jpg
3rd97.jpg

パッと見た印象では、一式装備でも十分良いデザインだと思います。
ただ、後ろ髪が隠れてしまう頭パーツのデザインが個人的にマイナスポイント。
なのでここをまず差し替えます。

3rd98.jpg

ゴールドルナ装備と同系色なので相性は良いですが、
後ろ髪が角ってのはやはり微妙。

3rd99.jpg

これはこれで悪くない見た目。
しかし・・・
 ↓

3rd101.jpg

レックスSヘルムの見た目の良さにはやはりおよばない・・・
もう、これしかないでしょう!
という組み合わせ。

ちなみに、

3rd100.jpg

自分が今回3rdのキャラメイクで選んだヘアスタイルはシンプルなので
そのままでは印象がやや薄い感じ。
ピアス系装備をつけてもいまいちパッとしません。
やはりヘッドギア系の頭の装備をつけないとなんか寂しいですね。

さて、頭に使う装備は決まったので今度は各パーツの色の調整。
とりあえずレックスSの頭装備のエンブレムの色はデフォルトで赤。
金色という組み合わせはかなり相性が良いので全身のパーツの色も
とりあえず赤に変えてみる。

3rd102.jpg

パッと見た感じ、金色と比べると赤色がやや主張が強すぎる気がしませんか?
黄金の美しさが自慢の装備なので、赤色はあくまでアクセントにとどめるべきでしょう。
というわけで、上半身のパーツを白にチェンジ。

3rd103.jpg

上半身パーツの色を白に変え、さらに少し暗くして髪の色の灰色に近づけてみました。
これによって上半身の色のバランスがとれたと思います。
さらに、スカート部分の赤も彩度を落とし少し暗めにして色の主張を弱めます。

この時点で十分お気に入りの仕上がり・・・
と言いたいところですが、一つだけちょっと浮いている色があります

レックスSの頭装備の赤いエンブレムの周りの紺色の部分
この色はゴールドルナ装備では使われていない色ですね。
すごく微妙に、なんですが違和感を感じます。

ここで最後の仕上げ!

3rd104.jpg

腕と足をダマスク装備にチェンジです。

ダマスク装備は見てのとおり暗い紺色がベースの装備なので、
ゴールドルナ装備の腕と足と比べシルエットが細くシャープに見えまます。
それに金一色という感じが強かった最初の全体の色のイメージから
手&足、胴&腰の部分で色のメリハリがつき、だいぶ印象が変わりました。

3rd96.jpg

これでようやく完成!

3rd105.jpg

3rd106.jpg

最初は聖闘士星矢ゴールドクロスをイメージした装備でしたが、
完成形を見るとむしろワルキューレっぽいかも。
背中に白い翼が生えてても不思議じゃないねw

ちなみにこの装備、

スキルも意外と汎用性があるんです

足をレックスUに差し替えて装飾品やお守りの力も借りると・・・

3rd107.jpg

切れ味レベル+1&高級耳栓発動!

武器スロを使わないところがポイントですね~

足を変えるだけなので見た目もそこまで崩れないし、
自分でも大満足なお気に入り装備ができました!
MHP3rdベストドレッサーコンテストがもし今開催されたらこの装備で行くよw

なんちゃって~ヽ(´ー`)ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

ゴールド系ですね。
私はシルバー系ですよw 聞いてないですね^^;
最初に作ったアロイ装備が気にいってしまって
どんなに汚れても着替えない状態です^^;
今時点のガンスには、砥石高速外せないし~
かといって、そのうち新しい装備買うから
強化してもな~^^;
と、考え中で、未強化アロイ装備をオトモときていますw

前回コメレスのPS3ですが…
私の家のテレビもレコーダーもアナログで、
とりあえず、地デジチューナー目的で
トルネメインで、買いました^^
PS3トルネセットです^^ PS3のゲームもないし
買うつもりもないんですよw

>memoryたん

シルバー系と聞いて一瞬、

「銀レウス装備!?」

と思ったら、アロイなのねw
でもあれはカッコイイと思うですよ。
甲冑装備はガンランスとよく似合うもんね!

あと、上位のアロイ装備も見切りや風圧無効、高速砥石ついてるし、
剣聖のピアスと組み合わせればどんなモンスター相手でもいけるぜよ。

それにしてもトルネ買うとはね~
地デジ対応HDDレコーダー買った方が良かったのでは・・・
と思ったけど、アドパできる事も考えるとPS3&トルネ買って正解だねw

自分も周りが誰もKaiに帰ってこないようなら
アドパデビューも考えなければなるまいて・・・
PS3二台所有・・・か(・ω・;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

