モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

K・O・G光臨!

モンハンはオシャレを楽しむゲームだ

と言ってはばからない管理人ですコンバンワ。

とはいえ、製作者が意図しているモンハンの遊び方の王道って、
標的となるモンスターの攻撃手段や弱点に合わせた武器や防具を
しっかり揃えて戦う事ですよね。

そのための狩りの繰り返し。

しかし・・・特定のモンスターに合わせて毎回装備をとっかえひっかえしてるとね、
キャラクターの個性が薄まってきちゃうような気がするんです。
漫画の主人公が毎回服を変えるなんてありえない、それと同じですね。

それに、見た目がオシャレじゃない装備をキャラに着せようとすると

「こんなダサい格好を私にしろっていうの!?」

という、マイキャラの心の声が聞こえてくるのです!

・・・うん、多分。

そんなわけで、装備はお気に入りの一着のみでもいいくらい。
前の記事で作製したG・ルナカスタム装備で全武器を乗り切る!

・・・と言いたいところですが、やはり他にも着たい装備はあるのよね(;´∀`)
G・ルナ装備だけだとブログタイトルも変更しなきゃいけないし・・・

それに、新・黒騎士装備は武器と一緒にもう作ってあります。
おまけにガンナー用装備までしっかり準備してあったりw
ただ、G・ルナカスタム装備もすごいお気に入りなので両方使っていこうそうしよう!

ところでコイツを見てくれ!

3rd108.jpg

訓練所でしかガンランス使ってないくせに
つい一個だけリオレイアのガンランスを作って強化してみたんだけど、
最後まで強化してみたらこのカッコよさ!

まさにこれは

ナイト・オブ・ゴールド!!!

竜撃砲ならぬ、バスター砲を撃てそうな雰囲気です、ハイ。
何の事かよくワカランという方はF・S・Sでググッてみてね!

3rd109.jpg

いやー、今はスラッシュアックスしか使ってないけど早くガンランスでも遊びたいですw
え?なんでガンランス使わないのかって?
そりゃあもちろん、スラッシュアックスが楽しいからですよ、ええ。

それじゃあ、短い記事ですが今回はこのへんでね( ´`) ノ



・・・あれ?

そういえば今日はクリスマスではないれすか!

・・・

・・・(´・ω・`)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

おお!Ashさんも煌銃槍を作りましたか!
今作のレイア武器はやけに力が入ってていいですね~。
もちろんスラアクも作りましたんで、今度kaiで一緒に担いでキャッキャしましょう!

No title

まさかファイブスターネタが来るとはw
ナイトオブゴールドも良いですけれど、
個人的にはジュノーンも(ry

オイラも最近スラッシュアックスを使い始めたのですが、
中々どうして難しい・・・だがそれが良い!(b゚∀゚)b
以前の記事で、「あのじゃじゃ馬を使いこなしてみたい」
とおっしゃっていたAshさんの気持ちが解る気がしますw

No title

こんばんわ~

な、なるほど・・・防具だけでなく武器も全体的に合わせられると、よりGoodなんですね!

レイア武器がこんなに格好いいなんて・・ちょっとレイアたん乱獲してきます(;´Д`)

そして今日がクリスマスな事は触れないでおきましょうw

ではでは~

No title

GB版聖剣伝説で主人公とヒロインの名前を
「ソープ」と「ラキシス」に変えた俺が通りますよ。
うわあ、これは黒歴史w

FSSはLDとか買いましたねえ……

>白鳳さん

そういえば、2ndGでは金レイア武器ってありそうで無かったですね~
やっぱり黄金装備はインパクト抜群ですw

あと、できれば金レイアのスラッシュアックスも
欲しかったかも(;´∀`)

でも、カッコイイ武器を使うなら防具もカッコイイのを揃えねば!
テンプレ強スキル防具ではせっかくイカした武器も泣いてしまいますw
白鳳さんもお気に入りの一着を是非作ってみて下さいな!

>keamaしゃん

自分の一番のお気に入りMHはもちろん、
黒騎士ですけどね!(二刀流デコース君使用)

っていうか、ジュノーンもバングドールもサイレンも
どれもカッコイイよハァハァヽ(=´Д`=)ノ
・・・とはいえ数年はFSSから遠ざかってますがw

スラッシュアックスは大剣ほど爆発力は出せないけど、
そこはほら、状態異常とか属性とかあるしね。
武器の変形を眺めてるだけでなんか浪漫あるしw
でも、古びたスラッシュアックスが無いのは寂しいです・・・(´・ω・`)

>Xiさん

見た目重視なら
スキル度外視して武器も防具も全部一式で揃えるのが
楽チンではありますが、そこから自分なりのアレンジを加えるのが
モンハンの楽しみの一つかと思います。

テンプレ装備はタイムアタックするには便利ですが
毎回その装備だとキャラへの愛着も薄れちゃうし、
やはりオシャレなお気に入り装備も重要だと思いますね!

マイキャラをより愛する事で、
きっと新たなモンハンの楽しみ方が見えてくる!(`・ω・´)キッパリ

>TAPさん

FC版WIZのキャラにFSSのキャラ名前を当てはめていた
自分が通りますよっと!

劇場版FSSは今見ても良いクオリティな気がしますね!
結城信輝氏の絵のデザインは当時からすごかったですし・・・
DVD版は持ってますが、
できればブルーレイで再販売してくれないかしら(^ω^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

