モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

煌龍騎士団創設!?

ここのブログタイトルである黒騎士娘。なんですが、
ご存知の方はいらっしゃると思いますがブログ開設前から管理人が
MHP2ndGミラバルカン装備(上位版)を愛用していた事に由来しております。

・・・が!

3rdではなかなか黒くて騎士っぽいカッコイイ装備が見つからず、

「これはもうK・O・G装備メインにして
 ブログタイトルも変えちゃおうか・・・」


とか考えたりもして・・・(;´∀`)

でも、トライでも登場したあの装備ならきっと第二の黒騎士装備になれるかも!
そう思って必死に素材集めて作りましたが、K・O・G装備と比べてしまうと少し微妙・・・
そこをどうカスタマイズで良くするかが最大のポイントですね!
 ↓

3rd110.jpg
3rd111.jpg

というわけで新生黒騎士装備にすべく作製したエスカドラ一式

この装備の最大の目玉はやはり胸元ですねwヽ(=´Д`=)ノ
3rd112.jpg

女キャラを使ってて良かったと思える瞬間ですw
一応、他にもポイントを挙げてみると

・手首や足首が細くスッキリしたデザイン
・ゆったりボリュームのある腰パーツとカラー変更可能なインナー部分
・キュッとしまったウエストライン
・全体的にあまりパーツがゴチャゴチャしていない
・露出があまり多くない

等の点が自分好み。
ちなみに自分が今まで着た装備はたいてい上記のポイントに該当したものばかり。
逆に言えば、上記のポイントに該当しない装備にはあまり興味がありません、ハイ。

さて、エスカドラ装備なんですが、
マイナスポイントを挙げるとしたらやはり頭パーツ。
へアスタイルが完全に隠れてしまうのはやっぱりNG!

あと、肩のパーツがちょっとゴツイんですよね・・・
とはいえ胴のパーツを差し替えたらせっかくのセクシーな胸元が拝めない・・・
悩ましい問題です、ハイ。

とりあえず、いつもどおり頭パーツのみを似合いそうなものに差し替えてみましょうか。

候補その1 ピアス系
3rd113.jpg

やっぱりピアスのみじゃ寂しい・・・w
でも、剣聖のピアスを装備する場合の事も考えると完全に除外するのもね。

候補その2 ガンナー版エスカドラ頭パーツ3rd114.jpg

こうして見ると悪くないですね。
そもそもガンナー版とはいえ同じエスカドラ装備ですし。
ただ・・・

3rd115.jpg

真正面から引いて見るとなんか頭が大きく見えてしまうのがなんとも・・・
もう少しパーツのデザインが小さければ問題なかったのですが。
でも、これはこれでアリかなーという感じ。

候補その3 ディアブロU
3rd116.jpg

肩や胴のトゲパーツとディアブロUの角部分が完全に一体化してて違和感は無し!
これはなかなかイイ!

・・・と言いたいところですが、
ヘッドギア部分のボリュームがありすぎなんですよね~
やはり頭が大きく見えてしまうのが最大のネック・・・惜しい!

候補その4 ネブラU
3rd117.jpg

またしても登場、ガンナー版ネブラ装備。
耳からシャープに伸びたヘッドギアのパーツのインパクトのおかげで、
頭部分だけ寂しく見える事はありません。

でもアゴ部分のパーツがやっぱり目立つのがネック・・・
遠くから見ても結構気なってしまいます。
でも候補としては悪くないね。

3rd118.jpg

というわけで、試しにネブラU装備に合わせて配色をチェンジ。

3rd119.jpg
3rd122.jpg

なんか、もうこれでいいやという気分になってきましたw

ちなみにカスタムバージョンとしてこんなのも。
3rd120.jpg
3rd121.jpg

しかしこの組み合わせ、ベースになったエスカドラ装備についてる
回避距離UP属性攻撃強化スキルがまったく生かされていないw
オシャレ装備を着るならば、便利スキルをキッパリ諦める事も必要です・・・

ちなみにエスカドラ装備、ガンナー版は肩のパーツが無いので
増弾のピアスでもそこまで違和感が無いね~
3rd123.jpg
こっちが剣士用装備ならよかったのにw

それにしてもSSで紹介したもの以外にも色々カスタマイズしてみたものの
いまだに完全に納得がいかないですね。
これからも見た目の良い組み合わせを探し続けて毎日悩み続けるのであろうか・・・

まあ、それもよかろう!(`・ω・´)

あ・・・モンスターの立ち回りの練習がまったく進んでないw

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんにちは~^^
ご無沙汰しております♪
ブログにコメントありがとうございます♪

ネタバレ自己防衛のため他所様のブログはあまり閲覧していないのですが、
今回装備記事ということで書き込みさせて頂きます♪
と、言っても、K・O・Gやら、
エスカドラ装備ってなに?って感じですが^^;;(まだ下位を生真面目に埋めている途中なのでw)

この装備かわいいですね~
まさに、Ashさんって感じですね^^
パープルが、悪の女王様チックにもとれて、かっこいいです^^
(FFでたとえるなら、8のイデアみたいな?w)

最後のSSはガンナー一式ですか?
ガンナーのがスカートの丈が短いんですかね?^^
個人的にはミニ丈が好きですが、ロングのほうが大人っぽいですよね~

あたしも早く上位進めて、エスカドラ?ってモンスター倒そうと思います^^(そんな敵いたっけかなw)

No title

こんばんは~。

Ashさんのミラバルカン装備は私の憧れでした!

エスカドラ装備、良いですね~。
その胸元にやられました~(@@)
私に技量があれば、ぜひ作りたいです。

今年はAshさんとやりとり出来て、うれしかったです。
楽しい年末年始を過ごして下さい。
(^^)

>taeしゃん

寒い中(?)どうもいらっしゃいまし~( ´`) ノ

自分の方は一通りのモンスターと戦い、
ようやくお気に入りの装備を作る事ができましたよ!
K・O・Gはそのまんま、
ナイト・オブ・ゴールドの略ですねw

過去記事に載せてあるゴールドルナ装備と
ゴールドルナガンランスの組み合わせが、
FSSという漫画に登場するロボットにそっくりなので名づけました。
ちなみにこんなロボットです

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?is=l&qid=1291945315&a=B00063JF48&sr=8-1&in=1

エスカドラはモンスターの名前ではなく装備名なのですが、
ツイッター見るとすでにBADさんは倒してらっしゃるようですね~
ソロだと倒すのに時間のかかるモンスターなので、
BADさんと一緒に狩るのをオススメしますw

それでは!( ´ ▽ ` )ノ

>ちかりんさん

モンハン装備のコスプレを検索してみると、
ミラバルカン装備って結構写真で多く見つかりますね!
女性で結構好きな方が多くて嬉しいですw

でもゲーム中は着てる人少なかったなぁ・・・(;´∀`)
まあ、上位装備だし、スロットも少ないので仕方ないのですがw

3rdのエスカドラ装備は見た目はいいのですが、
スキルはちょっと中途半端かも・・・
でもいいんです、あのセクシーな胸元はエスカドラだけのものw
見事なまでの寄せて上げてる(?)バスト!

さて、年末年始もおそらく実家に帰ってモンハンやるでしょうw
来年も良いモンハン年を!( ´`) ノ

No title

はじめまして
このブログ見て感動しました
やはり、装備のおしゃれは大切ですよね
自分もそう考えています
よろしければ、
相互リンク&ブロともお願いします

>こーいち・アズナブルさん

どうもはじめまして( ´`) ノ

そうです、オシャレは大事なのです!w

とはいえ、最速タイムでの討伐を目指す場合は
見た目を気にせずスキル重視で行くべきだし自分もそうします。
でも例えば、仲間とまったり狩る時とかにガチスキル装備で行っても
あまり意味はないと思うのですよね。

むしろオシャレ装備や変態(?)装備で人の見る目を楽しませるのも
遊び方の一つだと思いますね!

リンクどうもありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

