モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スキルをとるか、見た目をとるか・・・

装備の見た目を気にしないハンターは
ただのハンターだ。


・・・とか言ってるくせに、
他の方の便利スキル満載装備を見てついつい

「うらやましい・・・」

と、ヨダレを垂らしてしまう管理人ですコンバンワ。

今回は一部装備がやたら優遇されてたりしますね~
kaiを覗いてみたら、
大剣使いの方は全員もれなくディアブロUでした(;´∀`)

抜刀術【力】KO術スタミナ奪取に加えてさらに空きスロ11・・・
お守りと組み合わせればいったいどれだけのスキルを組めるのやら。
今は大剣使用をお休みしている自分でもついヨダレがでてしまいます。

ちなみにガンナー版のディアブロUもかなり良スキルですね。
他の装備との組み合わせとお守りしだいで、
装填速度+2反動低減+2装填数UPとか実現できちゃう!

あと、剣士で他に多いのがシルバーソル一式や、レウスシルバーソルの混合、
レウスダマスク装備の混合とか。
あとはやっぱり回避性能重視でナルガS装備とかも多かったな~

それにしても、今回はやっぱり2ndGと比べると装備の種類がどうしても少ないので
見た目重視で装備を組むのも一苦労です。

例えばコレ。
3rd124.jpg

自分の大好きなゲームである、ファイナルファンタジータクティクスに登場したキャラ、
聖騎士アグリアスさんを模して装備を組んでみたのですが残念ながら失敗作。
でもこれが精一杯なんですヨ・・・

ちなみに元のキャラはこんな感じ。
 ↓
3rd125.jpg
自分が以前描いたイラストです。

上半身と足はいいのですが、腰パーツがどうしても良いのが見つからず・・・
そもそも肌の色や髪型が全然違いますね(;´∀`)

他にも好きなゲームや漫画、
アニメのキャラクターを模した装備とかを色々考えたりもしたんですが、
今回の装備の種類ではなかなか厳しいですね~
装備の色を自由に細かく変える事ができれば
いくらでも見た目の良い物が作れそうなんですが、
実際はカスタマイズしてもかゆい所になかなか手が届かないんですよね。

さすがに装備作りにこだわるのもそろそろ終わりしようかしらね・・・(´・ω・`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんばんわ^^


見た目も取りつつ、スキルも考える…そこがハンターの辛いところ(ry

いやいや、楽しいところですかね(*´艸`)


kaiではディアブロ、ナルガ、レウスあたりですか~…やっぱり一定の組み合わせに偏るのは仕方ないんですかね (ノ)・ω・(ヾ)

全力で逆らっていきたい(ノ∀` )←


アグリアスの装備に近づけるのであれば、「ギルドバードコイル」とかいいんじゃないでしょうか。
Sになると本来赤い部分の色も変えられますし☆

No title

こんにちは、緋龍です。

俺もFFTやったことあります。
一応1周クリアして、あとはアイテム集めや、ジョブマスターなどです。
アグリアスは使いやすいユニットですよね!結構育てあげてて、主力メンバーの1人でした。
受験生が終わったら、もう一回やってみようかな…。
それでは。

こんにちは!お久しぶりです☆

いつも楽しく記事読んでおります

やはり私と同じ様なモンスターの印象で

記事書かなくて楽だなぁ~なんてwww


私もシルバー作りました!

あれ一式あれば最後まで突き抜けれちゃいますなぁ~


ご一緒する機会なんかがあれば、私はイビルジョー一式で登場しようと思います^^

ではでは^^//

No title

こんばんわ~

私は今はまだスキル>見た目になってしまってます。でもいつかモンスの動きに慣れてくれば、見た目重視になって装備ボックスの前でファッションショーをする時間が増えてくる・・・はず!w


でも本当に優秀な防具って、やはり偏りがあるんですよね~。
そしてディアUがそんなに優秀だったとは・・今知りましたw

ではでは! ノシ

>Hazelさん

アドバイスどもですー( ´ ▽ ` )ノ

早速ギルドバードコイル作ってみようと思ったのですが、
素材は揃っているのに何故か鍛冶屋の陳列品に並んでない!?

男キャラを使用してる狩り仲間の方を見せてもらったところ、
ギルドバード装備が男専用装備に変わってる~!!!
そんな・・・('A`)

むちゃくちゃアグリアス装備に近かったのに・・・
無念であります(´・ω・`)

でも、お気に入りの新しいコスプレ装備ができたので
悔いはありませんw

>緋龍さん

こんにちわー( ´`) ノ

最近はタクティクスオウガなんかもリメイクされて
人気を博してますが、
個人的にはFFTの方が思い入れが強いですね~
キャラクターのせいかな?

アグリアスさんも最後まで主力として使ってましたし(*´艸`)
シドの陰に隠れがちだとか、そんな事はどうでもいいいのですw
でも、せっかくのアグさんのコスプレ装備作製も失敗・・・

ちなみにメリアドールさんも作ってみたけどやはり微妙。
ちゃんと剛剣の代わりに重撃スキルをつけてあげたのに・・・
なかなかコスプレ装備というのも難しいものです、ハイ。

>BAD教官

トライからそうなんですが、3rdのモンスターって
動きのパターンが多すぎて覚える事が多くて攻略記事書くのが
なかなか面倒です・・・(;´∀`)

でも、ティガやナルガは2ndGそのままでかなり楽チンですよね!
あきらかに新登場モンスターと比べると動きの質が単純w
逆にレウスやディアはトライからほとんど別モンスターに変わり
かなり面倒になりましたね~

特に銀レウスやディア亜種は全モンスターの中でも
戦いづらい相手に感じます。

そういえば、ティガの装備が原種、亜種共に2ndGの使いまわしで
BADさんにはガッカリでしたねw
でも、イビルジョーの装備は個人的見解ですが悪くない・・・かもw

緑色のロビンマスク?みたいなw
いっその事taeさんとお揃いで!ヽ(=´Д`=)ノ
taeさんは「こんなの着たくない~」と言うかもしれないけどね!

>Xiさん

装備はやはり、タイムアタック用とお出かけ用(?)と
用途に合わせて揃えるのがベストかとw

実際、攻略プレイ動画撮るなら見た目にこだわらずスキルで武装しないと
動画の尺が長くなってあまりよろしくないですしね・・・

まだ攻撃のモーション値やモンスターの肉質などの
細かいデータが判らないので最大ダメージを与える
有効なガチスキルを組むのが難しいですが、
データが解析されたら自分も見た目重視のガチスキル装備を
組んでみようかなと思います!

ちなみにディアブロU装備、
属性弾撃ちまくるアタックガンナーにはあまり意味は無いかもですが、
サポートガンナーにはちょうどおあつらえ向きですねー
にわかガンナーの自分でも安心して使えますw

はじめまして、pt@iといいます。
今更、過去の記事にコメントしてしまってすいません。

あるとき、ガブルXのイラストを探していて、コチラですんごいモノをお腹いっぱいご馳走になって以来、良く拝見させて貰っていました。
先日、全く関係ない画像検索に、この再現度激高のFF3風アグリアス画像を発見して、掲載ブログを見たらまたまたコチラでしたので、ついカッとなってコメしてしまいました!
イラストちょ~クールですね、モンハン力も圧倒的!
これからもひっそりと?お邪魔させていただきます!
長文失礼しました。

>pt@iさん

どうもはじめまして!

モンハン系ブログで、イラストも描いてらっしゃるところってすごく希少なので
自分もpt@iさんのブログを覗きにいったりしてますw
トライGの勲章コンプリートもおめでとうございます!

自分の方はというと・・・
MH4発売までにコンプできればいいかなという感じです(;´∀`)キンカンデナイヨ

イラストは最近はモンハンばかりですがそれ以前は
FFやDQばかり描いてましたね~
タクティクスのアグ姉さんはFFのヒロインの中でもかなりお気に入りですヨ
自分は同人誌は描けないのでイラストばかりですが、
pt@iさんは同人活動の方がんばってくださいませ( ´ⅴ`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

