モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コスプレハンターがゆく!

またしても・・・

またしてもコスプレ装備を作ってしまった・・・!

我ながら懲りないですね~w
でもこれ、元キャラ知ってる人はどれくらいいるんだろう(;´∀`)

剣士版
3rd126.jpg

こちらはガンナー版
3rd128_20101228231926.jpg

装備を見た瞬間に何のキャラか判った人はなかなかのまにやだねw
またしても管理人が昔描いた絵ですいませんが、こちらが元キャラ。
 ↓
3rd127.jpg

一応説明すると、オーディンスフィアというゲームの主人公の一人、グウェンドリン嬢。
ワルキューレという設定なので羽がついてます。
細かい再現は出来なかったけど上品で高貴なイメージは再現できたかな・・・

3rd131.jpg

雰囲気を似せるためにヘアスタイルをおかっぱにチェンジしてみました。
髪型変えただけなのになんか5歳ほど若返ったような・・・w

3rd132.jpg

後ろ姿もまるで小学生みたい。
肩のラインがゴツくないせいかな?
ベースの体は明らかに大人の体型だったはずなのに不思議・・・!

ちなみにこの装備、新しく作った新・黒騎士装備からを差し替えただけのも。
                          ↓
3rd133.jpg

それなのに、ヘアスタイルとカラーチェンジをしただけでずいぶんと印象が変わりましたね。
3rd126.jpg

そしてお気に入り度は断然こちらが上ですw

ちょっとした思い付きで作った装備なんですが、メイン装備に一気に昇格ですよ!!!

3rd134.jpg

なんとなくシルバー系ガンランスを持たせてみましたがいい感じ!
丼$魔さんトコのブログタイトルの、

「女神の機械槍」

というキャッチフレーズがなんか似合いそうw
そもそも元になったキャラはヴァルキリーという設定ですし!

ただこの装備、さすがにスキル面の汎用性は期待できません。
お守りとさらに武器スロ1使用でようやく切れ味レベル+1発動可能。

でも、切れ味レベル+1は十分贅沢スキルなのでまったく文句は無し!
さらに見た目が良いという事でリアルスキルである、テンションUP大も発動w

それに回避&防御系スキルが使えない分は、
しっかりモンスターの攻撃パターンを勉強したりフレーム回避の練習したりと
テクニックと知識と経験で補えば良いのです。

オシャレを嗜むのであれば

スキルがショボイと嘆くよりも前向き思考でいきましょう

お!?なんかとても良い事言った気がするぞw

そんなわけで、オチがついたところで今日はここまで!( ´`) ノ

・・・にしようと思ったけど最後にオマケ
初心者ガンナーオススメ装備です。
 ↓

いつも見た目重視の装備ばかり紹介してますが、
実はちゃっかり実用性重視のテンプレ(?)装備も一着だけ持ってます。
ガンナー用なんですが、すごく使いやすいのでご紹介!

3rd135.jpg
見た目は・・・まあさすがに美しくはないです、ハイ。
でも、終わってるほどにヒドイ見た目じゃないからまあ、いいかなw

3rd136.jpg
この装備作製にあたって、
増弾のピアスバンギスコートディアブロUレジスト、ボウガンの大神ヶ島【出雲】
これらの入手が少々面倒かもです。

とはいえ、スキル構成のみを見たらサポートガンナーの方なら
間違いなくヨダレが出る事でしょうw

ちなみに武器スロ無しでもこのスキルは実現できますが、
装填速度+6のお守りが必要・・・かな?

3rd137.jpg
3rd138.jpg
これが最終的な武器のスペック。

バレルをサイレンサーにすることにより反動も最小
これによってあらゆる弾を最速装填しつつ無反動発射!
麻痺弾Lv2睡眠Lv2拡散弾Lv2もストレスフリーで撃てちゃいます。

にわかガンナーの自分よりも、
ライトボウガンをメイン武器の一つとして使ってらっしゃる丼$魔さんneko飯さんの方が
この装備とスキル構成の素晴らしさをより理解してもらえるかとw

作製までは少々面倒ですが、
ボウガン初心者だけどサポートガンナーとしてデビューしたい!
という方にはかなりオススメで使いやすい装備です!

もしライトボウガンの大神ヶ島【出雲】の入手がなかなかできない場合は、
ポイズンギフト強化派生から作れるクリムゾンシーカーも良いですね~
麻痺ガンとしてはこちらが優秀ですしね。

すいぶん長いオマケになりましたが、それでは!( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

ん?名前を呼ばれたような・・・
おおおwなんて贅沢なスキル構成w( ̄¬ ̄)ジュルリ
反動軽減も付いていつから、拡散バシバシ撃ちまくりでゲスね。
大神ヶ島【出雲】なら、サポガンじゃなく、主戦力としても行けそうな気がしますな~。

いずれ作ってみましょうかw
その前に炭鉱夫でお守り探し・・・か?

No title

コスプレですか!
自分は男主人公を選びまして
色々、動物っぽい装備にしてますw

ベリオのガンナー用頭装備は
獣っぽいのでそれ使ってますねw
ほとんどベースがベリオでも、ホワイトタイガーなイメージで
スキルも発動するっていうw
回避&オートガードガンサーで使ってますよぃ^^

色々と、動物が好きですからね^^
アニメ系は作って無いっていうw
それと、ほとんどソロですけど、
ガチは使いませんねw

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

見た目装備もいいですよね!
使い勝手が悪くても楽しく狩りたいですw
黄金聖闘士再現は私もやったことあります!

それでは、更新がんばってください!

召還されてやってきましたw
女性キャラに銀銃槍はよく似合うと常々思っていたのですが、団長に共感頂いた上に、ブログタイトルまでご紹介頂いて恐縮ですw

オーディンスフィアは不勉強な事に知らなかったのでコメントしづらいのですが、ライトガンでのサポート特化装備はスゲェ使えそうですね!
サポートのみならず、単独での戦闘にも向いてそうです~。

しかし、装備ボックスが青色や赤色で眩しいです…。

>neko飯さん

今作は貫通弾がちょっと使いづらくなったようなので、
むしろ相手によって弾を色々使い分けていくための
戦略を考えるのが面白そうですね!

スキルも重撃や痛撃などガンナーでも有効なものが増えましたし、
装備のバリエーションを考えるのがまた大変そうですね。
サポガンはディアブロUカスタム装備が鉄壁になりそうですがw

あと、モンスターの肉質や細かい弱点属性が判れば
ガンナースタイルでの攻略も進みそうです!

ちょっと気が早いけど、
公式ガイドブックが欲すぃ・・・ヽ(;´Д`)ノ

>こーいち・アズナブルさん

ベリオ装備は原種も亜種も男キャラだとカッコイイですよね!
スキルも汎用性高いですし。

ただ・・・女キャラのベリオ装備のガンナー版はスキルポイント、
スロット共に優秀ですが見た目が最悪・・・w
あれはヒドイ!

あと、自分は女キャラ使っているのでオシャレ装備ばかり気にしますが
男キャラの見た目が笑えるネタ装備も大好きですよ~

パーティープレイなら、
スキルを犠牲にしてでも装備の見た目で目立ちたい!
いつも自分にそう言い聞かせておりますw

>oriさん

どうも初めまして!( ´`) ノ

そうです、見た目重視装備はテンションUPという
けっこう重要なスキルを発動できるのですw

テンプレガチスキル装備は便利なんですが、
うっかりパーティープレイで着ていくと
他の人と被る可能性があるのが困りものヽ(;´Д`)ノ

実はゴールドセイント装備をせっかく作ったので、
今度はシルバーセイントだ!

・・・と考えていたのですが、
なかなかいい装備が見つからないですね~
シルバーソルは見た目がゴツくてね・・・

そもそも聖闘士星矢自体けっこう古いので、
ネタ的にジェネレーションギャップが
発生してしまうのがなんとも・・・w

今後も古いネタが登場するかもしれませんが
当ブログをよろしくおねがいします( ´`) ノ

>丼$魔さん

女神とかワルキューレといえば
槍と盾っぽいイメージありますよね。

ただ、モンハンのランスやガンランスはデカくてゴツイので
そこらへんコーディネートが難しいですw

オーディンスフィアは数年前にPS2で発売された
今の時代では珍しい2Dアニメーションの美しさにこだわった
横スクロールアクションゲームの意欲作でして、
一部で根強い人気がありますね。

グウェンドリンで検索すると、
もう絵やらフィギュアやらコスプレやらがゴロゴロとw
バレリーナが元になったとされる清楚で可憐なデザインが
大好きであります!ヽ(=´Д`=)ノ

ちなみにディアブロUのガンナー装備なんですが、
一人で作るのは結構大変ですw
訓練場全武器消化したり、宝玉求めてジョーさん狩りまくったり、
ディ亜ブロスの上質な角を求めて折りまくったり・・・

あと、ソロの場合は破壊王や弱点特攻スキルつけて属性弾撃つのと、
状態異常を優先したスキルでいくのとどちらが有効なのか・・・
本職ガンナーではない自分にはなかなか難しい問題です。

ちなみにへヴィでも全属性弾が撃てる強力なやつが最後に作れるので、
こちらの運用をメインに考えてスキルを組むのも面白そう。
ただ案の定、作るのが少々面倒くさい武器ですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

