モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011年始動!

おそばせながら
あけましておめでとうございます( ´`) ノ


お正月の帰省からようやく帰還しました。
ツィッターで軽くつぶやいてましたが、
去年の12月新幹線東京→新青森間がようやく開業して
東京駅から乗り換え無しで実家に帰れるようになりました。
まったく、便利な時代になったもんです、ハイ。

ちなみに正月は家族でリゾートしらかみなんたらという電車に乗って車窓から
日本海の景色を4時間ほどかけて眺めてきましたw
去年12月4日に配備された最新電車なので中も綺麗だし、
ボックス席でのんびりできてなかなか良いですね~

青森に観光で行く方がいらしたら、結構オススメですよ!
一応、参考ホムペ
 ↓
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/train/index.html

あと、リゾートしらかみが走る五能線では途中鯵ヶ沢駅があります。
鯵ヶ沢といえば、ブサカワ秋田犬でおなじみの【わさお】君!
まあ、散歩に行ってていない時もあるので簡単には会えないかもですが・・・(;´∀`)

ところでみなさん、帰省した時ってお土産をどうするかでけっこう悩みますよね・・・
仕事場に持っていくお土産を物色していた時なんですが、
こんなのを見つけたので試しに買ってみました。

ringo1.jpg
ringo2.jpg

まさか・・・
オラが町の駅のお土産にまで萌えキャラが
登場するようになったとは・・・!!!


うーん、なんだか複雑な気分・・・
商品のアピールにキャラクターを使うのはいいと思うけど、
萌え系美少女キャラにするのは正直どうかと・・・w

あと、どうせなら商品価格が上がってもいいから
イメージキャラクターのフィギュアをつけるとか工夫が欲しいところですね。
美少女まにやとかフィギュア好きの人なら買うかもしれない。

ただパッケージを萌えキャラにするだけじゃ
誰も買う人なんていませんよ!


・・・

・・・何だか痛い視線を感じるような気がするけど気にしないヽ(;´ー`)ノ

おおっと!
そういえばなんだかモンハンとは全然関係ない話ばかりですね。
とはいえ帰省中のモンハンは新幹線の中でちょっと新作装備を作ったくらい。

3rd151.jpg
3rd152.jpg
3rd147.jpg

イベントクエストで入手できる素材で作れるユニクロ装備を少しアレンジしました。
腰はパンツ系よりもやっぱりミニスカの方がカワイイよね!
キャップもユニクロのものだと女の子っぽくないのでチェンジ。

腰のベルトがちょっと不満足で、
ピンクとかのカワイイ色にしようと思ったらどうしても色が濁ってしまう・・・
あと、足には本当はハイニーソを・・・・いや、何でもないですw

3rd148.jpg
3rd149.jpg
3rd150.jpg

セクシーな胸元、体のラインが出る細身なシルエットがけっこう好みのバンギス装備。
ただ、こちらも一式装備だとちょっとアレなので自分好みにアレンジしました。
スキルは一式装備よりも弱くなってるけどそんな細かい事は気にしない!

もっと良いお守りがあれば確かにスキルも充実させれれそうですが、
最速タイムアタックとかをするわけじゃないので
レアお守りとかスキル満載装備には興味がありませんヽ(´ー`)ノ

あくまで装備の見た目で勝負するぞ!

・・・そんなわけで、今年も当ブログをよろしくお願いします( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

ま、まぁまだお土産品のキャラクターだからいいんではないですかw
うちの故郷は選挙ポスターキャラでしたし。(しかも全然投票率アップしなかったというオチ付きw)

新幹線延伸は実は平成20年には仕事の上で知っていましたが、やっぱり便利ですか~。

いずれは北の大地まで延伸するみたいですが、まずは青森まで行ってみたいものですw

ではでは^^ノシノシ

新年あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いします!
地元では、萌え系の米が売ってますが、流石に誰も買おうとしませぬ。
そっちの層に訴えかけるなら、ラーメンにポテチ、チョコレートなどのジャンクフードを萌え化した方が売れそうですよね。

ところで、そのお土産イラストより、団長さんのが上手いと思います。
代わりに描いた方が人気出ますよ、きっと!

年末年始は殆どモンハンに触れなかったので、装備作成も進んでないですw

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
モンハン記事とイラスト楽しみにしてます!

No title

>あと、どうせなら商品価格が上がってもいいから
>イメージキャラクターのフィギュアをつけるとか工夫が欲しいところですね。
>美少女まにやとかフィギュア好きの人なら買うかもしれない。

あぁ、確かにこれなら欲しくなりますねー
パッケージイラストだけなのと、手元にものが残るのでは全然違いますし。

というわけで、あけましておめでとうございます。
私はまだユニクロクエ行ってないのですが、この画像見ると行きたくなってきました・・・w

No title

新年明けましておめでとうございま~す!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね^^

こんなお土産、あったんですね~!
八戸駅にも売ってるかな?
今度探してみたいと思いますw

No title

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
まだまだ若輩者ですが、今年も宜しくお願い致します。

そして新年早々Ashさんのバンギス装備のアレンジに目から鱗が・・・
実はバンギス、他装備と合わせ辛そうに感じて結構敬遠していたのですが、
実際に見てみたら腰装備が良いアクセントになって、凄くカッコ良かったです。
武器のゴツゴツ感とも合っていて統一感も抜群ですしw
うーむ、やっぱり食わず嫌いは良くありませんなぁ(;´∀`)

昨年の幣ブログは色々とふらふらした記事でしたが、
今年はオイラもAshさんと同じく見た目で勝負!
・・・いや、比べるのも恥ずかしい出来なんですけどね((;゚Д゚)

そういえば、オイラの地元では渋温泉とのコラボという事で
駅のホームで集会浴場のBGMが流れておりました。
いぶかしむ一般のお客さんの中で自分だけニヤニヤと・・・w

No title

あけましておめでとうございます~。

アシラ脚に魂持ってかれてるzitohでっす(*´∀`*)
作る装備の脚が全てアシラになりそうな勢いで溺愛してますw

そして、ユニクロ装備との組み合わせ…!すごく好きっす!
好きっす!

私はまだ、ユニクロクエには行けてないんですが、これは絶対に作りたいですね~。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします。
お~ユニクロ装備いいですねぇ。
それにしてもお土産の萌えキャラ、クオリティ高っ!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

Ashさんのおしゃれ装備コーディネート、ステキです!
ユニクロ装備、かわいいなぁ~。
ミニスカは良いなぁ~♪

今年もおしゃれ装備、そして記事やイラストを
楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます~

お土産のパッケージ・・・このAshさんの意見&イラストを書いたらもっと売れそうな気がw

ユニクロ装備良いですね~。もう、狩りに行く格好ではないですよねw普通に街にいますよねw


これからもおしゃれ装備、楽しみにしております♪
では今年もよろしくお願いいたします☆

>neko飯さん

どうも、今年もよろしくおねがいします!( ´`) ノ

そういえば、例のお土産は買ったはいいですが
あのデザインでは仕事場に持っていくのは恥ずかしかったので
お菓子は全部自分で消化しましたw

地元の人であんな萌えキャラパッケージのお菓子を
買う人がはたしているのかどうか・・・
あのお菓子を企画した会社の意図がよくわかりません┐(´ー`)┌

青森県といえばねぶた祭りがあまりに有名ですが、
他にも色々見所はあるのでいつか観光にドゾ!
でも冬は普通に日中も氷点下の寒さなので、
遊びに行くならやはり夏、秋がオススメですw

>丼$魔さん

今年もよろしくおねがいしまーす!( ´`) ノ

ところで、キャラクターイラスト商品といっても
一般人がよく買うものにいきなりアキバ系(?)萌えキャラ絵では
さすがに引かれますよね・・・

自分がもし企画してお米のパッケージデザインを
イラストレーターの方に頼むなら、陳淑芬さんとかですねー
ああゆう絵なら大人の人でも違和感感じないでしょうし、
女性の方にもうけそうな予感!

お米なんて、そもそもオタク男子はあまり買わなそうだしw

さて、自分もいいかげん装備ばっかり作ってないで
そろそろ絵描きの方をがんばりますw

>緋龍さん

今年もよろしくおねがいします!( ´`) ノ

一応、今年の目標はモンハンを遊ぶ事よりも、イラストなどの
二次創作をメインにがんばっていこうかなーと思っております。
いや、思っているだけじゃダメですね。

イラスト創作活動ガッツリやります!\(`・ω・´)ビシ!
あーあ、宣言しちゃった・・・w

緋龍さんも創作活動がんばってくださいね!

>oriさん

今年もよろしくおねがいしまーす!( ´`) ノ

最近はご当地ゆるキャラなんかが流行ってるので、
無理に萌えキャラにするよりもそちらの方が人気でそうですね。
マスコットキャラを萌えキャラにしちゃうと、
10~30代の男子しか買わなそうなんですもん(;´∀`)

でも、ご当地萌えキャラマスコットフィギュアの
全国版シリーズとかも見てみたいですね。
その県ごとの名産とか特徴を生かしたデザインの萌えキャラガール・・・
なんか・・・すこぐイイかも!w

>Lacusさん

今年もよろしくおねがいしまーす!( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、新幹線が青森まで延びたのは良い事なのですが
その代わりに八戸駅が素通りになっちゃうんですよね・・・
地元が七戸なので、いつも帰りに八戸駅や八食センターで
お土産買ってたのに・・・勿体無い。

それに七戸、十和田駅ってまだ完成したばかりで駅の中で
買えるものってすごく少ないんですよね・・・
一応、今年中に駅の近くにジャスコができるらしいですが。

あ、ちなみに萌えキャラりんごお菓子は新青森駅で売ってました。
八戸駅にはさすがに無いかもですね(;´∀`)
八戸市でマスコット萌えキャラ作るならやっぱり・・・イカ娘?w

>keamaしゃん

さあ、今年もビジュアル系(?)ハンターとして
いっしょにがんばりましょう!( ´`) ノ

とはいえさすがにそろそろオシャレ装備作りも
打ち止めっぽいかも・・・w
セクシー装備作ろうにも、
インナーの種類が少ないのが正直悩みどころ。
ボーンやドーベルは人気あるからあまり使いたくないし・・・

keamaしゃんの地元駅のモンハンコラボすごいですね!
いくら売れてるゲームとはいえ
中年以降はあまり知らないだろうし、
随分と思い切った事をしたもんだなぁと。

電車のシートをテーブルつきのボックス型にして、
マルチプレイしつつ観光地を巡る・・・
そんなオフ会&旅行プランがあったら面白そうですねw

>zitohさん

今年もよろしくおねがいします~( ´`) ノ

アシラ装備って、OPムービーにも堂々と登場してる隠れた
マスコット装備(?)ですよね。
女キャラだと特にデザインがカワイイし、
数少ないミニスカ装備でもありますねw

あと、ユニクロ装備に似合うのが唯一
アシラ装備だけだったという(;´∀`)
今後出るイベントクエストでユニクロ以外にも
またカワイイ装備が作れるといいですね~

デニム地のホットパンツに黒のハイニーソとか・・・(´¬`)ジュルリ

>PECOさん

今年もよろしくおねがいします~( ´`) ノ

ユニクロ装備は耳栓に回避距離UP、寒さ無効と
かなり防御重視スキルなので結構使いやすいですね~
空きスロ2のパーツばかりなので抜刀術つけやすいです!

ちなみにリンゴお菓子のお土産、
萌えキャラがメインのように見えますが一応、
ハローキティグッズなんですよね・・・

萌えキャラでオタク男子を取り込みつつさらにあわよくば
キティちゃんで女性人気も・・・なんて魂胆が見え見えですw
どうせなら擬人化キティーちゃんにすればいいのに!

>ちかりんさん

今年もよろしくおねがいしまーす!( ´`) ノ

本当はゲーム攻略もしたいところですが、
せっかく3rdではカワイイ装備が色々登場してるので、
アレンジしたイラストとか沢山描きたいですね~

本当は全装備イラストコンプリートやりたい気分ですが、
何年かかるかわからないので止めておきますw

>Xiさん

今年もよろしくおねがいします!( ´`) ノ

リンゴ萌えキャラマスコットは・・・
うん、確かに青森県はリンゴのイメージなのですが、
自分地元の南部地方は全然リンゴ作ってないんですよねw
(リンゴ作りが盛んなのは西の津軽地方なので)

むしろ自分がマスコットキャラを描くなら地元名産品の
にんにく、長いもとかw
いったいどうゆうキャラになることやら・・・(;´∀`)

ユニクロ装備、
回避距離と耳栓仕様なのでガンナーでもかなり使えそうですよね。
ただ、空きスロットがどのパーツも2なのが悩みどころ・・・
でも数少ない現代風装備なのでコーディネートするのも楽しいですw
今後のイベントクエスト装備にも期待!

EDIT COMMENT

非公開コメント

