モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

趣味丸出し装備でテンションUP大!

正月に帰省した後でのようやくの休みの日に仕事場の飲み会に行ったら、
外の寒さのせいで風邪をひきかけましたよ・・・みなさんもお気をつけて。

最近絵を描こうと思って机に向かうものの、
脳味噌が疲れて気分転換にちょっとモンハン遊んでたらいつの間にか
3時間くらい遊んじゃって全然絵描きの方に集中できません。

モンハン・・・恐ろしい子・・・

全てはモンハンが面白すぎるせいだそうに違いない!

そういえば最近気づいたんですが、
すでにMHP3rdのスキルシミュレータが公開されてたんですね~早い!
MHP2ndGでは装備を作る時にかなりお世話になったツール。

3rdでは完全に見た目重視で装備を作ってるので
ツールを使う必要性が無かったのですが、
試しに手持ちのお守りでどれくらいのスキルをつけた装備が作れるのか
気になったので調べて作ってみました。

3rd153.jpg
3rd154.jpg
見た目はそこそこにスラッシュアックス用に実戦むきのスキルで構成。
腕がシルバーソルじゃなければ白トーンで統一できたのに・・・残念。
まあ、ソロ狩りで楽をしたい時専用の装備ですねw

頭をベリオSキャップにすれば力の解放を+2にできますが、
見た目が絶望的に悪くなるのでさすがに却下w

3rd155.jpg
3rd156.jpg
こちらはより攻撃重視スキル。
荒天装備の見た目は背中の輪がついてるせいでどうしても好きになれませんね。
白地に赤いアクセントという配色は好みなだけに勿体無い。

もし最高レベルの贅沢スキルで構成するならスラッシュアックスの場合は
業物弱点特攻回避性能の組み合わせが強そうですね。
とはいえかなりレアなお守りが必要ですし、そのレアお守りを求めて
採掘に励んでいたらいったいどれだけの時間を使うのやら・・・(;´∀`)
もちろん自分にはそんな気力はありませんw

さて、スキル重視装備なんて堅苦しい記事はこれくらいにして、
また新しく作った見た目重視装備ですよ!

3rd157.jpg
3rd158.jpg

なぜか太刀の名前が、

ランバラルム・・・


某青い巨星の方との関連性があるのか否かが気になります。

ところで、
自分は太刀はあまり好きじゃない武器なのですが、
太刀専用にこの装備を作った事でテンションアップですヨ!
いいよねチャンバラお姉ちゃんヽ(´ー`)ノ

腰パーツはスティールSにしようか迷ったんですが、
バンギスのベルトもインパクトがあって良いですね。

やはり見た目重視装備のよいところは絵描きテンションが上がること!
今まで作ったお気に入り装備イラストを頑張って描きたいですね。
絵描きに完全に没頭するとブログ更新頻度が下がりますが、
その時はご了承くださいませ( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

