モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

永遠の近衛隊正式銃槍G

1月21日からまた新たなイベントクエストが配信されましたね!

今回のクエスト報酬チケットで作れる武器は、
火属性ランスのブレインフォックスおよびその強化で作れる特捜隊専用槍【百狐】

3rd163.jpg
3rd164.jpg
※切れ味レベル+1発動させてのデータ

ほぼ互角の性能の火属性ランス、プロミネンスピラーと比べると
空きスロ2なのが大きいですね。
ガード性能スキルをつける場合なんかは特に。

ちなみにトライでもまったく同じ内容のイベントクエストと武器が登場しましたが、
自分は時間がなくて作ってなかったんですよね・・・
なので今回さっそく作ってみたのですが、デザインはどう見てもガンランスですねw
うん、かなりカッコイイ!

少し調べてみたんですがこの武器、
トライでガンランスが無くなった事を残念がったファミ通のスタッフがカプコンにお願いして

「ガンランス風のランスを是非ともコラボで!」

という流れで、トライのイベントクエスト専用武器として登場した・・・との噂。
まあ確かに、今後MHP3rdで配信予定のファミ通イベントクエストで作れる武器を見ると
内容はどれもガンランスなんですよね・・・
ファミ通社員には熱烈なガンサーがいるのは確かに間違いないようですw

あと武器の名前の由来も、みなさんご存知のゲーム雑誌ファミ通を製作している会社
【エンターブレイン】とファミ通の表紙に登場しているマスコットキャラの
キツネのネッキー君とを合わせて

ブレインフォックス

だそうな・・・

いや~、それにしても惜しいです!
何が惜しいかって、

特捜隊専用槍【百狐】がガンスではなくランスな事がw

だって、ガンスで一、二を争うほどにカッコイイ見た目の討伐隊正式銃槍
最後まで強化してしまうとカッコ悪くなってしまうんだもの!

インペリアルガーダーで強化を止めて使うという手もありますが、
そこまでするのはきっと筋金入りのガンサーの方だけでしょう・・・
自分にはさすがに無理w

早くMHP3rdGを作って近衛隊正式銃槍Gを登場させてねカプコンさん!
ガンサー全員きっと待ってるヨ( ´`) ノ

bureinfox1.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

おおおブレインフォックス作られたのですね!!
やっぱりかっこいいですねー
しかしアゴとディア様の突進はえぐい・・・
私はチケ三枚で止まってます・・・(ノ∀`)

>oriさん

ブレインフォックスは見た目、性能共に文句なしの
イベントクエストでは珍しい武器ですねw

今までのイベントクエスト武器って
たいてい偏った性能のものが多かったですからね~

でもいくら下位クエストとはいえ
アゴとディアのコンビネーションアタックはキツイですw
すぐ気絶しちゃう!

でもきっと今後のイベントクエストでは
もっとキツイのが登場するのでしょうね・・・ (ノ∀`)

No title

あ~本当だ!
百狐カッコいい~^^
確かにAshさんのおっしゃる通り
討伐隊正式銃槍を強化した時に
(゜ロ゜;)エェッ!?
強化しなければ良かった><と泣いたガンサーの一人ですw

そっか~ファミ通にガンス好きな人がいるのか
てっきり私のためだと思いましたよwww

では、また~^^

>memoにゃん

あれ・・・?
もしかしてまだ百狐作ってないのん?
あんなにカッコイイのに勿体無い・・・(* ´艸`)プププ

今回のガンランスは好きなデザインのは?と聞かれると
種類が少ないから悩むのよねー(スラックスもだけど)
やっぱりガンチャリと討伐隊正式銃槍以外あんまり
好きじゃないなぁ・・・(´A`)

まあガンチャリだけあればオイラは満足だけどね。
てか、未だに凄く風化した銃槍が出ないよ・・・(´;ω;`)ウッ

EDIT COMMENT

非公開コメント

