モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

待たせたな!(大塚明夫風に)

まったく・・・
昨日新しくイベントクエストが配信されたと思ったらまた今日もw

というわけで1月22日にダウンロードクエスト、
【MGS・ハンターイーター作戦】が配信されたので行ってきました。
まあ、メタルギアシリーズのファンか否かは置いておいて、
せっかくのイベントクエストなんだから一応装備は作っておきたいところですねw
(管理人はメタルギアシリーズ好きです)

ちなみに今回のイベントクエストで入手できるチケットで作れる装備は、
使用しているキャラが男の場合はネイキッド・スネーク装備、
女キャラを使用している場合はMGS3のザ・ボスのコスチューム。

装備のデータを見ると、スネーク装備ザ・ボス装備では
発動スキルが異なっているのが面白いですね。
自分は女キャラを使っているので当然ザ・ボス装備を作ったわけですが・・・

3rd165.jpg
3rd166.jpg

MGS3に登場したザ・ボスはもっと美人なんですがね・・・

それは置いといて、
この装備、MGS3スネークイーターを遊んでない人にはどうなんだろう・・・(;^ω^)
あとスキルや性能がやたらと偏ってますねー

こちらは剣士版
3rd167.jpg
3rd168.jpg

全耐性が+5というのもすごいけど、自動マーキングや隠密スキルは
ザ・ボスのキャラクターを知っている人にとってはまあ、納得かなw

そしてさらにすごいガンナー版
3rd169.jpg
3rd170.jpg

全耐性+10って・・・w
そしてスロットの少なさもまた極端ですねー

剣士もガンナーももれなく隠密自動マーキングスキルが発動するので
クエストが始まったら最速でモンスターを索敵しつつペイントをつけ、
仲間と合流したら隠密の効果を最大限に利用し被弾リスクを減らしつつモンスターを狩る・・・
そんな特殊部隊(?)的なプレイスタイルが面白そうですねw

他にもこの装備を着て狩りをすると、
メタルギアソリッド3のゲーム中の効果音が流れたり専用の台詞を言ったり・・・
ファンにはそれなりに楽しめる内容・・・なのかな?(;´∀`)

ただ本音を言うとスネーク装備が着たかったですねw
声優の大塚明夫さんの大ファンですから!

モンハンとは全然関係ないですが、
メタルギアシリーズは面白いのでオススメですヨw
ザ・ボスが登場する3作目は特にいい!

そういえば3DSでリメイクされるらしいので興味ある人は是非!( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

