モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

精霊の御加護があれば怖いもの無し!?

突然ですが、ヒーラーU装備好きでっす!

自分の好きな黒ベースに、赤チェック柄がとってもオシャレ。
個人的にミラバルカン装備の(Zではなく)ボリューム感のあるスカートが
とっても好みなんですが、
ヒーラーU装備のスカートもフンワリしたシルエットが良い!

スカートを外して女子高生スタイル(?)にもできちゃいますし、
黒ブーツといいオシャレアイテム満載!
でもさすがに今まで実戦では使う機会が少なかったので
せっかくだから装備してクエストに遊びに行ってきました。

もちろん、大剣縛り武神闘宴へ!

ヒーラー装備だと確かに防御力が低いんで心細いんですが、
精霊の御加護を信じてがんばってみよう!

とりあえずスキルの関係上アーティラートは使いづらいという事で、
選んだ大剣は…

hi-ra-soubi.jpg
崩剣ウェンカムルバス!
アーティラートに次いで大剣では自分のセカンドウェポンです。
このゴツさがなんともいえません!
刃がついてない方でモンスターの頭ぶん殴ったらスタンさせられそうな勢い。
モンスターを殴った(?)時のバチーンという音もイイ!

付けていくスキルは…

hi-ra-sukiru.jpg
ウェンカムルバスを使う場合、心眼はかなり必要ですね。
硬い黒グラビがいる武神は特に。
それにしても、ヒーラー系の装備ってスロット多くて良いですね~
保険に根性スキルでもつけてキリオトシ暗夜剣【宵闇】でも背負っていけば
広域化+1もついてますし、マルチプレイでも良さげです!
あ、リオハートやフルフル装備の方がいいだろうという意見は無しですヨ!

さて、パラメーターは…

hi-ra-para.jpg
防御力は…見ないでおこう…
ここは精霊の加護に期待するしか!

あとはいつもどおり猫飯で攻撃力を上げてレッツゴー!
あ、種や丸薬は…面倒くさいのでいつも使いません…

hi-ra-naruga.jpg
ナルガ戦、当然ながら匠抜刀アーティーのタイムには及ぶはずもなく…
でも気にしない。

h-ra-thiga.jpg
ヒーラー装備でティガの怒り中の攻撃を食らうとシャレにならないので慎重に。
とはいえ一発被弾してしまいました。精霊の加護があって良かった…
咆哮回避も自分の動画撮影環境では遅延が2~3フレームある関係上無理せずガード。
ひるみ値計算は…崩剣でのダメージ計算するのが面倒だったのでちょっと適当…

hi-ra-gurabi.jpg
黒グラビはさんざんやって慣れているはずなのに痛恨の1オチ。
原因は、非怒り時の時の首斬りの癖で怒り中もグラビの頭方向に溜め斬りの角度を
調整してしまった事。体力満タンでも即死でした。
怒り中の通常ビームの時はグラビの首に対してキッチリ真横から斬りにいかないと
首の戻り際の攻撃判定に被弾するので危険!

hi-ra-kurodia.jpg
クローディア様の攻撃は防御力が低いと一発で即死のような攻撃が無いので気が楽。
ただ、瀕死のディア様の怒り中の潜行の時に潜る尻尾を斬ったら潜りきる寸前で
怒りが解けていたらしく怒り移行時のその場突き上げをモロに食らってしまいました。
そんなの対応できるわけがない…

hi-ra-piyori.jpg
武神ラージャン戦、いつものパターンで開幕に頭に溜め3、その後に来るであろう
回転ラリアットや連続パンチを警戒して腹下に前転回避したらバックステップに直撃!
さらに、ケルビステップを飛びかかりと勘違いして起き上がり後にすぐ納刀した瞬間
またバックステップに被弾!

でも、精霊の加護が発動していたので体力ギリギリでなんとか踏みとどまりました。
これぞ精霊様のおかげ…と思って起き上がったらなんと気絶!
ティガ戦以外で気絶したのってほとんど記憶に無い…
そして当然のごとくキャンプ送り。
もう後がない…

hi-ra-ra-jyann.jpg
いやー、怒り中の連続パンチ被弾で即死なのでかなりビビッて戦いましたが、
なんとかクリアはできました~
崩剣もやればできる子!
轟大剣やガオレンズ、崩剣レベルの火力ならクリアする分には十分そうですね。

ちなみに今回は一発撮りではもちろんクリアしてません。
チャレンジは6回くらいでした。
ちなみに初回の挑戦ではラージャン戦でビビッて時間切れ。
あと、リタイヤ原因のほとんどは黒グラビとラージャンでの即死が原因…アイタタ…
動画は…立ち回り自体は普通なのでうpはしないでおきます。

それにしても、精霊の加護の発動率は微妙ですね~
渇望のピアス装備で発動率を上げるとかできたら良かったのに…

さて、今回ガンナーレベルの防御力の装備で武神に挑んでみましたが、
武神や他のイベントクエストに猫火事場で挑んでる方々は改めて凄いと感じました。
どんな攻撃も食らえば即死、という状況でのプレッシャーは相当なはず。
自分には到底出来そうにありません。

でも完全裸装備で縛り武神、いつかやってみたい…かも。
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!

ピアス+ヒーラーU+崩剣での縛り武神クリアおめでとうございます!
黒グラビのビーム戻りの頭は怒り時と非怒り時で違うんですか。知らなかったです。
今度じっくり観察してみます(^∀^)ノシ

どうもです~

ヒーラー装備でいったのは単なるお遊びですが、w
ガンナー並の防御力と匠抜刀アーティラート以外でも
縛りで武神クリアが十分できると分かっただけで収穫です!

でもさすがにビストロ装備とかだとスロット少ないんで
抜刀つけられないし、キツイかなぁ。
ビストロ装備で猫火事場で冷凍本マグロGで
武神縛りクリアとか夢見てたんですが…w

>黒グラビのビーム戻りの頭
検証しておきました(`・ω・́)キリッ

EDIT COMMENT

非公開コメント

