モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

さて、これからどうしようかね

MHP3rd発売からもうすぐ2ヶ月
クエストは全部消化し、欲しい武器の作成はほとんど終わり、
満足度100%のお気に入り装備もできました。

ちなみに今やっているのは凄く風化した武器集めと、
その強化のために必要な大地の結晶の採掘w
目標はあと600個ほど!ヽ(;´ー`)丿

でもこれじゃあブログネタにならないのでモンスター用攻略記事でも書いてみようかな。
細かいデータはMHP3@Wikiに詳しく載っているので自分が調べるまでもないのですが、
文章だけでは判りづらい部分もあるのでそこらへんを上手く補えれば、と思っています。

とはいえ全モンスターの攻略なんてさすがに面倒なので
自分の好きなモンスターだけに絞って調べていこうw(;´∀`)

ちなみに今回MHP3rdが発売されてからというもの他の方のプレイ動画の類は
まだほとんど見ておりません。

2ndGの時は遊び始めの頃から上手い人の動画のサル真似ばかりで
自分で立ち回りを考える事を一切していなかったのが反省点・・・
なので3rdではしっかり自分で創意工夫して立ち回りを考えたいであります!

とりあえず最初に取り上げる予定のモンスターはやっぱり・・・
今回の看板モンスターのアイツにしようかなw
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

タイトル

こんにちわ~

ちょっと遅れてしまいましたが、ブログのテンプレートの1番上の画像が変わるところとか、本当お洒落でいいですね♪

太古の武器ってそんなに大地の結晶必要だったんですねw
でも何故にスラアクには錆びた及び風化した武器がないのか・・惜しい所です(´Д`)
ハズレでディーエッジは出るのになんでなのよ(´;ω;`)

私はちょいちょい動画見ますが、大抵はMHP2Gの時の立ち回り方法で旧モンスターは対応できる・・・と思うのであんま見てませんw

そして次回はついにV装備で看板モンスター・・・と言えばあいつですね!
あの電気帯びてて雷光蟲飼ってて激しく暴れるワンワンオ(U^ω^)ですね!
とっても楽しみにしております☆

ではでは~ ノシ

テンプレいじくり回すほどの技術ありません、なつですヽ( ・З・)ノ
やっぱりモンハンを取り扱うブログのトップにSSが表示されるのはオシャレで良いですね~w

そして、今回の記事凄く共感しました~^^
ゲームとしてはある程度武器や防具が揃った辺りからがスタート地点(やり込み的な意味で)だと思うんですが、確かにブログのネタに困りだす時期でもあるんですよね(´・ω・`)
好きなモンスターの攻略・・・良いですね~w
自分以外の方の目から見たモンスターの攻略とか立ち回り方って凄く参考になりますし、とても楽しみですΣd(゚∀゚d)

最後になりますが、後半の“上手い人の猿真似ばかりで・・・”という部分が凄くグサリと来ました((;゚Д゚))
MHP2Gの時は僕も著名なハンターさんの動きを真似するばかりだった気が・・・
今作では僕も自分なりに試行錯誤を繰り返して、オリジナルの立ち回り方ができたら良いなと思います^^
まだまだスタート地点に立った辺りですが、楽しく頑張りましょう~w

>Xiさん

ええ・・・そりゃもう、
ブログのTOPでアピールするくらい
自分の使用キャラや装備には愛着がありますからねー
もう娘も同然ですw

一時期ブログタイトルを、
【俺の娘がこんなに可愛いわけがない】
にしようかと迷ったほどですからw←アホ

それにしても、ジンオウガ相手に匠スキルのみで回避性能無しで
ガチソロでやるとなかなかスリリングで楽しいです!
短時間での討伐はどうしても厳しいのですが、
スラッシュアックスらしい浪漫(?)のある
立ち回りを模索したいですねー( ´`) ノ

>なつさん

自分の場合けっこうせっかちなので、
武器を作りつつさらにクエストも消化しつつモンスターを攻略する、
みたいな同時進行はできない性質なんです・・・

でも武器の作製やクエスト消化が終わった今だからこそ
モンスターをのんびり観察する余裕もあります!

そういえばすでに3rdの上手い動画は沢山UPされているようですが、
すぐそれを参考にしちゃうとブログで書く事も
あまり無くなっちゃうんですよね・・・(;´∀`)

まだ次のモンハンシリーズが発売されるまで時間はたっぷりありますし、
マイペースでのんびり好きなモンスターと戯れつつ記事を書く・・・
そんな感じでお互い頑張りましょう!( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

