モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

終焉の終え(ry

HR1での【終焉を喰らう者】へのチャレンジ、ようやく完了しました。

ルールは以前の記事のとおり。

・HR1の状態のデータを使用
・罠肉、閃光玉、音爆弾、などの使用は禁止
・オトモ無し
・捕獲以外の目的での罠の使用はNG

捕獲してもOKな以外はガチです。
ただ・・・実はティガを罠にハメて捕獲するつもりがナルガが罠にかかってしまい、
うっかり拘束中に少し攻撃を当てるというルール違反をしてしまいましたw
まあ、ちょっとくらいいいじゃん!ヽ(´ー`)ノ

ちなみに挑んだ時の装備、スキル、ステータス、アイテムはこちら。

3rd195.jpg
あえて業物スキルを選択しましたが、他の武器の場合は弾かれる事も想定して
切れ味レベル+1のスキルを選択すべきかもしれませんね。

3rd196.jpg
HR1のセーブデータではドリンククエストをあまり消化していなかったので
無難に攻撃力UPをチョイス。

3rd197.jpg
3rd198.jpg
3rd199.jpg
アイテムに関しては悩みましたね~
できれば鬼人薬グレートを持っていって火力の底上げもしたかったのですが・・・
でもタイムアタックするわけじゃないのでやっぱり必要ないかも。
元気ドリンコの代わりはいにしえの秘薬で代用しますた。


で、実戦に関してなんですが今回は細かい解説は省きますねw
とりあえず最初のイビルジョー戦は非怒り時は手数重視で弱点の頭をガンガン攻める!
そして怒ったらショルダータックルを最優先で警戒し慎重に。

非怒り状態でのジョーさんの弱点は、ついでとなっているので、
頭に一撃与えたのちに懐に飛び込み胸を狙うのが基本戦術。

怒り中胸の部位の肉質がかなり軟化しますが、
胸元に陣取っているとタックルが来た場合避けるのがけっこうツライです・・・
怒り中はとにかく一撃離脱が基本・・・といいつつ欲張ってかなり被弾してますが。

捕獲目標タイムは20分前後。

ティガ&ナルガ戦は武器によってはどちらを最初に狙うかは違ってくるかもしれませんね。
とりあえず自分は突進の避けやすさを考えてティガから捕獲狙い。
ティガ捕獲までの目標タイムは40分。

ナルガ戦で10分も残せればクリアは目前です!


さて、今回の動画は50分近くの長丁場なので分割しますよ~
立ち回りに関しては被弾が多いのであまり参考にしないで下さいw

その1


その2


その3


その4


今回、下位装備でガチでの【終焉を喰らう者】への挑戦という事で
始める前は正直かなりキツそうなイメージがありましたが、
実際は防御力200以上あれば、怒り中のイビルジョーの攻撃を喰らっても
即死する事がないのでなんとかなります。

ジョー戦のコツさえ掴めば、あとはティガ&ナルガ戦は
ヒット&アウェイで少しづつ体力を削っていくだけです。
ティガとナルガは2ndGからあまり変わってない点もありがたいですね。

とはいえ、クエスト内容自体そこまで楽しいかと言われると微妙なので、
あまり何度も挑戦する気にはなれませんねw
もっと楽しめるイベントクエストの配信を今後に期待しましょう!( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

流石ですね!(ฺДฺ)
HR1でのクリアおめでとう御座います!!

自分は正直、上位防具でも挑む気になれません(笑)

しかしながら、クエストも90%以上が終わり、目標としていた武器&防具の生産もほぼ終わってしまった今…MH熱が冷めつつあります( ;´Д`)

Ashさんもこの様な状況になった場合、何処に楽しさを見出だしますか?

次のシリーズが出るまでやり続けてやろうかなと思ってます(笑)

タイトル

こんにちは ( ´ー`)

HR1での「終焉」クリアおめでとうございます♪
自分も同じくジンオウ装備一式で行ってみたのですが、初めて見るジョーさんに何もできないまま終わりましたw

この動画を参考にさせて貰って、まずはジョーさんの動きを覚えてみようかと思います><;

>Solid Snakeさん

正直に言うと、終焉をHR1でやるなんてすごい面倒そうで
ずっと挑戦するのをためらっていたんですよw

でもジョーとしばらく戦ってみるとなかなか楽しくて、
防御力低いなりにどう回避するかとかを色々考えるのが
なかなか楽しかったです。

モンハンを遊ぶうえでのモチベーションですが、
人によってかなり違うものでしょうね。

自分の場合まだまだ目標は色々あるのですが、
全ての武器しっかり使えるようになりたいのもその一つ。
それだけで今後かなりの時間を要するでしょう。

あと、モンスターの攻略記事や動画なんかも。
それにゲーム自体でやる事がなくなってもkaiは別ですね。
フレンドの方と遊ぶ時はいつも新鮮な気持ちで楽しめますw

イラストなんかも今後色々と描きたいネタはありますし、
時間がいくらあっても足りないですw

と、色々考えるとやはりこのモンハン専用ブログを始めた事が
モチベーションアップに大きく影響してますね~
他の方が記事を見にきてくれる、それだけでモンハンを遊んだり
記事のネタを考えるテンションアップです!(^ω^)

>とうちゃんさん

とうちゃんさんもいよいよ下位装備で終焉チャレンジですかー
でも大丈夫!ジンオウガ装備と武器の性能を信じてw

笛でジョーと戦う場合、
やはりショルダータックルの対策が一番重要かと思います。
頭や足を攻撃した後でタックルをされた時どうするか・・・

一応、せっかくジョーと何度も戦ったので攻略記事を
書こうかなーと思っているのですが、
武器によって対処の仕方が変わるのでそこが悩みどころです(;´∀`)

正直最初はキツイと感じるかもしれませんが、
何度かやって対処方が分かってくるとジョー戦は楽しめると思いますよw
あと、最初はオトモをあえて外して行くのが良いと思います。

こちらから攻撃する時の隙を見つけやすいですし、
回復や砥石を使うタイミングなどもソロの方が勉強しやすいですね!

ただ、やはりティガ&ナルガ戦だけはやっぱりオトモがいないと
楽しくないかもですねw
2頭同時バトルは苦手ですヨ・・・

HR1で終焉を喰らう者をスラックスで喰らってみた

HR1アックスで終焉クリアするとは;;流石です。
実はTAで上位ガチ装備で挑戦したんですが、得意のハンマーですら、二匹にボッコボコにされながらのクリアでした。
下位装備でそれも機動力のないアックスで、強走も飲まずに・・・すごいっす!!
これからアックスの練習しますので、ジャンジャンいい記事期待してます!!

>he-tanさん

he-tanさんが終焉チャレンジしてた頃に自分は、
「正直こんなクエスト下位装備でやりたくねー・・・(´A`)」
とかなり逃げ腰でしたw

でも実際やってみるとジョーさんが楽しく迎えてくれるので
練習しててまったく苦にはなりませんでしたね。
その後はちょっとダルいですが・・・w

相性という点では、
スラッシュアックスは終焉を喰らう者には悪くないですね!
ジョー戦では弱点の胸をガンガン攻撃できてダメージ稼げますし、
ティガ&ナルガ戦の相性はもちろん抜群!

ジョー戦のタックルの被弾を抑えて回復薬を温存できれば
クリアするだけなら十分いけます。
でも笛とか片手剣だと・・・
アイテム縛りでは火力的にどうなんだろう・・・

他の方の終焉チャレンジの動画をほとんど観てないので
なんともいえないのですが、
チャレンジしがいはありそうですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。